タグ

appleとdesignに関するtageoのブックマーク (2)

  • efish | shin nishibori

    efishは1999年のオープン以来、みなさまにご愛顧いただいてまいりましたが、2019年10月16日の20周年を持ちまして閉店いたしました。 閉店の日まで、当にたくさんの方にご来店いただきました。 その度にみなさんから「ありがとう」の声をかけていただき、人生で一番「ありがとう」という言葉にあふれた日々だったように思います。 こちらこそ、その何倍も何倍も笑顔と幸せにあふれた時間をありがとうございました。 長い間、皆さんに愛されたことに感謝の気持ちを込めて。 Long Good Bye. efishスタッフ一同 We have made the difficult dicision to permanently close café efish as of Oct 16, 2019. Thank you for all your support for the 20 years. It h

  • 考察:Appleはスマホサイトを作らない。

    今まで気づかずにいたが、Appleはスマホ(スマートフォン)向けサイトを作っていない。それは何故か。 予算がないとか、(どこぞのメーカーと違って)ウェブデザインや自社製品についての理解度が低いとか、おそらくそういったネガティブな理由ではない。Appleのウェブサイトには、自社のプロダクトデザインに通じる主張が表現されている。 Mobile Safari のUIデザインの質を垣間見るウェブデザイン 自社のプロダクト(ここでは特にMobile Safari)のUIデザインが、何を理想として、どう調整されてきたのか、このサイトのデザインから読み取ることができる。 Appleのウェブサイトの裏側をちょっとだけ覗いてみると、viewport に width=1024 が記述されている。これは、iPhoneの小さな画面でも1024px分の幅があるものと仮想してレンダリングされるようにする、呪文のよう

  • 1