開封率100%、来店率17%、売上10%UP!個店、商店街、ショッピングセンターなどでご利用頂けます。ピンポイントでダイレクトなマーケティングを可能にします。
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サッカーJリーグの柏レイソルの運営会社である日立柏レイソルは携帯電話を会員カード代わりに使うCRM(顧客関係管理)サービスを開発した。明日2008年10月25日から始める。ホームグラウンドの日立柏サッカー場や近隣商店への訪問数に応じて、柏レイソルのユニフォームやグッズ、商店の割引クーポンなどをプレゼントする。 サービス名は「柏レイソルタッチャン」。非接触型ICカード「FeliCa(フェリカ)」を搭載した携帯電話を会員カード代わりに使う点が特徴だ。サッカーファンや商店の顧客は、日立柏サッカー場や近隣商店に設置した専用端末に携帯電話を触れるだけで、会員登録をしたり来店ポイントを集めたりできる。サービスを提供する柏レイソルや商店は、登録会員に対して割引クーポンを発行したり、ポイント数に応じたプレゼントキャンペーンを実施しファンを囲い込む。 システムは携帯CRMサービスを手掛けるベンチャー企業ip
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