タグ

SNSとZyngaに関するsyanbiのブックマーク (2)

  • 『起業家が成功するまで・・・ジンガCEOマーク・ピンカスの場合』

    Facebook、Twitterに次いでシリコンバレーの注目をあつめるソーシャル・ゲームのジンガ(Zynga)社。 実体はマーケティング会社ともいわれるこのソーシャル・アプリケーション・プロバイダ頭脳集団を率いるMark Pincus(マーク・ピンカス)とはどのような人物なのか?なぜかれは成功できたのか? いろんなブログを読み進めていくとこれを見つけました。 ちなみにZyngaのことはほとんどでてきません。それ以前の彼の彷徨ぶりが描かれています。そして彼の起業哲学がどう形成されていったのかも・・・ これを読むと彼もまた人生に苦悩し、踏みとどまり、そして切り開いてきたことがわかります。 とくに最後の一文にあらゆることが凝縮されてるかな。 *     *     * Zynga’s Mark Pincus: I got kicked out of some of the best compan

    syanbi
    syanbi 2010/11/19
    Zynga CEO YCombinator(VC)でのベンチャースクールで話した内容
  • DeNAの収益性はFacebookの30倍、Zyngaの15倍--南場社長が語る世界戦略 - CNET Japan

    ディー・エヌ・エーは11月1日、2011年3月期第2四半期(2010年7月1日〜9月30日)の連結業績を発表した。決算発表会では代表取締役社長兼CEOの南場智子氏がDeNAの世界戦略を語った。 南場氏は世界のソーシャルゲームのリーダーとして、DeNA、Facebook、Zyngaの3社を挙げた。売上で比較すると、DeNAが13億ドル、Facebookが10〜20億ドル(DeNA試算)、Zyngaが6〜10億ドル(DeNA試算)だという。売上は同規模だが、推定ARPU(1ユーザーあたりの月額利用料)はDeNAがFacebookの30倍、Zyngaの15倍と収益性では引き離しているとの見方だ。 事業領域を比較すると、DeNAはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とゲームを提供しているが、FacebookはSNSのみを、Zyngaはゲームのみを提供している。ユーザー同士の関係性では、De

    DeNAの収益性はFacebookの30倍、Zyngaの15倍--南場社長が語る世界戦略 - CNET Japan
    syanbi
    syanbi 2010/11/03
    お給料はどれくらいもらえているんですかね
  • 1