【寄稿】迷路級?! 中華圏にみるゲームの大規模プロモーション事例 vol.2 〜後編:注目のプロモーション2大事例〜 本稿は、スマホゲームの運用方法を分析するサービス「Sp!cemart(スパイスマート)」を手掛ける株式会社ワンオブゼムで海外事業を担当する取締役 張青淳氏による寄稿である。「Sp!cemart」は、日本国内のタイトルに加え、2014年9月よりアジア圏の人気タイトルの分析も始め、様々なサービスを提供している(関連記事)。 同社の独自取材で得られた旬の現地情報を紹介する本シリーズの第2回目は中国のスマホゲームプロモーションを特集、その前・中編においては、中国ならではのアプリ配信マーケットやゲームパブリッシングのローカルスキーム、またプロモーション媒体についてお伝えした。それに続く後編では、昨今話題を振りまいているユニークな大規模プロモーションの事例を見てみよう。 ■「前編:中国