来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
Pocket,Instapaper,Readability等後で読む系のサービスをまとめて読めるアプリの紹介です。 先ずは各サービスへのログインを行います。TwitterはiOSでログインしていれば自動でログインできます。 Pocketもアプリがインストールされていれば認証するだけ。 InstapaperとReadabilityはユーザーネームとパスワードを手打ちでログインします。 Twitterは自分がシェアした記事が表示されますがこれがどういう抽選になっているのか良くわかりません。 随分前にシェアした記事も表示されてるし、最近のシェアは無かったりとよくわかりませんね^^; 記事の表示はミニマムにスッキリと読みやすいデザインです。記事間の移動がイチイチ戻らなくてはいけないなど、 フリックかボタンで次々読めるようにして欲しい所ではあります。 Settingやシェア機能など物足りないというか
ブログアフィリエイトの収益が増える5つのテクニック 広告は「クリック率が最大になる配置」にする! GoogleAdsenseを貼っているアフィリエイターの人も多いと思いますが、アドセンスはクリック率で何倍も成果が変わってきます。 クリック率の平均ってどれくらいなの?と疑問に思う人も多いと思います。 大体の場合は、クリック率が0.5%以下ならクリック率がかなり低いです。 しかし、このクリック率。 実は広告位置をちょこっと変えるだけで1%までなら上げることが可能です。 おそらくほとんどの人は以下のどこかにアドセンス広告を配置していると思います。 タイトルロゴの横 サイドバー 記事の前 記事の中間 記事の直下 基本的にタイトルロゴ近くとサイドバーの下部分はクリック率がかなり低いです。 多くのブログに対して効果的な掲載場所として以下の3カ所をおすすめします。 記事の前 or 中間に1つ入れる(46
ポイント獲得で稼ぐ! げん玉 Point Exchangeの経由で現金やEdyなどの電子マネーに換金可能。広告クリック、各種会員登録、ゲーム、しょっぴんんぐなどであらゆるポイントを貯めることが可能 最低支払額:300円(3.000p) GetMoney ジャパンネット銀行や楽天銀行で直接換金が可能。手数料無料が魅力的!ほかのポイントシステムに移行することも可能です。 最低支払額:500円(5.000p) フルーツメール ポイントは現金のほかJCB・VISAなどのギフト券にも変更可能。ウェブ検索、広告クリック、ゲームなどのポイントなどでポイント貯めることができる。 最低支払額:2.000円(20.000p) CMサイト 現金のほか、yahoo!ポイントやTポイントへ移行可能。見たい動画CMを選んで視聴するだけでポイントがたまります。 最低支払額:2.000円(4.000p) 得意分野で稼ぐ!
「Amazonや楽天と戦いたい。戦って勝つ。これしかない。ネット企業には絶対に負けない」 売上高日本一を誇る家電量販店、ヤマダ電機の副社長でありCIO(最高情報責任者)を務める飯塚裕恭氏は、闘志を燃やす。 ヤマダ電機は、ネットとリアル店舗の融合、O2O(オンライン・ツー・オフライン)に向けて、本格的にアクセルを踏み込んだ。目的はただひとつ。ネット通販企業に勝つためにほかならない。 今、家電業界は新たな戦国時代に突入した。ヤマダ電機は、国内家電業界ナンバーワンの売り上げを誇る王者だ。2012年3月期の売上高は1兆8354億円。2位のエディオンの2.4倍もの数字だ。経常利益も1000億円を超え、国内家電業界の天下統一をしたかのように思えた。 しかし、新たな強敵が台頭した。Amazon、楽天といったネット通販企業だ。ネット通販の市場は、右肩上がりに2ケタ成長を遂げ、2011年度は8.8兆円に達し
「月収52万円のプロブロガー」シリーズを書いてみます。ぼくが意識している「バズ(瞬間的なトラフィック増)」の起こし方を書いてみます。 1. はてなブックマークを狙った「長文記事」を書く もっとも敷居が低く、炎上する可能性も低いのが、「はてブ」を狙った長文コンテンツ。 ソーシャルブックマークサービスである「はてなブックマーク」は、ブックマーク量が一定数を超えると、ソーシャルメディア上でも話題になり、トラフィックを生み出します。ソーシャルメディア上で記事を知ったユーザーがさらに「はてブ」するというスパイラルが生まれるので、はてブ狙いの記事は1〜2日間に渡って高トラフィックが継続する傾向があります。 はてブ狙いのポイントは、 1. 「一度に読み切れない量を書く」 2. 「はてブユーザーが好むテーマでまとめる」 の2点です。1に関しては特段の説明は不要でしょう。一度に読み切れないと判断してくれれば
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く