タグ

2015年9月24日のブックマーク (10件)

  • sakurabaryo.com

    This domain may be for sale!

    sakurabaryo.com
    tacke
    tacke 2015/09/24
  • ローストホースの店長に怒られた

    シルバーウィークに、スーパーマリオブラザーズ30周年記念ライブという素敵なイベントがあり、上京するついでにローストホースで事をしてきた。 ローストホースについては1月に初来店した際の記事を参考にして欲しい。 美味すぎるものをべるとバカになる(ローストホースにて) 実は、7月にも上京してローストホースで事をしたので今回は3度目。前回は岩田さんの葬儀直後で、どん底まで落ち込んだ心を最高の馬肉で癒やすことができた。 今回はもともと別の方が企画していた事会に欠員が出て、スケジュール的にちょうどいいタイミングだったので潜りこむことになった。結構大人数の事会だったのでメインフロアでは我々以外には2人組×2だけという半貸切状態だった…のだが、その事会メンバー以外の2組のうち1組が翌日のマリオライブでご一緒する友人夫婦というミラクルが発生した。なにこれ。 いつもの取り皿。もう、これを見るだけで

    tacke
    tacke 2015/09/24
  • となかいさん@VS220716 on Twitter: "このkalafinaはズルい http://t.co/OeYZ8YRNTT"

    このkalafinaはズルい http://t.co/OeYZ8YRNTT

    となかいさん@VS220716 on Twitter: "このkalafinaはズルい http://t.co/OeYZ8YRNTT"
  • 暇だったからValveの新入社員用マニュアルを20000字ぐらいで解説するよ - ゲーマー日日新聞

    いま、PCゲーム業界、いやゲーム業界全体で最もホットな企業と言えば、「Valve」を置いて他にいないだろう。 元々、『Half-Life』という一のFPSからスタートしたこの企業は、やがてアクティブユーザーが1000万人を超えるPCゲーム用ダウンロードツール「Steam」を開発し、 更には、賞金総額22億円の大会が開催された『Dota 2』や『CS:GO』のようなe-Sportsタイトルまで介入し、衰退しつつあったPCゲーム業界の可能性を引き上げた。 さりとて、この大企業「Valve」によるイノベーションはどのように生まれたのか。そして同時に、ごく僅かの採用枠を勝ち抜いた新入社員たちには、どのような活躍を期待されるのか。 少なくとも、この新入社員用マニュアルからは、Valveの求める人材の水準がどれほど高いものか、窺い知ることが出来ると思う。2万字以上に及ぶ長大な内容だが、もし読んでいた

    暇だったからValveの新入社員用マニュアルを20000字ぐらいで解説するよ - ゲーマー日日新聞
    tacke
    tacke 2015/09/24
  • サイバーエージェントを退職してました - 256bitの殺人メニュー

    どうもどうも乙カレーさまです。 この度9/18が最終出社日となり、サイバーエージェント退職することになりました(籍はもう少しありますが)。 並河さんと退職のタイミングが被っていた事で、きな臭い物を感じていらっしゃる方もいるかもしれませんが、完全に並行で進んでいて、お互いにびっくりした案件になりますw*1 サイバーエージェントでやってきたことを思い返すと、入社した当時はまだアメブロもそれほど流行っていたわけではありませんでした。ただサービスを伸ばしていこうという熱量がすごかったことは今でも覚えています。そんな中で様々なサービスのインフラ部分に関わらせていただくことができました(アメーバピグ、ピグライフ、ガールフレンド(仮)、最近ではAWAなど他にも色々)。 Webサービス、会社が育っていく様をほぼ最初から見ることができたのもラッキーだったなと思っています。 それ以外でも色々な勉強会や講演で

    サイバーエージェントを退職してました - 256bitの殺人メニュー
    tacke
    tacke 2015/09/24
  • iOS9 以降で必要な IPv6 only Network への対応 - Qiita

    iOS (9.0 以降) では DNS64/NAT64 という技術で構築された IPv6 ベースのネットワークでアプリが動くようにする必要がある。 記事は、末尾の参考文献に記載された内容の意訳をベースにしている。 概要 iPhone に対して IPv6 の通信環境しか提供しないキャリア(通信事業者)が今後登場する。 既存の IPv4 のホストと通信しようとした場合、キャリアのゲートウェイで IPv6 ⇔ IPv4 の変換が行われる (DNS64/NAT64)。 (接続先がIPv4/v6のどちらであるかに関わらず) あなたのアプリが IPv6 環境で正しく動作するようにしなくてはならない。これは審査でチェックされる。 影響範囲は ネットワーク通信を実装したiOSアプリすべてで動作確認と、問題があれば改修を実施する必要がある。 (iOS外で動作する) サーバサイドについては原則として影響を受

    iOS9 以降で必要な IPv6 only Network への対応 - Qiita
    tacke
    tacke 2015/09/24
  • Joe's Labo : 終身雇用バンザイ宣言したドワンゴに追い出し部屋が必要なワケ

    2015年09月23日18:44 by jyoshige 終身雇用バンザイ宣言したドワンゴに追い出し部屋が必要なワケ カテゴリwork 今週のメルマガの前半部の紹介です。 ドワンゴの川上会長といえば、以前から熱心な終身雇用論者としても有名ですね。 新卒を「じっくりと育てる」のは、終身雇用だからこそできることです。必要なときに雇い、不要になったら解雇できると都合がいいですが、これが通用するのは、日では限られた業界や職種だと思います。 なんてセリフを見ると、なんだか連合や重厚長大メーカーの役員の話を聞いてるような気分になります。 さて、そんな異色のドワンゴですが、OBのブログでしっかり「追い出し部屋」があることが明らかとなり、一部で話題となっています。 参照:ドワンゴは大量退職に関する印象操作をやめろ しかも、総務に集めて社内の備品補充させるって相当えげつないですね。普通の大企業なら温情措置

    tacke
    tacke 2015/09/24
  • FictionJunction

    RECENT WORKS 2024年5月12日放送開始のテレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編の音楽を椎名豪さんと共に担当しています。 HYDE × MY FIRST STORYさんの歌われるエンディングテーマ曲「永久 -トコシエ-」の作詞・作曲・編曲を担当しています。 2024年4月14日より毎週日曜よる9時放送のTBSテレビ 日曜劇場『アンチヒーロー』のメインテーマを担当しています。またBGMも寺田志保さんと共に担当しています。 音楽を担当した、2022NHK BS4K・BS8K・BSプレミアムで放送された特集ドラマ『風よ あらしよ』が劇場版として2024年2月9日(金)より全国順次公開されます。 劇場版のエンディングテーマ『風よ、吹け』FictionJuncton feat.KOKIAも担当しています。 2024年冬公開予定『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の音楽

    FictionJunction
  • 履歴を残したまま複数のgitリポジトリを統合する - Qiita

    半年ほど前のことでうろ覚えなのですが、pixivで複数のリポジトリを統合したときの方法を紹介します。 AAAAAリポジトリとBBBBBリポジトリを統合し、ZZZZZという大きなリポジトリを作成します。もちろんコミットログを統合前まで遡れるようにするのが絶対条件です。 最終形↓ ZZZZZ .git AAAAA BBBBB filter-branch まず、新しくgit clone AAAAAしてきます。(なぜなら、このディレクトリはこの後使い捨てられるので、pushされてないbranchとがあると困るからです) 次にcd AAAAAして、次のコマンドを実行します。 git filter-branch --index-filter \ 'git ls-files -s | sed "s@\t\"*@&AAAAA/@" | GIT_INDEX_FILE=$GIT_INDEX_FILE.new

    履歴を残したまま複数のgitリポジトリを統合する - Qiita
    tacke
    tacke 2015/09/24
  • 20億行のコードを保存し、毎日4万5000回のコミットを発行しているGoogleが、単一のリポジトリで全社のソースコードを管理している理由

    20億行のコードを保存し、毎日4万5000回のコミットを発行しているGoogleが、単一のリポジトリで全社のソースコードを管理している理由 Googleは検索サービスやGoogle Apps、Google Cloud Platformなど巨大なサービスを多数運営しています。その同社は、20億行にもおよぶソースコードの管理をサービスやプロジェクトごとに分けず、すべて単一のリポジトリで管理しているそうです。 先週9月14日にサンノゼで開催されたイベント「@Scale」で、Googleによるセッション「The Motivation for a Monolithic Codebase: Why Google Stores Billions of Lines of Code in a Single Repsitory」(単一コードベースへの取り組み:なぜGoogleは単一リポジトリに数十億行ものコー

    20億行のコードを保存し、毎日4万5000回のコミットを発行しているGoogleが、単一のリポジトリで全社のソースコードを管理している理由
    tacke
    tacke 2015/09/24