タグ

2012年10月10日のブックマーク (17件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    You probably remember that back in November, OpenAI’s board fired the company’s co-founder and CEO Sam Altman. What followed was this incredibly complicated power struggle…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    クレイトン・クリステンセン:「破壊的イノベーションは職を生み出し、効率的イノベーションは職を奪う」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    ブルームバーグやトムソン・ロイターらに対抗する情報サービスのユーザベースが2億円の資金調達
  • YouTube

    申し訳ありませんが、お使いのネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。 YouTube を引き続きご利用いただくには、下記のフォームにご記入ください。

    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)製作発表PV:
  • モバイル広告のD2Cがソーシャルゲームに参入する狙い

    「iモード」や「dメニュー」などNTTドコモの広告媒体を専売するD2Cが、2012年に入りコンシューマ事業、特にソーシャルゲームの開発に腰を入れている。 1月に初めてリリースしたiPhone向けソーシャルゲーム「関ヶ原演義」は、AppStoreトップセールスランキングで1位を獲得し、Android版と合わせて120万ダウンロードを突破。その後も、「疾風幕末演義」「海賊ファンタジア」「スポットモンスターズ」「繚乱三国演義」などのソーシャルゲームを次々とリリースし、いずれもアプリランキングで上位にランクインしている。 いまや多くの競合がひしめき合うソーシャルゲーム市場に、なぜ広告/マーケティング事業を展開するD2Cが参入したのか。またソーシャルゲーム開発のノウハウを持たない同社がどのようにして人気タイトルを開発したのか。 コンシューマ事業を統括するコンシューマビジネス部長 社長補佐の

    モバイル広告のD2Cがソーシャルゲームに参入する狙い
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    モバイル広告のD2Cがソーシャルゲームに参入する狙い
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    まさかこの歳で就活とは……希望退職者に待っている厳しい現実 (1/2)
  • 『エヴァ』から『009』まで――春夏よりアツイ秋冬劇場アニメを紹介しよう

    アニメビジネスの今 今や老若男女を問わず、愛されるようになったアニメーション。「日のアニメーションは世界にも受け入れられている」と言われることもあるが、ビジネスとして健全な成功を収められている作品は決して多くない。この連載では現在のアニメビジネスについてデータをもとに分析し、持続可能なあるべき姿を探っていく。 2011年に刊行した拙著『もっとわかるアニメビジネス』で「2006年以降パッケージ売上が小傾向にある中(ただし、2008~2011年にかけての4年間はほぼ横ばい)、ファーストウィンドウから収益が上がる劇場アニメが有望な市場となるであろう」と述べたが、今年の状況を見るとやはりその現象が如実に出つつあるようだ。 今年はジブリ作品がないが、秋から冬にかけて有力作品が次々と登場し、今までにない熱いシーズンとなりそうなので、今回はその辺りの事情について述べてみたい。 1年に3回ある劇場アニメ

    『エヴァ』から『009』まで――春夏よりアツイ秋冬劇場アニメを紹介しよう
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    見たい。:『エヴァ』から『009』まで――春夏よりアツイ秋冬劇場アニメを紹介しよう (1/5)
  • なぜ日ハムは優勝できたのか? 新米監督・栗山英樹の人心掌握術

    著者プロフィール:臼北信行 日のプロ野球や米メジャーリーグを中心としたスポーツ界の裏ネタ取材を得意とするライター。WBCや五輪、サッカーW杯など数々の国際大会での取材経験も豊富。 2012年のプロ野球パ・リーグで熾烈(しれつ)な争いを制し、頂点に立ったのは「シロウト」の監督だった。チームを3年ぶり6度目のリーグ制覇に導いた北海道ハムファイターズ・栗山英樹監督(51)は今季就任1年目だ。 プロ野球の長い歴史においても、コーチ経験のない指揮官が1年目にいきなり優勝するのは、1950年の毎日(現ロッテ)・湯浅禎夫監督、2004年の中日・落合博満監督以来、史上3人目の快挙という。 いや……。1990年の引退から22年。これだけのブランクがあり、さらに現役時代に突出したキャリアがあるわけでもない人物が、いきなり一軍の監督に就任して結果を残したのは、おそらく史上初めてのことだ。 開幕前、日ハム

    なぜ日ハムは優勝できたのか? 新米監督・栗山英樹の人心掌握術
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    なぜ日ハムは優勝できたのか? 新米監督・栗山英樹の人心掌握術 (1/5)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    失敗に学ぶ:みんなが信じていた、“世界一の原発”だと (1/4)
  • 映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)製作発表PV

    http://www.ph9.jp/ 西暦2012年10月27日(土) 全国公開 https://www.facebook.com/PH9JP https://twitter.com/#!/PH9 神山健治監督作品 © Production I.G © ISHIMORI PRODUCTION INC.

    映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)製作発表PV
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)製作発表PV:
  • IMJ、スマホをリモコンにしてテレビを楽しむ「TV FRISK Platform」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    IMJ、スマホをリモコンにしてテレビを楽しむ「TV FRISK Platform」
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    IMJ、スマホをリモコンにしてテレビを楽しむ「TV FRISK Platform」:MarkeZine
  • 20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持:MarkeZine
  • 下着ブランドの広告なのに“下着をあえて見せない”前代未聞の広告クリエイティブ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    下着ブランドの広告なのに“下着をあえて見せない”前代未聞の広告クリエイティブ
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    カタログ通販でもあったな。いいと思います。:下着ブランドの広告なのに“下着をあえて見せない”前代未聞の広告クリエイティブ:MarkeZine
  • 一番当たるマネー誌はどれか−平均利益率 (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ■カギとなるのは安定性、投機性…… 個人投資家の投資指針の一つとなるのがいわゆるマネー誌である。どれが一番優れているのかを検証すべく、代表的なマネー誌3誌に掲載された日株の個別銘柄を推奨する記事をピックアップし、各誌の3カ月間のパフォーマンスを検証してみた。 今回、比較に使用した銘柄推奨記事は、ダイヤモンドZai2012年3月号「2012年を乗り切る 日株大作戦『中長期投資編 6銘柄 じっくり待って2〜3倍増を目指せ! 』」、ネットマネー3月号「今月の爆騰24銘柄! 『株プロ7人の袋とじ命株』」、日経マネー3月号「株の達人に聞く 特選10銘柄」の3つである。 各誌の推奨銘柄を、発売の翌営業日である2012年1月23日に、読者が単元株式数(最小売買単位)ずつ購入したものと想定し、4月20日までの投資成績を日経平均株価と比較した。 TOPIX(東証株価指数)と異なり、日経平均は発

    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    一番当たるマネー誌はどれか-平均利益率(プレジデント) - Y!ニュース
  • 空気の読める男、荒波翔wwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

    空気の読める男、荒波翔wwwwwww [ 2012年10月10日 00:47 ] コメント(109) | DeNA | Tweet 295:風吹けば名無し:2012/10/09(火) 20:38:31.66 ID:dHIdq4hB 452 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2012/10/09(火) 20:34:23.08 ID:nuHZrZNa 荒波翔 第一打席で能見の最多奪三振をアシスト 六回裏の守備で気で金を刺す敬意を持ったプレー 九回表ツーアウト、最後の打球を金の守るレフトに凡フライとして飛ばす 335:風吹けば名無し:2012/10/09(火) 20:45:22.86 ID:lE6vOIK6 >>295 完璧やないか…… 7:風吹けば名無し:2012/10/09(火) 20:24:45.42 ID:1b8NKYHi 空気の読める男、荒波 19:風吹けば名無し:2012/10

    空気の読める男、荒波翔wwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    さすがプロ。 : 空気の読める男、荒波翔wwwwwww
  • フジテレビ 「助けて!視聴率が全然取れない!キムタク出したのになんで?」

    ■編集元:ニュース速報板より「フジテレビ 「助けて!視聴率が全然取れない!キムタク出したのになんで?」」 1 ジャパニーズボブテイル(埼玉県) :2012/10/09(火) 18:05:24.37 ID:deG6O761P ?PLT(12000) ポイント特典 今月から主演のフジテレビ系の月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」に主演するSMAPのキムタクが8日の同局で放送された、タモリとSMAPのリーダー・中居正広が司会をつとめる番宣特番「タモリ・中居のガチでいいのに!? ドラマチックリビングルーム」に出演した。 一部週刊誌によると、毎年奉納している地元の神社に10万円奉納するなど、ドラマのヒットにかける並々ならぬ意気込みがうかがえるキムタクだが、同番組内で番宣をかけた腕相撲大会に挑んだ。 http://npn.co.jp/article/detail/89

    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    不思議だな。 : フジテレビ 「助けて!視聴率が全然取れない!キムタク出したのになんで?」
  • 【誰得】ドコモ、韓国の電子マネーに対応したスマホ開発を推進。日韓両国のユーザーが使えるシステム構築 : 暇人\(^o^)/速報

    【誰得】ドコモ、韓国の電子マネーに対応したスマホ開発を推進。日韓両国のユーザーが使えるシステム構築 Tweet 1: バーミーズ(徳島県):2012/10/09(火) 14:34:10.71 ID:u0uU6cyC0 NTTドコモは9日、韓国の通信事業者KTと共同で、国際標準規格(NFC)に対応した同国の 電子マネーサービス「キャッシュビー」をドコモのスマートフォン(高機能携帯電話)で利用するための システム開発を推進すると発表した。11日に発表するスマホの冬モデルに同社初のNFC対応 モデルを投入、来年4月以降に発売する見通しだ。 キャッシュビーは、2010年にロッテグループの「イービーカード」が提供を始めたNFC対応の プリペイド型電子マネーサービス。韓国内の約5万2000カ所で利用可能で、利用者は約500万人。 ドコモのスマホ利用者はキャッシュビーのアプリ(実行ソフト)をダウンロード

    【誰得】ドコモ、韓国の電子マネーに対応したスマホ開発を推進。日韓両国のユーザーが使えるシステム構築 : 暇人\(^o^)/速報
    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    こういうのの戦略決めてる人の経歴知りたい。どうすればそんな美味しいポジションにつけるのか? : 【誰得】ドコモ、韓国の電子マネーに対応したスマホ開発を推進。日韓両国のユーザーが使えるシステム構築
  • ある傭兵部隊で : 2chコピペ保存道場

    tachiage
    tachiage 2012/10/10
    はは。 : ある傭兵部隊で