タグ

2009年4月18日のブックマーク (3件)

  • 赤木氏や有村氏のエントリおよびそのブコメを読んで

    http://news.livedoor.com/article/detail/4109939/ http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090417/1239925575 自分はタバコは吸わないし、タバコの匂いは大嫌いです。「タバコ吸う奴なんてこの世からいなくなればいいのに」とかつては思っていました。 その一方で、自分は幼い娘を持つ親です。しかも、娘はいわゆる知的障害児です。 そんな子を持つ親として、赤木氏の記事に対しては極論だとは思わなかったし不快な気分にもなりませんでした。 実際、公共の場に幼い子供を連れていくと、少なからず「喫煙者を見る嫌煙家」のような目で見られるのですよ。いや、実際迷惑だしね。もう、ほんといたたまれなくなっちゃう。で、こんな肩身の狭い思いをきっとタバコを吸う人もしてるのだろうなって、最近考えるようになりました。 ブコメで「子育ては趣味なんかじ

    赤木氏や有村氏のエントリおよびそのブコメを読んで
    tacticslife
    tacticslife 2009/04/18
    「生まれつきタバコを吸わなければいけない人」というのがいるなら話はわかるのだが。
  • 日 記:北野誠氏の追放劇の真相とは

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    tacticslife
    tacticslife 2009/04/18
    「ナイスですね~。ゴージャスですね~」って言ってた人だけど男気があるエントリ。
  • 『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」』

    ●ビジネス書というのは、それ自体が「ジャンル」であると同時に、「切り口」にもなりうる、と思わせられたのが、この。 やっていることはいわゆる「ナンパ」なのだが、それを表現する際に、ビジネス書では良く知られたフレーズや考え方等がふんだんに盛り込まれている。 おまけにそれらに「ギャグテイスト」まで加味されているものだから、「知っている人」ならば、ついニヤリとしてしまうことうけあい。 ●著者は完全な「確信犯」だろう。 ただし、そもそもナンパをするオトコで、小難しい(?)ビジネス書を読むのがどれほどいるのやら。 逆に、タダの恋愛には興味がなくとも、「マーケティング」に興味があって、それを恋愛に取り入れている書のような作品なら、読んでみたい、という人もいるかもしれない。 おそらく、「ナルシスト」や「俺様」が指導する恋愛に辟易としている人なら、書は楽しめると思う。 ●書の第5章では、「クラブ

    『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」』