2014年7月23日のブックマーク (1件)

  • バズマーケティング成功のコツ

    ここ数年盛り上がっているバズマーケティングについて書きます。 バズマーケティングでは「コンテンツ」と「トリガー」が大切です。 そして、「トリガー」については「メディアの選定」が重要です。 最も一般的なトリガーとして利用されるメディアはTwitter バズを起こす前のアクセス こちらはネットバズを起こす前のGoogleアナリティクスのリアルタイムアクセスです。 バズ発生後のアクセス こちらはネットバズが起きた後の状況です。 アクセス数の上昇は一目瞭然かと思います。 こちらは2014年7月に当社のクライアント様向けに発生させたバズの例です。 「トリガー」とは、引き金のことで、何を起点として情報を拡散させるか(バズらせるか)というのは非常に重要です。 Twitterを起点とする場合、連動してFacebookやはてなブックマークも連動して第二、第三の拡散の起点になることがあります。 Twitter

    tadashif1
    tadashif1 2014/07/23
    うーん。なんだかなあ…こころざし、低いよ。そういうの。