タグ

cmに関するswmpd056のブックマーク (15)

  • 金麦のCMが女性に嫌われている ネット上で議論になるほど飛びぬけてムカつくCMだな(動画あり) | ニュース2ちゃんねる

    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 マブい女画像集 女優・モデル・アイドル 2 裏ピク 3 エロ画像まとめ えっちなお姉さん。 4 AV女優2chまとめ 5 お~い!お宝 ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, Inc. All R

  • 映像の盗作疑惑について - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE

    こういう記事を読んだ。 スナック永子 SUPERDELUXEでママと握手!!! | リクルート SUUMOのCMについて 要約すると、「リクルート SUUMOのCMが丹下紘希監督が手がけたMr.Children「箒星」に酷似している。これは盗作ではないか?」ということらしい。 ↓Mr.Children「箒星」 ↓リクルート SUUMOのCM このCMのプランナーやディレクターがどのような心境でこの作品を作ったか、 「箒星」を見ずに、いちから発想したのかどうかに関しては、 ご人たちにご意見を伺いたいので、分かり次第、取材を申し込みたいですし、 もし、関係者の方々がこのブログを見ていらっしゃいましたらば、 ご一報いただければ幸いです。 「リクルート SUUMO 」のコマーシャルムービーは、 あからさまに盗用であると考えます。 丹下監督の「箒星」を見ていなかったら、 ここまで類似性の高い、とい

    映像の盗作疑惑について - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE
  • 2002日韓WC時の朝日新聞CM

    個人的に好きなCMです。

    2002日韓WC時の朝日新聞CM
    swmpd056
    swmpd056 2010/11/27
  • 逆に凄い良かった!って思えるCMって何? 【動画大量注意】

    「怖すぎる広告」の掲示禁止に、ロンドンの人気お化け屋敷広告に苦情。 夏は“涼”を求めてお化け屋敷の人気が高まるシーズン。自ら恐怖を体験しにくる人たちを楽しませるために、お化け屋敷側も趣向を凝らした仕掛けで来場者を待ち受ける。 英ロンドンにある人気のお化け屋敷「ロンドン・ダンジョン」も今年、「ブラッディ・メアリー」なる恐ろしいアトラクションを新設。 そのプロモーションのために10秒ほどの動画広告をロンドンの地下鉄駅で流したのだが、これがあまりにも怖すぎると苦情が寄せられ、英国広告基準局から掲示禁止を通達されてしまった。 http://www.narinari.com/Nd/20100713900.html

  • 【電通】日清食品CM撮影トラブルの裏側暴露した奴を特定するため裁判所経由で2chログ開示要求

    1:弁護士 神田知宏 [sieben@ogaso.com] :2010/10/20(水) 01:40:17 ID:ssHcbJ3m IP開示をお願いいたします。ログ不存在でしたら,お知らせください。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1283747522/323 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1283747522/351 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1283747522/371 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1283945428/690 理由:IP開示&削除仮処分決定 決定正アドレス(pdf) http://www.ogaso.com/kanda/223429/22-3429u.pdf http://www

  • 金麦CMの違和感 - とは云ふものヽお前ではなし

    昨日のついったーでサントリーの金麦のCMがもやもやするという話が出ていたのだけど、確かに私自身もあのCM自体はキライではないのだけど、ちょっともやもやする。なんでだろうなー。 あのCMの檀れいさんはタッチの朝倉南のように男性からの支持が多いらしい。檀れいさんはお美しいと思うけど、南ちゃんはよく判らん。なんでだろ。というのは置いといて、あのCMはあまりにも最大公約数の『理想』を体現しすぎていてファンタジックすぎるんだな。しかしCMがファンタジーなのは今に始まったことじゃないけどな。 檀れいさんが演じる女性は、普通に考えたらちょっとおかしい。どうも若夫婦のようなのだけど、付き合い始めの頃のように熱烈に恋しちゃってる女性なのだ。 上の映像のように『金麦と待ってるから〜!』なんて叫ぶのは、相当浮かれてないと出来ない芸当だ。というか、恋愛中だって実際にやったらかなりイタイ。頭オカシイ。なのに結婚して

    金麦CMの違和感 - とは云ふものヽお前ではなし
  • 検索から始まるラブストーリーを52秒間に凝縮した超低予算でロマンチックなGoogleのCM

    ©Robert Doisneau 先日2010年2月7日(現地時間)にマイアミで開催されたスーパーボウルはニューオーリンズ・セインツの初制覇に終わりましたが、ゲーム自体やハーフタイムショー(今年はブリジストン提供でThe Whoが公演)などと共に毎年注目を集めるのが中継時に放送されるCMです。アメリカで最も視聴率の高いイベントといわれるだけあって、世界有数の大企業から知名度の向上を狙う新進企業まで、各社が総力を結集した自信作を投入します。 過去にはセクシーすぎてスーパーボウル内での放送を拒否されたPETAのCMなども話題となりましたが、残念ながら今年のスーパーボウルのCMは総じて不作だったというのがネット上での評判。しかしその中で、最も低予算と思われるGoogleのCMが「印象的で心が温まる」と大好評のようです。 詳細は以下から。こちらがそのCM。「Parisian Love(パリの恋人)

    検索から始まるラブストーリーを52秒間に凝縮した超低予算でロマンチックなGoogleのCM
  • この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?|シネマトゥデイ

    サントリーは提供しません。 映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』の公開を前に、テレビ朝日ほかで始まった待望の新テレビシリーズ「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」で、サントリー非提供コールが流れて話題となっている。 問題の非提供コールが流れたのは、10月6日の初回放送分。通常であればスポンサーの名前を呼ぶ提供テロップ部分で、「この放送は、東宝と御覧のスポンサーの提供でお送りしますが、サントリーは提供しません」という耳を疑うナレーションが流れたのだ。この前代未聞の非提供コールが流れてしまった発端は、貧乏秘密結社鷹の爪団戦闘主任である吉田くんの不手際。 当初、吉田くんがサントリーに番組提供の約束をとりつけたのだが、番組の放送を「午前1時21分から」ではなく、「午後1時21分から」とサントリーに伝えてしまっていたのだ。これに驚いたサントリーは、「話

    この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?|シネマトゥデイ
    swmpd056
    swmpd056 2009/11/22
  • YouTube - Fit's フィッツ CM 佐藤健 佐々木希 秋田・奈良 編

    Fit's フィッツ CM 佐藤健 佐々木希 秋田・奈良 編

  • テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる件:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる」 1 ハクモクレン(埼玉県) :2009/07/19(日) 22:06:14.80 ID:9vKlxJOp ?PLT(12001) ポイント特典 テレビ埼玉 TV-CM 3 なんだよこれ・・・ テレビ埼玉 TV-CM 1 http://www.youtube.com/watch?v=Jd-9RHFlnTc テレビ埼玉 TV-CM 2 http://www.youtube.com/watch?v=OrGdpVexpVc

  • 深町秋生の序二段日記

    なにかの兆しがつづいている。テレビ各局がパチンコ、競馬、ロトシックス、膣カンジダ治療薬、競艇……のCMを流していた。ニュース時間帯に。あぜんとする。CMの質をとやかくいえるほどテレビ局の台所は楽ではないのだとか。 辺見庸「水の透視画法」9月20日山形新聞 今のテレビCMを見ているとなんだか複雑な気分になる。 なんだかんだ言ってもテレビはけっこう見ている。ニュースや格闘技番組ばかりだが、タモリ倶楽部やプロレス中継といった深夜のやつをガンガン録画して、暇があるとそれを見ている。しかしそれであぜんとさせられるのがCMだ。とくに深夜。 もうずっと昔から「うわ、最低。あのCM」とか「製作者低脳!」とか、まあ画面を見ながら言いたい放題だったのだけれど、最近はそんな怒りさえわかず、ただ暗い気持ちになる。 冒頭で引用した辺見庸氏の言葉を借りれば、ニュースという時間帯でさえCMはこうである。ゴールデンタイム

    深町秋生の序二段日記
  • CMに富が集中する、日本のメディアのエコシステム - michikaifu’s diary

    昨日の続きで、ちょうど、映像コンテンツ制作話を書こうかと思っていたところで、このようなエントリーを読んだ。 http://d.hatena.ne.jp/kagami/20071016#p3 日では、俳優は「テレビドラマで顔を売って、CM出演で儲ける」仕組みになっていると思っていた。アメリカは、俳優組合の仕組みのせいかどうか知らないが、映画俳優・テレビ俳優・CM俳優は比較的はっきりと分離していて、階層的にはこの順番のカーストになっている。これに対し、日では、一人の俳優がどれにも出るが、映画やドラマでは儲からない。一方、日のCMはなんせ儲かるから、アメリカではCMなぞに絶対出ないトップ級のハリウッド俳優も日ではCMに出る・・・ そう思っていたら、俳優だけでなく、映像制作会社もそうだ、という話を当の制作会社の人から先日聞いて、「ふぅむ・・・」と考え込んでいたところだった。CMが一番ふんだ

    CMに富が集中する、日本のメディアのエコシステム - michikaifu’s diary
  • 広告β:トヨタがCMをやめない理由とか雑考

    ある女の子が、意中の男の子に告白するときに、 みんなの前でするべきか、体育館の裏で一対一でするべきか。 状況によってとるべき戦略は異なるような気がする。 両思いだったらどっちでもいいような気がするけれど、 相手の男の子が恥ずかしがり屋だったら体育館の裏だろうか。 逆に、牽制したいライバルがいるなら、あえてみんなの前でして 既成事実を作ってしまったほうがいいのかも。 男の子が優柔不断だった場合、周りの男の子(女の子)の力を 借りたいから、みんなの前で告白して追い詰めてく感じでもよいか。 その男の子が、強い意志を持っていて、プライドが高かったら、 周りの影響を嫌がるから、直接一対一のほうがいいだろう。 なんてなんて。中高生でもないのにそんな議論をしてもしょうがない。 トヨタがなぜ今でもTVCMの絨毯爆撃をしているのか考えてたのだが、 そこにはやはりある程度の合理性があ

  • ちょーちょーちょーいい感じ:納得行かないニッセイのお詫びCM

    生保、損保共に不払い問題が続出しています。そもそもこういう問題はあってはならないはずの問題であり、経営陣の引責辞任が相次いでしかるべきと個人的には思いますが、どこの保険会社も安穏としています。 そして、最近ではニッセイがテレビCMでこの不払いの件についてのお詫びCMを流していますが、これが姑息なCMなんです。 なぜか。それは単純にお詫びCMを流すことにより、むしろ好感度アップを狙っているとしか思えないからです。自らの非を詫びると見せかけて好感度を上げようという魂胆がすけすけ。 お詫びCMは、松下が石油ストーブの回収を呼びかけるために行ったのが発端ですが、あのCMでは、回収すべき石油ストーブの品番をCMで明示していました。また、お問い合わせ電話番号なども明示していました。元々は商品のCM枠として取っておいた枠を、お詫びCMを流すことにより松下商品の売上は低迷するかと思われていましたが、むしろ

  • ITmedia News:[WSJ] 「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 1