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社会とDSに関するsyomuのブックマーク (1)

  • おばちゃんの3割はゲームユーザー!? [ゲーム業界ニュース] All About

    敬老の日需要という言葉をご存知でしょうか? これは、2006年に脳を鍛える大人のDSトレーニング(以下脳トレ)が発売され、その年の敬老の日、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとして、脳トレが売れたということを指す言葉です。ゲームが高齢層にも受け入れられていったということを示す象徴的な言葉ですね。 NintendoDS(以下DS)やWiiによって、ゲームがそれまで対象としなかった女性層や高齢層に普及して言っているという論調は、脳トレやおいでよ どうぶつの森発売以来、もう何度も繰り返されています。しかし、それは当に正しいのでしょうか? おばちゃんたちはゲームをしているのでしょうか? 今回は当に女性高齢層にゲームが普及しているのかということを、あるデータから検証してみたいと思います。 使用するデータは、オールアバウトとgooリサーチが行った、「デジタルアイテムとゲーム機の利用についての

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