はてなブログには、同じ話題でつながる「グループ」があります。まずはこちらの「2024年開設ブログ」に入りましょう。同時期に始めたブログとつながることができます。 「2024年開設ブログ」のグループ
はてなブログには、同じ話題でつながる「グループ」があります。まずはこちらの「2024年開設ブログ」に入りましょう。同時期に始めたブログとつながることができます。 「2024年開設ブログ」のグループ
桃からおちんちん丸出しで飛び出してきた本作の主人公。 イヌ、サル、キジ 恒例のお供たち。詳しくはお供をご覧ください。 おじいさん、おばあさん 今作では家が庭付きということが判明します。 ウンチたち 旅立ちの村でぷりぷりしているウンチたち。 ひえん仙人の修行の一環としてNPC的に加わります。残念ながら戦闘への参加はなし。 金太郎 シリーズで初めて加わる正式な仲間。 高い攻撃力が自慢の典型的なパワータイプですが、素早さが命中率に関係する本作では特にボス戦で信頼度に欠けることも。必中の「かいしんのタマ」や「ろっかくのタマ」を活かしたい。 浦島 同じく3人目の正式な仲間。 能力的には典型的な回復・補助担当。特に「おとひめの術」は反則級の回復性能を誇ります。 夜叉姫 本作ではじごく王の娘にして、序盤の大ボスであり、4人目の正式な仲間でもあります。 桃鉄を含めて本作がシリーズ初登場。桃鉄しか知らない人
ポータブル化可能な C 言語開発環境を選ぶ 選択の参考になりそうな情報を以下に示します. Free C++ Compiler Windows 以前の MS-DOS の頃から定評のあった Borland C Compiler (BCC) の最新版となるコンパイラです. C 言語はもちろん,C++ 言語にも対応しています. ダウンロードにはユーザ登録 (アカウント作成) が必要で,インストールには約 200MB のディスク容量が必要です. よほどの理由がないかぎり,これを選んでおけばよいでしょう. インストール方法については,Free C++ Compiler 開発環境のポータブル化 をご覧ください. Tiny C Compiler ユーザ登録なしで利用可能で,わずか 1.8MB のディスク容量でインストールできる C コンパイラです. 残念ながら開発がとまってしまっているようですが,実行ファ
DLL作成のTips BCCでDLL GCCでDLL LCCでDLL VCでDLL 戻る BCC - Borland C++ Compiler (c)Implise corp. DLLの作り方 メインソースにwindows.hをインクルードする(必要であればWindowsx.hも) ソースに工夫を加える 具体的には, a. main()の代わりにdllmain()を使う b. dllmainとエクスポートする関数の全てに__declspec(dllexport)とWINAPIをつける. …例… __declspec(dllexport) void WINAPI dllmain(void){} __declspec(dllexport) BOOL WINAPI foo(int x,int y) { if (x==y)return 1; return 0; } 必要であればdefファイルを作成
ANo.1 補足から引用 > __declspec(dllexport) (省略) > これっていらなかったでしょうか? このサンプルでは要りません、理由は次の通りです。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk2/sdk_120.htm 上記 URL から引用 > // dll02.h > #define EXPORT extern "C" __declspec(dllexport) > > EXPORT BOOL CALLBACK MyDraw(HDC, int, int, int, int, OLORREF); 先頭で #define EXPORT ... として定義しているので敢えて書き直す必要はないのです。 ANo.1 お礼から引用 > 手順の「implib dll02.lib dll02.dll」にて、 >「Error : unable to open
VisualStudioではC++の開発が行えます。しかし、C++とC言語は微妙にちがいます。 たとえば、型変換や、intの省略などで違いが出てきます。C++はC言語よりも安全性と正確性を高めるための工夫がされています。 なのでC言語用に作られたプログラムをコンパイルしようとすると、その違いのせいでコンパイルエラーになることがしばしばあります。 では純粋なC言語としてコンパイルすることは出来ないのか?いえ、実は簡単に出来ます。 意外と知らない人がいるようなのでまとめておきます。 2通りのやり方があるようです。 2008の無料版で説明しますが、他のバージョンでも大して変わらないはずです。 [やり方1]拡張子を変える ソリューションエクスプローラから拡張子を変更します。もともとは「cpp」となっています。cppはC++のことです。 それをcに変えると自動でC言語としてコンパイルできるはずです。
アルチュール・ランボー、またはランボオ(Arthur Rimbaud、1854年10月20日 - 1891年11月10日)は、フランスの詩人。アルベール・ティボーデにより、ヴェルレーヌ、マラルメ、コルビエール、ロートレアモン伯爵と並び「1870年の五人の異端者」の一人に数えられた。早熟な天才、神童と称された彼は、15歳のときから詩を書き始め20歳で詩を放棄するまでのわずか数年の間に「酔いどれ船(フランス語版)」などの高踏派、象徴派の韻文詩から散文詩集『地獄の季節』、散文詩・自由詩による『イリュミナシオン』(一部を除いて没後出版)まで詩の伝統を大きく変えた。彼の詩論、詩人論として知られる「見者の手紙(フランス語版)」において「詩人は、あらゆる感覚の、長期にわたる、広大無辺でしかも理に即した錯乱により、見者となる」と語り、ブルジョワ道徳をはじめとするすべての因習、既成概念、既存の秩序を捨て去り
mallocとは mallocとは動的メモリを確保する関数です。 ヘッダーファイル「stdlib.h」で宣言されています。引数で指定するバイト数分のメモリが確保され、確保したメモリ領域へのポインタを返します。 確保したメモリはfree関数で必ず解放する必要があります。 mallocの使い方について 配列や構造体のように要素数やメンバによって確保するメモリの量が異なる場合について、mallocを使ってメモリを確保する方法について説明します。 malloc関数を使用するにはヘッダーファイル「stdlib.h」をインクルードする必要があります。mallocの引数にはsizeof関数を使って構造体の型や配列の要素数を指定し必要なバイト数を入力します。これを構造体の型のポインタや配列のポインタでキャストして使用します。 なお、確保したメモリはfree関数を使って解放するのを忘れないようにしましょう。
char型配列からstring型への変換について char型の配列a[2048]をstd::string型のastrに変換したいのですが、 どうやればできるでしょうか? 逆は見つかるのですがchar→stringはなかなか分かりやすいものが見つかりません。 使用言語はC++です。 よろしくお願いいたします。
■クラスとは キャラクターは冒険者として活動する為の職分を持っています。 ゲーム中、その職分をクラスとして特徴わけし、分かりやすくしています。 キャラクターはこのクラスを選択することで、手軽に様々な種類の冒険者の能力を再現することが可能です。 クラスを構成する内容を順番に説明した後、各クラスの解説を次ページから行います。
主人公の家で母と話す。 港にいる男からキーファの伝言を聞く。 北の古代遺跡へ。 古代遺跡 石像の所にいるキーファと話して王家の古文書を入手する。 王家の古文書を道具として使用する。 キーファと話す。 フィッシュベルへ戻る。 マリベルの家へ行って、マリベルに王家の古文書を見せる。 よろず屋へ行き内側からよろず屋に話しかける。 グランエスタードへ。 グランエスタード城 城下町の入口から北東にある階段を降りて、その先の爺さんに王家の古文書を預ける。 城下町の井戸の近くにいるおばさんと話す。(井戸の中が光る) 井戸の中を調べてしんじゅ玉を入手する。 宿屋でホンダラと話す。 城下町の入口から北東にあるホンダラの家に行ってホンダラと話す。 足もとを調べてホットストーンを入手する。 古代遺跡へ。 古代遺跡 石像の前でホットストーンかしんじゅ玉を使う。 キーファからの手紙を読む。 グランエスタードへ。 グ
妖精から石版の場所のヒントがもらえる 3DS版では謎の神殿にいる妖精から導きの声を聞くと、現在入手できる石版の場所のヒントをくれます。冒険につまづいたときは導きの声を聞いて石版を探しましょう。また、ウッドパルナ大陸到着から「せんれき」の「つぎのせきばん」からも石版の場所のヒントをもらうことができます。
Sphinx-Users.jp¶ Sphinx-Users.jp(略称#sphinxjp)は、美しいドキュメントを簡単に生成することができるドキュメンテーションツール、 Sphinx (スフィンクス)の普及を主眼としたコミュニティです。SphinxはPythonの公式ドキュメントだけでなく、このSphinx-Users.jpのサイトも含め多くのマニュアルやサイトで使用されており、詳細を Sphinxの歴史で紹介しています。 Sphinx-Users.jp は日本の Sphinx コミュニティです。 Sphinx-Users.jp では、日本で散らばっているSphinx関連情報を集めて、Webサイト、イベントを通じてSphinx情報を発信します。 slack のコミュニケーションや勉強会の開催などを通じて、ドキュメントをパワーアップしたい人、ドキュメントや翻訳で苦労している人、Sphinxの
ホームステイ すばらしい北の大自然の中、アメリカ人宅で交流を深め生きた英語を学び、また文化の違いなどにいついても語らいながら楽しくホームステイをして頂くプランです。アウトドアも楽しんで頂けるプランもご用意しています。 ホームステイしながら英語を学ぼう アメリカ・ユタ州生まれの Mickey Lynn 先生の自宅で英会話を学びながら、英語で生活をしていただきます。 先生はアメリカで日本人と結婚をして日本に来て20年になります。 勿論日本語も日本の文化も良く理解をしていますし、日本語も話せますので安心して滞在していただけます。 北の大地「北海道」で大自然にふれながら、心行くまでゆっくりしていただく20日間プランや10日間プラン。 アウトドアはあまりありませんが、ほとんど英語のレッスンだけにしぼる1週間プランなどお時間とご予算に合わせたプランを選んでいただくことができます。 カリキュラムもご希望
シャイニングソウル2 キャラについて 竜戦士 評価S 属性耐性をパッシブで唯一上げられる職業 固さだけで考えたら最強のキャラ 鎧破壊は実質敵の防御力無視なので 敵が強くなればなるだけ強い 鎧破壊込みなら攻撃防御共に優秀 斧は突進力のある溜めが魅力 フレイルの通常攻撃は結構長く妙な安地から攻撃可能 足が遅すぎるのと フォースと鎧破壊がボスに効果ないのが悩みもの 晩熟型なので色々蒐集しながらじっくりやりたい人向け 犬格闘家 評価A+ 魔法に対する対策がほぼないキャラ が無難に体力に振っていけば強い ナイフ溜めとトウキのおかげで 職業中最大攻撃力を誇る ぶっちゃけ壊れ性能 強すぎるのでとっととクリアしたい人向け ナイフ溜めは絶大な火力 爪溜めは突進力と結構な火力 雑魚戦含めてコンスタントに戦いたいなら爪 ボスや硬い敵を瞬殺したいならナイフ 何をやっても強いので初心者向け ブラッドナイフのお陰でI
以下に主な相違点を挙げます。 SFC版とDS版(PS2版)には多くの変更点や追加要素があります。 したがってSFC版をプレイしている方にとっては、当サイトの情報は参考程度にしかならないと思います。 ←PS2版とDS版との違い 戦闘が3人から4人へ SFC版では戦闘が最大3人まででしたが、PS2版からは最大4人の戦闘になります。 ドラクエⅢ・Ⅳと4人での戦闘だったので、Ⅴが3人だったのは物足りなさがありました。(特に後半は人間キャラを使いがちなので、3人パーティーだとモンスターキャラの重要性が薄れる) PS2版はバトルが4人と増えましたが、敵のHPや出現数のバランスも見直されているので、必ずしも難易度が下がったわけではありません。 管理人的に、最も歓迎すべき変更点だと思います。 一部演出の変更 最も印象的なのが「ゲマ」の活躍の場が増えたところでしょうか。 SFC版では、デモンズタワーで主人公
C言語での関数へのポインタについて でも記述されていますが、C言語における関数へのポインタがよく使用されるケースは以下の2つです。 ・関数をコールする際に、引数として関数へのポインタを渡し、呼び出した関数の中でポインタが指している関数を実行する ・関数へのポインタを配列に格納、テーブル化しておくことによりif文やswitch文の条件分岐等をなくしプログラムを簡素化する 今回は後者の例を紹介したいと思います。 作業環境 OS: Windows7 エディタ: Microsoft Visual C++ 2010 Express (プロジェクト:Win32コンソールアプリケーション) ・function_pointer_sample.cpp(ソースファイル) #include "stdafx.h" #include "Cmd.h" int g_arg1; int g_arg2; int g_arg
トップ > その他 > プレイ動画に対するメーカーの対応 / 2018年11月29日 (木) 23時17分18秒 ゲームのプレイ動画を著作権者の許諾なしにアップロードすることは、送信可能化権(著作権法23条、2条1項9号の5)とよばれる権利の侵害にあたります。ただ、プレイ動画に対する著作権者の判断はさまざまです。 ここでいう著作権者というのは、通常はゲームソフトを開発・販売しているメーカーであると考えてください。もっとも、開発会社(ディベロッパー)と販売会社(パブリッシャー)が異なっていて、著作権が譲渡されていない場合は前者が著作権者です。パブリッシャーがディベロッパーとの契約により著作権の管理をするケースも存在します。 目次 ゲームソフトの著作権について 原則 著作権法で著作物の利用が認められている場合を除き(引用など)、他人の著作物を著作権者に無断で利用(複製、アップロード、改変など)
6.メモリ領域の動的確保 これまでのプログラムでは、多くの数値をまとめて扱うために配列を宣言して使っていました。 int data1[]={1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10}; /* int型の配列 */ double data2[100]; /* double型の配列 */ このように宣言すると、これらの配列に必要なメモリ領域はプログラム実行時に確保され、プログラム終了時までそのまま保持されます。このようなやり方を「静的な」メモリ領域の確保といいます。プログラムを書く時点でサイズが決まっているデータを扱う際には、この方法で問題ありません。 では、「扱うデータの大きさが、プログラムを書く時点では定まらない(プログラム実行時に決まる)場合」はどうすればよいでしょう? 例えば、ファイルからデータを読み込む場合には、必要なメモリサイズが異なるのが普通です。そのよ
2011年度 コンピュータ演習 ブロック1 「構造化プログラミングの基礎」 担当:白川 はじめに(目的・進め方など) 第1回 4月19日 1.変数とアドレス 2.条件分岐と反復 第2回 4月26日 3.配列 4.ポインタ 第3回 5月10日 5.関数 6.メモリ領域の動的確保 第4回 5月17日 7.ファイル入出力 8.構造体 第5回 5月24日 レポート課題 0.準備 1.データ処理 2.ファイル入出力 毎回の課題提出について レポート提出について 課題&レポート提出状況(学内からのみ) 「コンピュータ演習」トップ
はじめに 状態遷移図をコードに落としたり、オブジェクト指向の多態性(polymorphism)をCのコードで実現したりする場合、呼び出す関数を動的に変更する必要があります。 このページでは、「呼び出す関数を動的に変更する」ような実装を可能にする関数ポインタについて説明します。 関数ポインタとは? 関数ポインタとは、C言語における重要な概念である「ポインタ」の関数版です。 ポインタはあるメモリアドレスを指す「矢印」ですが、関数ポインタは「関数が格納されたメモリアドレスを指す矢印」ということになります。 関数を呼び出す際に、関数ポインタの内容を別の関数が格納されたアドレスに変更することにより、呼び出す関数を任意に変更することが可能です。 関数ポインタのプロトタイプ宣言 関数ポインタのプロトタイプ宣言は下記の通りです。 引数の型や数は、関数ポインタを利用する状況に合わせて変更してください。 ty
カルネージハート(Carnage Heart) 0)はじめましょう このゲームには、幾つかのシナリオがあります。下のシナリオ程、難易度が高いのでまず練習から始めましょう。 すると偉そうな軍人に命令されますが、気にしないで下さい(笑)。 シナリオ開始して最初、反応が遅いので慌てずボタンを連打して少し待ちます。 始めるとゲームでの選択肢は、戦略室(シナリオ進行)、機体設計室(OKEを設計)、技術取引(武器購入)、そしてシステムの4つです。 この4つを毎回選択しながらゲームを進めて行きます。 まずは、技術取引で武器を買います。中には幾つかの会社がありますが一応全てを見てみましょう。 各社では、購入だけで無く研究投資や既存武器の改良等ができます。毎ターン売ってる物や開発状況が変わります。 最初は、あまりお金が無いから月影の改良とその武器の購入、改良だけにしましょう。ここは我慢です。 さて武器がそろ
初出:2001/12/12 最終更新:2005/07/25 私がGreenPadを作ろうとしたときに 調べてまわって作ったリンク集です。OSやToolkit提供のコンポーネントを 使うのではなく、「独自のテキスト編集コンポーネントを一から作る」場合に 参考となるものを集めました。Windows系に偏っている感が無きにしもあらず。 ソースコードの公開されているエディタやコンポーネント C GNU Emacs (色々な環境) JED (Unix,VMS,MSDOS,OS/2,BeOS,QNX,Win) Meadow (Win) nedit (Win) ne (Unix) Ng (AMIGA,Human68k,MSDOS,Unix) TextMaid (Win/GTK+) tolstoj (Win) vim (色々な環境) C++ Alpha (Win) GreenPad (Win) kajer
マイクの音量を大きくしたいです。 ノートPCで歌を録音したいのですが、マイクの音量に満足いかず、友人からオーディオインターフェイースを使えば音量が大きくなるよと助言され、買ってみました。 しかしノートPCに直接繋げて録音したものと、インターフェースに繋げて録音したものとでは、音量は変わりませんでした。 きちんと設定もできていると思うのですが、何が原因なのでしょうか。 もしくは、マイクの音量を上げるのにオーディオインターフェースを使用するのは間違っているのでしょうか。 使用環境は マイク→sonyのF-V420 インターフェース→UA-4fx PC→dynabook です。 REC SOUECEはANALOG SAMPLE RATEは44.1 ADVANCED DRIVERはON にしています。 マイクはGUITER/MICに差しこみ、スイッチもGUITER/MICです。 コンプレッサーもき
HSPプログラムコンテスト2008 ネット審査員による評価 作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する Magic Point(ID#252) 評価ポイント : 0 この作品の評価を投稿するコメントはまだありません。 ページトップにもどる ONION software Copyright 1997-2008(c) All rights reserved.
ギターとアンプを繋ぐケーブルは持ってますか? 持ってなければ買って下さい。楽器屋で売ってます。価格は500円程度~数万円です。 次に、ケーブルの太さを細くするための変換プラグを買って下さい。(標準プラグ→ステレオミニプラグ)500円~1000円程度かと思います。楽器屋や電気屋で売ってます。 そしたら、PCのマイクインに挿します。 これで一応は繋がりますが、オーディオインターフェースを通してないので、音質は良いとは言えません。 通常でしたら、オーディオインターフェースを買います。価格は数千円~数十万円。 自分が持ってるのは2万ちょいくらいのものです。 オーディオインターフェースがあれば、ギター→オーディオインターフェース→PCがUSBなどで繋がります。 どの方法も、PCから音を出す場合、MMEというPCの標準ドライバでは音の遅れ(レイテンシー)が生じます。 ですので、ASIOというドライバを
thumb00.html 目次 / Index 新着情報、更新の履歴 特集 川崎市 総合 季節 干支 動くペーパークラフト 乗用車 レーシングカー バス 商業車、トラック バイク クラシックカー 特殊車 戦車、装甲車 WWⅠ 複葉機 WWⅡ 飛行機 ジェット戦闘機 ヘリコプター 旅客機 輸送機 飛行船・気球 グライダー 模型飛行機 紙飛行機 その他の飛行機 船舶 電車 機関車 路面電車 貨車客車 宇宙 人工衛星 ロケット SF 恐竜 哺乳類 鳥 魚 建物 昆虫 は虫類 植物・花 アニメ キャラクター 人形 ロボット ポップアップカード 造形 お面 兜かぶと 子供 パソコン 食べ物 その他 ペーパークラフト関連 作り方、アドバイス ギャラリー リンク集 店 出版社
そういえば C++ のヘッダファイルを #include するだけで使える GC を書きました。使い方は下のサンプルコードを見てもらえばいいとして、特徴としては、 ヘッダファイルを #include するだけで使える C++ の標準機能だけを使っているのでポータブル*1 mark-and-sweep, precise GC ってなあたりでしょうか。コードは GitHub - kazuho/picogc: a tiny, portable, precise, mark-and-sweep GC in C++ にあります。 C++ のプロジェクトで、ちょっとここだけは GC がほしいんだけど、ってなケースで使いやすいと思います。速度も、そこそこでるんじゃないかな*2。 というわけで、以下、サンプルコード。軽く説明しておくと、 GC を使うクラスは picogc::gc_object を継承する
作成日:2002.10.9 修正日:2004.01.8 Boehm GC ライブラリとは ここで、 Boehm GCと呼ぶのは H. Boehm、A. Demers、M. Weiser の 3 人によって 書かれた保守的(conservative)ガーベージコレクション (Garbage Collection;GC)ライブラリのことです。 Java の登場によって GC も人口に膾炙してきました。 しかし、多くの人がまだ 専用のプログラム言語とインタプリタ ランタイムが なければ GC は使えないと考えています。 Boehm GC ライブラリは、 従来の C 言語の malloc 関数を GC_malloc 関数へ置き換え free 関数を取り除くだけで、 C 言語のプログラムでも GC が使えるようになるという素敵なライブラリです。 当然、 C++ 言語にも対応しています。 また、あなた
かわいい動物や恐竜、乗り物などプリントして作る紙工作(ペーパークラフト)や、リサイクル工作、手芸をごしょうかい!全て無料でダウンロードできます。
出発前に「アリアドネの糸」を所持しているか確認する。 スキルポイントは、各スキルに割り振らないと意味がない。 スキルには特定の武器や盾を装備していないと使用できないものがある。 探索時に入手した素材は、シリカ商店に売却してお金に換える。そして、開発された新商品を購入し、装備を補強する。 無理しない。
[リスト型のデータ構造]←このソース→[双方向リスト] /* ハッシュテーブル */ /* 今日はハッシュテーブルについて学びます。ハッシュ値とは、あるキーワードからある変換規則によって、得られる整数値のことです。 ポインタの配列を用意しておいて、キーワードへのポインタを、ハッシュ値を添字にして、配列に保存します。このポインタの配列のことをハッシュテーブルといいます。キーワードをハッシュテーブルに保存することにより、効率よく取り出すことができます。そのキーワードが既に登録済みかどうかは、キーワードからハッシュ値を割り出し、ハッシュテーブルを調べれば、瞬時にわかります。 二つ以上のキーワードのハッシュ値が、たまたま一致してしまうことがあります。これをハッシュの衝突といいます。衝突した場合の解決法は幾つかあります。今回は、リスト型のデータ構造にして、衝突した場合は先に登録されているキーワードの
今年もGGJ札幌会場に参加してガッとゲーム作ってきました. Global Game Jam Sapporo 全体の流れはtogetterがいい感じにまとまっていてオススメです(記事書いてて思ったけどサムネがひどい). togetter.com 今回はUnityでゲームを開発するチームに参加し,グラフィック周りを担当しました. 成果物 『はーとふるラブレター』 Hatoful Love-letter | Global Game Jam® ここから遊べます ハトのモデリングに全力を注ぎました.他のモデリングは適当にシュッとやりました. うちのハトです. #ggjsap pic.twitter.com/D2HDL6aOv2— tanitta (@trit_techne) 2018年1月28日 こっちは未使用リソースです うちのtwitterです. #ggjsap pic.twitter.com/
最短5分であなたのサイトに広告配信 利用料無料。オンライン登録で今からすぐに広告掲載を開始できます。 報酬は毎月第5営業日にポイントとして付与され、換金することができます。 忍者AdMaxなら従来のアフィリエイトと較べて格段にカンタンに始められます。 PCもスマホも、広告を一元管理 PCのバナー広告以外にも、スマートフォンサイト用広告 など幅広い種類の広告に対応。一つの管理画面で レポートも一元管理することができます。 そのとき、もっとも高い広告を 30社以上の広告会社と連携し、RTB※1を通じてあなたの サイトの収益を最大化するSSP※2です。 表示報酬、クリック報酬、成果報酬の区別なくもっとも 高単価な広告を選別して表示します。 ※1 RTB……Real-Time Biddingの略。1インプレッション毎にリアルタイムで広告のオークションを行う仕組み。 ※2 SSP……Supply S
※ 本記事は自分が運営するブログに転載しています 株式会社LITALICOでWebエンジニア(Rails)を担当しています、@YudaiTsukamotoです。 この記事は『LITALICO Advent Calendar 2016』16日目の記事です。 はじめに 私は学生時代は情報工学の専攻でもなければ、趣味でプログラミングをやっていたわけでもなく、 社会人になってWebエンジニアとして初めてまともにプログラミングを勉強し始めました。 入社するまでに独学で勉強の真似事をしてはいましたが、そもそもどうやって勉強していいのか全然わからず、 本を読んで写経をして何故だか理由はよくわからないが動作してしまうミニブログを眺めては、ため息を付いて挫折を繰り返しておりました。 そんな初心者だった自分が、Webエンジニアとして食べていくために本気で努力して身につけたノウハウを、 「プログラミング勉強を加
げざざんざん トップページページ一覧メンバー編集 トップページ 最終更新: tack12345 2018年03月09日(金) 22:30:21履歴 Tweet HomePage 製作、運営 Y_repeat Y_repeatの本拠地です ずざざん ざん♪ http://seesaawiki.jp/zuzazann/ げざざん ざん♪ ゲームで ずざざん ざん♪ 略して げざざん ざん♪ ゲーム日記 DQ1日記 ディスガイア日記 ファントムブレイブ日記 魔界戦記ディスガイア2日記 ご無沙汰ーw H300309 このページはあなたのWikiのトップページです。自由に編集してください。 ページ名のをクリックして編集ができます。 Wikiを始めたばかりの方向けに初心者ガイドで、Wikiの使い方を紹介しています。 また、どのようなWikiにしようか悩んでしまったら、人気ランキングに載っているwiki
For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.
回復ポイント すずめのお宿1の北の1マスの泉の前 金太郎の村の南西の1マスの泉の前 フィールドの上記ポイントを調べると技と体力が全回復します。段上げなどに活用を。ファミコン版ではもっと中盤以降にもあった気がするので、抜けはあるかもしれません。 女湯を覗く 本作の女湯は「かくれみの」を使用して突っ込むことで簡単に覗くことができます。さらに「のぼせてしまった!」の箇所で数分待てば完璧です。 元隠しアイテム「ぶんぶくちゃがま」 希望の都の北東にある毒の沼地の中央を調べると、20000両で売れる「ぶんぶくちゃがま」を発見できます。今作ではすずめのお宿7のつづら屋でも入手できます。 隠しアイテム「ふしまちのけん」 鬼の爪痕にあるすずめのお宿6から「南に12歩、東の1~2歩」の行き止まりに「ふしまちのけん」という武器が落ちています。すずめのお宿6からだと北東から回り込んで向かうかたちになります。 性能
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く