タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

closureとknowledgeに関するsyo-yuのブックマーク (1)

  • 結局、クロージャって - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)

    「クロージャ、それなに?」ってエントリーで、「『クロージャ』って言葉の意味がわからない」と言ったのですが、lethevertさんからのトラックバックやshiroさんのコメントで多少は状況が見えてきました。 sumiiさんの 解決しかかったところで余計なことをいって混乱に拍車をかけてみる。 で確かに混乱はしたものの、さらにlethevertさんの解説が続いたので、自分なりの目星はついた気がします。 最近の傾向 ラムダ式(に相当するもの)やデータのように扱えるコードブロックをクロージャと呼ぶのが最近の傾向みたいですね。しかも、プログラミング言語の機能/能力として捉えることが多いようです。「ナントカ言語はクロージャが使える」みたいな用法で。 多くの人がそういう意味で使うなら、「来は…」みたいなこと言ってもしょうがないので、別にいいや。 「ラムダ式+環境」というデータ構造 僕自身は、クロージャ=

    結局、クロージャって - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)
  • 1