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2015年2月10日のブックマーク (5件)

  • 12歳少女だけじゃない!多発していた「アイドルたちの収録事故」 - ライブドアニュース

    2015年2月10日 0時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 骨折事故や皮膚疾患など「たちの収録事故」が多発しているという トップでさえ、身体を張ったパフォーマンスを厭わない時代と関係者 番組収録の要求では、少女たちに必要以上の無理をさせることもある 1月28日に起きた12歳少女の痛ましすぎる事故。グループ『ももいろクローバーZ』の妹分として出発した『3B junior」所属の彼女は、24日に始まったばかりの初冠番組「3B juniorの星屑商事」(BS朝日)のスタジオ収録に臨んでいた。そこでヘリウムガスが入ったパーティグッズを勢いよく吸い込み意識不明に。すぐさま病院に運ばれたが重篤な状態が続いているという。 医師の診断結果は「脳空気塞栓症」。脳の血管に空気が詰まったことで、血流が妨げられている状態のことだ。2月4日にテレビ朝日が行った会見によると、少

    12歳少女だけじゃない!多発していた「アイドルたちの収録事故」 - ライブドアニュース
    tackman
    tackman 2015/02/10
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  • Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article? これは AssetBundle をひたすらクソと言い続けるエントリーだ。 追記 Unity5でかなり良くなったらしい http://www.slideshare.net/MakotoItoh/kansai-cedec 前提 iOS と Android 向けのモバイルゲームによくある、 体の容量を 100MB、50MB 以内に収めつつ、 初回起動時に数百 MB ダウンロードさせ、 リソースの更新を追加ダウンロードによって行なう という機能の実現に AssetBundle を利用するものとする。 AssetBundle の概要 Unity で、特定の機能を使ってアセットをシリアライズしたファイルを AssetBundle と呼ぶ。 通常、Unity のアセッ

    Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita
    tackman
    tackman 2015/02/10
    ほ?(驚愕)って思わず言いたくなるこれ
  • シンデレラガールズTCGの体験会に行ってきました

    トレカの洞窟Card World Akiba @torecano2 緊急告知!プロデューサーさん!日「トレカの洞窟CWA」で「シンデレラガールズTCG」の先行体験会があるんです!先着で各回16名様までなのでこれは行かなきゃ!ですよ。店頭受付中ですからね、遅れちゃダメですよ~(※19時の回は受付終了しました。) #アイマス #モバマス トレカの洞窟Card World Akiba @torecano2 日シンデレラガールズカードゲーム先行体験会に参加して頂きましたお客様、バンダイのスタッフの皆様、ありがとうございました!これからも当店では盛り上げていきますので、今後とも宜しくお願いします! #アイマス #モバマス pic.twitter.com/1H0GV1JwR8

    シンデレラガールズTCGの体験会に行ってきました
    tackman
    tackman 2015/02/10
    発売されたらモバマス勢にドミニオン布教するために使ってみるか #imas_cg
  • Unity 4.6 から利用できる UI での EventSystem をカスタムする方法について調べてみた - 凹みTips

    はじめに Unity 4.6 から導入された新 UI システムでは、マウスやキーボード、キーパッドの入力を担当する Standalone Input Module と、タッチを担当する Touch Input Module によって、入力イベントが扱われます。何かしらの UI 要素を追加すると、自動でこれらのモジュール及び EventSystem のアタッチされたゲームオブジェクトが自動で生成されます。 そして新 UI システムでは、Canvas のRender Mode を World Space にすることで、VR のシーンでも簡単に扱うことが出来ます。が、そのままではマウスやキーボードの操作になってしまい、色んなガジェットと組み合わせたりしながら VR 内で望ましい UI を色々と試行錯誤するにはカスタムしてあげる必要があります。 そこでエントリでは、独自のイベントハンドリングを新

    Unity 4.6 から利用できる UI での EventSystem をカスタムする方法について調べてみた - 凹みTips