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CRMに関するt_furuのブックマーク (7)

  • Passbook連動の顧客サービスを1カ月で構築、テックファーム

    独立系システム開発会社のテックファームは2013年1月から、米アップルが提供するデジタルチケット機能「Passbook(パスブック)」を活用したCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ソリューション「Passbook CRMシステム」の提供を始める。Passbookはスマートフォン/タブレット端末用OS「iOS 6」に標準搭載され、今後普及する可能性がある。 テックファームは、全日空輸(ANA)のPassbookによるチケットレス搭乗システム(写真、関連記事:「iPhone 5が搭乗券に」、ANA国内線でPassbook使った新サービス)の開発を担当した実績があり、このノウハウを幅広く展開する。 Passbookに対応したASPサービスは既にいくつか出回っているが、テックファームは導入企業がもともと持つ顧客データベースと連動しやすい特徴を訴求する。既存のデータベースシステム

    Passbook連動の顧客サービスを1カ月で構築、テックファーム
    t_furu
    t_furu 2012/12/17
    #Passbook CRMシステム / 価格は500万円から
  • 新たなCRM施策の時代へ!Facebookを活用した「ソーシャルCRMサービス」 : ITライフハック

    2011年05月28日09:55 新たなCRM施策の時代へ!Facebookを活用した「ソーシャルCRMサービス」 カテゴリ Facebookは、日でも急成長し、社会的な注目を集めているソーシャルメディアで、登録会員の実名性や個人プロフィールなどを開示することが大きな特長となっている。 また、登録会員同士の情報の「共有」「拡散」、「共感」を促進するコミュニケーション機能は、個人の購買行動に大きな影響を与えるため、企業のマーケティング活動において、Facebookなどのソーシャルメディアの活用方法が新たな課題となっている。 そうしたFacebookの現状に対して、新たなマーケティングサービスが誕生した。 電通イーマーケティングワンは、インターロジックス、アーキタイプと共同で、ソーシャルメディアの普及に伴う新たな顧客管理(CRM)策として、Facebook上の人間関係を活用し、多くの企業が関

    新たなCRM施策の時代へ!Facebookを活用した「ソーシャルCRMサービス」 : ITライフハック
  • 電通イーマーケティングワン、Facebookを活用したCRMサービスを開始

    電通イーマーケティングワンは、インターロジックスおよびアーキタイプと共同で、Facebook上のソーシャルグラフ(人間関係)を活用した、「ソーシャルCRM(顧客管理)サービス」を開始すると発表した。 すでにCRM施策をしており、顧客データを保持する企業をターゲットにしたもの。標準価格は設定しておらず、コンサルティングの内容によって異なるが、50万円程度からというサービス概要は下記の5点。 ソーシャルメディアを活用したCRM施策のプランニングと実施 ソーシャルメディアの効果検証作業と効果検証の仕組みの提供 ソーシャルグラフの分析や構造化に基づいた、マーケティング戦略策定 自社サイトとの連動施策の提供 料金体系、実施期間は課題に応じてカスタマイズ 従来のCRMは、自社サイトへのアクセス数やリピート率を基に優良顧客かどうかを判断し、優良顧客に対して、重点的にコミュニケーション施策を展開するのが主

    電通イーマーケティングワン、Facebookを活用したCRMサービスを開始
  • Twitterの本質は同期にある(1):インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ

    株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 景気先行指標としてのバルチック海運指数が復調していますね。経済全般の光景が今年1~3月頃とはずいぶん変わってきたように思います。 今日もTwitter関連の話題。少し前にセールスフォース・ドットコムのCRMTwitterを組み込んだ機能のデモを見せてもらう機会がありました。端的には、自社製品に関するTwitter上の発言が気になる企業ユーザーが、セールスフォースの中からTwitterに検索をかけて(言うまでもなくTwitterAPIが公開されているのでこれが可能になるわけです)、自社製品に関する発言を拾い、それを担当者間で共有して、必要な対応を検討するというもの

    Twitterの本質は同期にある(1):インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ
    t_furu
    t_furu 2009/06/05
    CRMにTwitterを組み込んだ機能
  • 5分で絶対に分かるCRM

    CRMの現在 1990年代後半、CRM(Customer Relationship Management)は、マスマーケティングを超える最新のマーケティングメソッドとして、華々しくデビューしました。 CRMの目的は、「企業が顧客との関係を深め、顧客を育成し、継続的な売り上げアップを実現する」ことです。しかし、それが実現できたCRM導入企業が少なかったことから、ITベンダの間で、CRMに対して否定的な見方をする方々がいるのが現状です(「CRMは死んだ」とまでいう専門家もいます)。成果が出ない仕組み・システムは多くの場合、世の中から姿を消します。 しかし、CRMはいまもなお、大手書店では関連書籍の売り場が展開されており、展示会も盛況です。その成果に疑問の声がありながら、CRMはなぜいまなお求められているのでしょうか。

    5分で絶対に分かるCRM
    t_furu
    t_furu 2009/06/05
    /値引きは、短期的には顧客を引き付けますが、それ以上顧客との関係を深めることはできません/
  • ケータイ囲い込みサービス│Ipoca(イポカ)『タッチャン』

    開封率100%、来店率17%、売上10%UP!個店、商店街、ショッピングセンターなどでご利用頂けます。ピンポイントでダイレクトなマーケティングを可能にします。

  • 柏レイソル、地元商店街と共同で携帯CRMサービスを開始

    サッカーJリーグの柏レイソルの運営会社である日立柏レイソルは携帯電話を会員カード代わりに使うCRM(顧客関係管理)サービスを開発した。明日2008年10月25日から始める。ホームグラウンドの日立柏サッカー場や近隣商店への訪問数に応じて、柏レイソルのユニフォームやグッズ、商店の割引クーポンなどをプレゼントする。 サービス名は「柏レイソルタッチャン」。非接触型ICカード「FeliCa(フェリカ)」を搭載した携帯電話を会員カード代わりに使う点が特徴だ。サッカーファンや商店の顧客は、日立柏サッカー場や近隣商店に設置した専用端末に携帯電話を触れるだけで、会員登録をしたり来店ポイントを集めたりできる。サービスを提供する柏レイソルや商店は、登録会員に対して割引クーポンを発行したり、ポイント数に応じたプレゼントキャンペーンを実施しファンを囲い込む。 システムは携帯CRMサービスを手掛けるベンチャー企業ip

    柏レイソル、地元商店街と共同で携帯CRMサービスを開始
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