1. Music style 2. Artist 3. Song title 4. Song ID 5. Country
Flash作成、ポッドキャスト、自作ムービーなどなどで合法的に利用できる無料の音楽ファイルを集めてみました。 完全にロイヤリティフリーなものから、「クリエイティブ・コモンズ」ライセンスのものまでいろいろあります。商用利用を許可しているモノもあるので、仕事で困ったときなどにも便利。無料で使えるからと言ってレベルが低いなんて事はありません。 リストは以下から。 Diesel-U-Music(むちゃくちゃハイクオリティな曲が2006年5月10日から毎週追加されています、レベル高すぎ) Dance-Industries - Copyleft MP3 music the right way!(各種コピーレフトを指示するアーティストの曲があります) Hits - CC Hits(投票形式でいい曲が並んでます、かなり使えるかっこいい曲が多い。ボーカル付きもあり、クオリティが高い) Welcome to
About Vypr VPN from Golden Frog The face of the VPN industry is ever-changing, but one constant that has remained over this considerable period of evolution is that of the Golden Frog-owned Vypr VPN. This veritable behemoth of the world of private internet is powered by veteran minds that have been involved in the field since the first breakthrough of public internet back in 1994, and boasts over
Guest Post or Site Purchase Enquires: [email protected] Email: [email protected] (not working) Twitter: https://twitter.com/savenetradioorg Like us on Facebook Follow Save Net Radio on Pinterest The Save Net Radio Nation Wide Coalition Congress and SoundExchange have heard loud and clear the amazing outpouring of support for Internet radio from webcasters, listeners and the thousands of artists th
菊池成孔師匠の例の本読んでます。歴史編、通称「青本」のほうですね。 東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編 作者: 菊地成孔,大谷能生出版社/メーカー: メディア総合研究所発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (185件) を見る流石に面白い。 本人が言うように、かなり和声主義的な「バークリー史観」ですから異論は多いと思いますが*1、ジャズを手っ取り早く俯瞰するには最良の書ではないでしょうか。特に聴くだけでなく「やってみたい」人向きには随一だと思います。 しかしモノは音楽、ことにジャズ。やっぱり聴いて、見てナンボですよね。 ここは一つ、みんな大好きなYoutubeを使って(Web2.0!)菊池流ジャズ史を追ってみようではありませんか。 プレ・モダン・ジャズ 「モダン」成立以前のジャズです。ブルーズやゴスペル、
に・よん・なな・みゅーじっく(247Music)は10月16日、iモードをキャリアとする携帯電話向け音楽サイト「mF247 Mobile i」のサービス提供を開始したと発表した。 mF247 Mobile iは、すでにPC向けに提供している音楽サイト「mF247」に続くモバイル版サービス。アーティストからの情報発信機能があり、ブログやライブスケジュール、メール配信、着うたフルの配信などを提供する。 着うたフルは、アーティスト数1200組、作品数1600曲、毎月約100曲の割合で増加中の中から、一部の有料作品を除いて無料にてダウンロード提供。チケットの取り置きや予約特典を受けられる、チケット予約申し込み機能も搭載している。 また、メンバー同士のコミュニティ機能を搭載し、「Myトモ」と呼ぶ友達登録やメール、「Route 247」と呼ぶBBS、「ヒトリゴト」と呼ぶ日記などの機能を利用できる。 m
クリエイティブ・コモンズの「サンプリング・プラス 1.0」に従ってさまざまな音の素材が配布されているサイト。Flashなどで使う効果音を見つけるのに最適。 通常の検索だけではなく、タグが付けられているので、タグを調べて検索することも可能。必要な元の音源は大体揃う感じで、特に効果音系統は劇的な強さを誇ります。 詳細は以下の通り。 freesound :: home page http://freesound.iua.upf.edu/index.php 以下のフォームから検索できます。 freesound :: sample search :: また、タグから見つけることもできます。以下は最もよく使われているタグベスト150。 freesound :: view tags 実際にはこんな感じです。以下はダイヤルアップの音。 freesound :: view sample :: Dialup.
ミクシィが運営する日本最大のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」でこのほど、ユーザーがPCで再生した楽曲の履歴を公開・共有する新機能「mixiミュージック」を公開した。同様な機能を持つ音楽コミュニティは国内にも複数あるが、数百万人規模のユーザーをかかえたサービスは珍しく、ビジネスの可能性も広がりそうだ。 SNSは以前から、音楽コンテンツと相性がいいと見られていた。2004年9月には、楽曲共有SNS「レコミュニ」がスタートしているほか、ソニーは、「Sonic Stage」などで再生した楽曲リストをネット公開できるSNS「PLAYLOG」を2月に公開。英国で、iTunesなどの楽曲再生リスト共有SNSを展開しているLastFMは、エキサイトと提携して夏にも国内進出すると発表している。 mixiがこういった他サービスよりも有利な点は、圧倒的なユーザーベースだ。mixiユーザー
Livedoorねとらじの利用規約にあるように、音楽著作権の存在する楽曲をネットラジオ放送で使用するには、日本音楽著作権協会(JASRAC)からの許諾が必要となります。ここでは、Livedoorねとらじでのストリーミング(ライブ)放送上で、著作権楽曲使用許諾を得るための、JASRACのWeb申請窓口「J-TAKT」への申請方法と、著作権楽曲の使い方を解説していきたいと思います。 ただし、「著作権楽曲を配信すること」は個人ネットラジオ放送者にとって、実際は非常に複雑な法律の問題点を抱えた行動であり、管理人の私としましては、当コンテンツをご覧いただく方にとって、邪魔であるとはとは知りつつも、ある程度の前口上を述べさせていただかなくてはならないと判断いたしました。冗長な内容でありますが、コンテンツのスタンスを明確にするため、また、複雑な問題を取り扱う都合上、以下の文章をできるだけお読みいただくよ
mF247は8月31日をもちましてサービスを休止いたしました。 これまでmF247をご支援いただき誠にありがとうございました。 247MUSICは引続き音楽事業に邁進して参りますので、 今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 なお現在、mF247サイトのオークションにて落札された方と交渉中です。 mF247のユーザーならびにアーティストのみなさまにとって、 一番良い形で「mF247 Episode 2」を開始できるように協議を進めております。 結果などのご報告は、このページ上に随時、掲載いたします。 また、アーティスト登録されている方にはメールにてお知らせいたします。 続報にご期待ください!!
ファイル交換ネットワークKazaaから楽曲を無料でダウンロードしたシカゴ在住の女性に対し、連邦控訴裁判所は、被告の行為は著作権法違反に当たるとして、レコード会社に総額2万2500ドルを支払うよう命じた。 ファイル交換者が著作権法違反に問われた米国初の裁判と見られる同訴訟で、Cecilia Gonzalez被告は、自分はどのCDを購入するかを決めるためにダウンロードした音楽を「試聴」したに過ぎず、この行為は著作権法の「公正使用」に関する例外規定で保護されていると主張した。だが、第7巡回区連邦控訴裁判所の判事は9日、同被告の主張を退けた。 同控訴裁判事は判決の中で、(買いたい曲を決めるために)著作権で保護された楽曲を30曲だけ(あるいは、1300曲だけ)入手したとするGonzalezの主張は、CDを盗んだ窃盗犯が、家で試聴して気に入ったものを後から購入するつもりで30枚だけ万引きしたと主張する
タワーレコードと米Napsterは10月25日、両社が8月に発表した業務提携に関して基本契約を締結し、10月20日付けでナップスタージャパンを設立したと発表した(関連記事)。 ナップスタージャパンの資本金は2憶4000万円。株主構成は、タワーレコードが53.5%、Napsterが31.5%、タワーレコードの筆頭株主である日興プリンシパル・インベストメンツが15.0%となっている。 代表取締役社長には、タワーレコード代表取締役社長CEOの伏谷博之氏が就任した。従業員は、タワーレコードグループからの社内募集による転籍や出向なども含み、25名を目処に募集する。 ナップスタージャパンは、毎月一定の料金を支払うことで楽曲を無制限にダウンロードできる定額制の音楽配信事業を来春開始する予定だ。9月に行われたCNET Japanのインタビューにて伏谷氏は、配信する楽曲数の目標として「最低でも100万曲は揃
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く