約15年のこれまでのウェブの歴史を見ると、人が集まるメディアとそれをマネタイズする仕組みがカップリングされたときに1つの時代が形成されてきた。 ウェブが誕生してまもないころユーザーはポータルに集まった。「ポータル」はメディアとなり、それをマネタイズする仕組みである「バナー広告」とカップリングされポータルの時代を築いた。その時代の覇者になったのが米Yahoo!だった。 次に人々は検索エンジンに集まった。中でもGoogleはその使い勝手のよさから人気となったが、そのトップページに広告を載せないことに人々は首をかしげた。「Googleはどうやって収益化するつもりなんだろう」・・・。Googleにユーザーが集まりメディア化していたにも関わらずマネタイズの手法がなかったので、Googleの時代と考える人はほとんどいなかった。 人々がGoogleの時代を認識し始めたのは、Googleが検索連動型広告で
【お詫びと訂正】 良品計画から「本文中のRT6431回というのは、クリック数でした」との連絡がありました。お詫びし訂正いたします。 無印良品ブランドの株式会社良品計画が、Twitterを使ったソーシャルメディアマーケティングで成果を上げ始めた。 良品計画web事業部の川名常海さんによると、無印良品がTwitterのアカウントを開設したのは昨年の10月22日。「ほとんどコストもかからないので、何かやってみようという感じで、気軽に始めた」という。無印良品はもともとブランドロイヤリティーの高いファンが多いため、アカウント開設直後から一日130人から150人程度のペースで順調にフォロワー数が伸び続けた。ただ単に何でもいいからつぶやくということではなく、サイトへの来訪を促すような情報の流し方をしているのだという。 Twitterのフォロワー数が1万5000人に到達したのを契機に、Twitterフォロ
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
今すぐメンバー登録 メンバー特典オファーやメンバー優先限定アクセスのくわしい内容をご案内 毎年お誕生日にうれしいプレゼント お近くのエリアのMoleskineプライベートイベントへのご招待 アカウントを作成する
Nrtsearch: Yelp’s Fast, Scalable and Cost Effective Search Engine Sarthak Nandi, Software Engineer and Umesh Dangat, Group Tech Lead Sep 21, 2021 Search and ranking are part of many important features of Yelp - from looking for a plumber to showing relevant photos of the dish you search for. These varied use-cases led to the creation of Yelp’s Elasticsearch-based ranking platform, allowing real-ti
James Khatiblou, the owner and CEO of Onyx Motorbikes, was watching his e-bike startup fall apart. Onyx was being evicted from its warehouse in El Segundo, Los Angeles. The company’s unpaid bills were stacking up. His chief operating officer had abruptly resigned. A shipment of around 100 CTY2 dirt bikes from Chinese supplier Suzhou Jindao…
(記事要約) 地元ビジネスをユーザーの批評で格付けするソーシャルネットワーク・サイトYelpに、新しい機能が加わる。これまではユーザーが一方的にレビューを書くだけのシステムだった。今後はビジネス側にサイト上で直接回答する機会が与えられる。 例えばユーザーが事実に反するレビューを書いた場合、ビジネス側に釈明の余地が与えられる。Yelp側は広告主であるビジネス側が満足できるよう公平な措置を考えたと、Yankee Groupの消費者リサーチャーCarl Howe氏は解説する。 2009/4/10、公共ラジオ放送NPRのビジネス・ニュース『Market Place』 より Yelpのサイト上で始まった、新機能に対する議論。 多くのユーザーは「いいかげんな批評を抑制できる」 と好意的なコメントをしている。 Yelpのリンク:http://www.Yelp.com (解説) 2004年10月サンフラン
「金を払って批判を頂く」店舗評判クチコミサイト“Yelp”のビジネスモデル Category: マーケ - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:地元店舗の批評サイト「Yelp」、急成長の秘密(CNET Japan) 以前書いた次の世代に来るかもしれない?新興Web2.0サイトの強豪たちという記事にもちょっとだけ書いた“Yelp”というサイトがどうやら人気のようです。 Yelpはアメリカの地域に特化した飲食店などのいわゆる「クチコミ」サイトなんですが、ユーザーレビューの数がアツい。 人気は人気なんですが、Yelpに掲載する「覚悟」が出来ていない場合(ホットペッパーに掲載するようなノリで載せてしまうと)、お店にとっては「両刃」になりそうな予感が。 ユーザーからのフィードバックを受け取る機能としてのYelp Pierce氏は、サンフランシスコの騒々しいミッション地区で2年前から
誕生から6年。GREEは大きく変化した。 2004年のスタート当初、田中良和社長は楽天の社員だった。忙しく働く中、「会えない友人とつながりたい」と、PC向けSNSとして個人で開発した。 SNSは当時、ネットサービスの流行の最先端。ネット業界で働く人の多くが利用し、mixiと人気を二分した。「それほど多くの人が使ってくれるとは思っていなかった」――自分のために作ったサービスがユーザーに受け入れられ、急成長するさまに驚いたという。 ユーザー増加に伴い、04年12月に株式会社化。その後2年ほどは目立った動きもなくmixiに大きく差をつけられたが、06年7月からKDDIから出資を受け、携帯電話向けサービスに経営資源を集中。アバター導入やユーザー課金型ゲーム、マス広告の展開などが当たり、携帯SNSとして国内最大級・1500万ユーザーをかかえるサービスに成長した。業績も急拡大し、2009年6月期の売上
「趣味でポルシェ買ったり、世界一周旅行する人もいれば、趣味でインターネットサービス作る人がいていいじゃない」。 ソーシャルネットワーキングサイト「GREE」を“趣味”で開発・運営している田中良和さん(27)は言う。 GREEは、7月29日現在で7万1364人が利用する国内最大規模の無料ソーシャルネットワーキングサイト。ユーザーからの招待があれば、誰でも無料で参加できる。 7万人超のコミュニティサイト。企業が維持するのも大変な規模だが、開発やサポートは田中さん一人だ。田中さんはある大手IT関連企業の社員。といってもGREEは仕事とは無関係。作業は終業後や休みの日などに行う。サーバ費用などはすべて自己負担だ。 GREEからの収入も、ない訳ではない。サイト内にGoogleのアドワーズ広告を表示しているほか、Amazonのアフィリエイトサービスを導入。ユーザーが紹介した本やCDがレビューを通じて購
日本のヤフーとグーグルが提携した。このことは何を示しているのだろうか。 もともとYahoo!JapanはGoogle検索エンジンを使っていた。ポータル事業全体の中で検索は1つのサービスに過ぎないと思っていたから、グーグルに任せていた。餅屋は餅屋。そのほうがコストパフォーマンスがいい。理にかなった考え方だ。 ところが米国Yahoo!、日本のヤフーともに、検索こそが、勝負を決める主戦場であると思うようになった。検索連動型広告がドル箱であり、そこの市場を押さえた者が時代の覇者になる。そう思ったからこそ、開発、改良コストがかかろうとも、独自開発の検索エンジンに切り替えたわけだ。 ところが、それを再びグーグルに任せることに決めた。ということは、経営陣の認識に変化があったということだろう。 どういうように変化したのだろう。ヤフー、グーグルの経営陣は、今はどこが主戦場であり、だれが最大の敵だと考えている
「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基本技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連
昨年の7月に株式会社ヨセミテの代表を辞めてから、ずっと山篭りしてサイトづくりをしていたのですが、そのプロトタイプが完成したのでご報告です。 山篭りといいながら、じつはotoさんと二人で都内のカフェを転々としながら作っていたんですけどね(笑)。 で、サイトはこれです。 みんなのタウン情報サイト タウンノート 内容としては、自分が住んでいる地域や最寄駅のお店、飲食店、公園、病院、公共機関など日常生活で利用する店舗・施設の場所を調べたり、それら店舗・施設の写真やレビューを投稿するサイトです。アメリカのyelp.comの日本版、もしくはレストランのクチコミサイトである食べログのオールジャンル版と言ったほうが分かりやすいかもしれませんね。 以前に関わっていたフォートラベルは「旅行者」のためのサービスでしたが、今回のタウンノートは「生活者」のためのサービス。日本人であれば誰でも知っている・使っていると
前の記事 iPhone所有者の16%はiPadも購入?:調査結果 Bloom社の新型燃料電池:コストと発電効率への疑問 次の記事 「悪い評判の掲載で恐喝」:米国有名サイトが提訴される 2010年2月26日 社会 コメント: トラックバック (0) フィード社会 Kim Zetter レビューサイトの『Yelp』は2月23日(米国時間)、金銭を強要したとしてロサンゼルスで集団訴訟を起こされた。 訴えによるとYelpは、ロサンゼルス近郊のロングビーチにあるCats and Dogs Animal Hospitalという動物病院に対して、病院の名誉を傷つけるようなレビューの抑制や削除を行なう見返りに、月額300ドルを(12か月契約で)支払わせようとしたという。 サンフランシスコを本拠とする人気サイトのYelpは、消費者が地元の企業やサービスについてレビューやコメントを投稿するサイトの大手で、「リ
サンフランシスコのレストラン経営者、Mike Pierce氏には毎朝の日課がある。それは、銀行の預金残高と電子メール、そしてウェブサイト「Yelp」をチェックすることだ。 Yelpというのは急成長中のソーシャルネットワークで、地元の店舗など小規模ビジネスに関して、ユーザーによるコメントや情報を公開している。Pierce氏は、サンフランシスコの騒々しいミッション地区で2年前からレストランMaverickを経営しており、YelpにはMaverickについて顧客が書き込んだ252件の批評が載っている。Pierce氏は、たいてい批評を全部読み、常連客からの賞賛や批判に基づいてレシピを変更したり、さらには給仕スタッフを解雇したりもする。 「真剣に受け止めている。スタッフを解雇するのは嫌だが、こうした批評を見ると、いつも接客サービスが悪いと指摘されているのだから、解雇するのもしかたないと思える」とPi
Initial Directory (initd) 日本ではあまり知られていない、海外のベンチャー/スタートアップを毎日調べます!というフロクです。(日曜定休日) 「このベンチャー調べてほしい」等のご要望はぜひコメントまで。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【新装開店】Initial Directoryは、新しくこちらのブログにて国内外のベンチャー企業・事業を中心に書評を行っています! - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - レストランや病院等、何かサービスを受けるときに選ぶ基準として有力なものに「口コミ」がある。yelpはinternetを用いて、「口コミ」の規模を拡大し、ロ
▼yelp概要 地域別に特化して、様々な店舗のレビューを集めたサイト。 レビュー対象はショッピング、美容、夜遊び、エンタメから医療、教育など。 ▼yelpの流行した理由の考察 ・検索し易い ┗「大まかな場所 + 探したいもの」でひとつの窓口から簡単に検索できる。 ・ 賛否両論色々なレビューが見れる ┗本当の意見が見られるので、レビューを見るだけのユー ザーにとっても面白い。 ・レビューを投稿しやすい ┗写真だけの投稿も可能だったり、すぐにレビューを作成できるUIで投稿数UP。→動きがあることで、登録店舗オーナーの満足度も UP。 ・良質なレビューをするスーパーユーザーの存在 ┗ユーザー満足度 UP。XXXなら、例えば公園の良質なレビュアーは「公園マスター」の称号をあげるなど。 ・ライターの取材 ┗内容の充実→検索されやすくなる ・ユーザーと店主、ユーザーとユーザー
Copyright © 2010-20 connectFree Corporation. All Rights Reserved. ☰ 人の生きた証は永遠に残るよう ☰
Alabama auburn birmingham dothan florence / muscle shoals gadsden-anniston huntsville / decatur mobile montgomery tuscaloosa Alaska anchorage / mat-su fairbanks kenai peninsula southeast alaska Arizona flagstaff / sedona mohave county phoenix prescott show low sierra vista tucson yuma Arkansas fayetteville fort smith jonesboro little rock texarkana California bakersfield chico fresno / madera gold
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く