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コピーに関するta192のブックマーク (3)

  • スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない

    エクスマ思考お客さまがあなたの商品を通して かなえたいこと、解決したいこと、いいこと そういうふうに考えてみよう あなたのお客さまが欲しいものは「モノ」じゃない 絞られたターゲットにピンポイントのメッセージが、一番伝わりやすい。 これは真理です。 ターゲットを明確にすると、販促物も伝わりやすくなります。 お客さまがどういうことを求めているのか、どうしたら喜んでくれるのか、どういう言葉に興味を持つかがわかりやすくなるからです。 夏だから、夏らしい販促の話をします。 にも書いた事例なので、見た方も多いと思います。 夏休み中のスイミングスクールのチラシの話です。 「夏休み子供短期水泳スクール」 夏休みの間に、このスクールに通うと2学期が始まるときにはとっても上手に泳げるようになるというスクール。 ボクの塾生さんで、北海道でマーケティングデザイナーをやっている亀井さんという人がいます。 彼が製作

    スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない
  • 前田敦子と渡辺麻友のキャッチコピー力の差|はせがわてつじ【株式会社コピーライター代表】

    AKBの選挙の順位発表後の スピーチは、みな素晴らしく、 泣きそうになり、 それはけっこう賛同する人も 多いと思います。 で、あのスピーチ、 自分が投票した気持ちで見ると、 そのメンバーにつぎも票を入れたくなる 絶妙なコピーになっていることに 気づきます。 たとえば、第3回総選挙の 大島優子さんのスピーチ。 「この票数。一人何枚も買って、 当に総選挙と言えるのか? 選挙は一人一票じゃないのか? いろんなこと、 AKBの周りは言います。 ですが 私達にとって票数というのは、 皆さんの愛です。 私たちは愛されて、 こんな大きいステージで こんな大きい武道館で、 こういうイベントを やることができます」 票数は愛。 CDたくさん買ってるのを バカにされてることを ファンの人は知ってると思うんですが、 それを見事に正当化してくれますから、 今度も買おうって思いますよね。 バカにされればされるほど

    前田敦子と渡辺麻友のキャッチコピー力の差|はせがわてつじ【株式会社コピーライター代表】
    ta192
    ta192 2014/08/01
    AKBは、 私が守ります
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
    ta192
    ta192 2012/05/18
    キャッチコピーの基本型30選
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