タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

後でに関するsynbizmixのブックマーク (2)

  • プレイヤーが得をしづらい、ゲームメディアの奇妙な収益構造|ゲームキャスト

    最初にタイトルの話の前に、前回の記事の反響について。Noteの支援だけでなく、家サイトのゲームの記事RT数などもすごく増えて、前回の記事を書いてから「応援されている」ことに力をいただいています。想像してないほど応援されていて、希望を持って進めるようになりました。当にありがとうございます。 メディアはスポンサーの奴隷になりやすいさて、題。大昔「メディアなのだから中立で記事を書いてください」なんて事をブログのコメントで言われたことがあります。いやいやいや、基的に中立なメディアなんてないのです。 例えば、現存する古参大手メディアはほぼ企業の代弁者です。大手企業からの広告を前提に運営されており、基的には大手ゲーム会社の御用聞きになりやすい構造になっています。ゲーム会社から読者を集めるソースとなる情報をもらっていて、ゲーム会社からお金をもらっている。スポンサーであるゲーム会社の支援なしに成

    プレイヤーが得をしづらい、ゲームメディアの奇妙な収益構造|ゲームキャスト
    synbizmix
    synbizmix 2018/08/06
    気が向いたら #後で /プレイヤーが得をしづらい、ゲームメディアの奇妙な収益構造|ゲームキャスト @gamecast_blog|note(ノート)
  • ads.txt の現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]

    IABテックラボが昨年5月ローンチしたads.txtは、インベントリー(在庫)の販売が認可された企業をリストアップしたテキストファイルのことだ。ほとんどのパブリッシャーと広告主は、ads.txtを、胡散臭い広告サプライチェーンの一掃に向けた前進と考えている。ads.txtの現状について、要点をまとめた。 ads.txtは、発音の仕方をめぐって論争があるものの、10代の若者がジェルボール型洗濯洗剤をべる遊び「Tide pods challenge」に熱中するのと比べると、アドテク関係者のあいだで議論になっているとはいえない。 インタラクティブ広告協議会のテックラボ(IAB Tech Lab)が5月ローンチしたads.txtは、インベントリー(在庫)の販売が認可された企業をリストアップしたテキストファイルであり、パブリッシャーはこれを各自のWebサーバーにホストする。バイヤーは、ads.tx

    ads.txt の現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]
    synbizmix
    synbizmix 2018/02/08
    /ads.txt の現状:要点まとめ @DIGIDAYJAPANさんから
  • 1