今回は夏本番前に知っておきたい鉄の話パート3です。 ※前回までの記事 貧血 知っておきたい鉄分の話【Part1】 貧血 知っておきたい鉄分の話【Part2】 鉄の流出経路 持久性競技者が鉄分摂取に注意を払う必要...
こんにちはTAIDAWOです。 最近ふと思いました。テレビとかで年商◯◯億円の社長!みたいな謳い文句よく聞きますよね。 それ聞いてすげー!!とはなりますが、果たして本当にお金持ちなの?どうなの? と気になりませんか?僕は気になります。 ここで社長にまつわるお金の話を調べてみました。 これは至極当たり前なのでさすがにわかると思いますが、 1人で会社を運営していても年商=年収とはなりません。 そこからいろいろ引かれるものがありますし、儲けるために使うお金”経費“があります。 どうやら社長のお話をする前に最初に会社のお金の話をする必要がありますね。 売上?経費?利益?粗利? まず会社で何かしら商売をしていると「売上」が上がりますね。 また売上をあげるためにかかる費用もありますね。 飲食店なら材料費がかかったり、服屋さんなら仕入れがあったり。 こういった売上をあげるために使うお金を一般的には「経費
本日日本のAM2時ころからAppleの定期的なイベントWWDCだった。 私は本家のliveとめぐみちゃんねるのライブ配信を交互に見ていたが、なかなか見応えのある内容に少々テンションがあがった。 Liveの様子はこちらで見ることができる。 事前の噂は? 事前に流れていた噂は iPhoneSEの後継機の小型端末が出る ベゼルレスの大型iPadProが出る 廉価版Macbookが出る OS系のアップデート情報が出る というような情報が挙がっていた。 実際に発表されたハードは? 今回発表されたハードは・・・・なかった! iPhoneSEの後継機に期待していた方は多かったのではないでしょうか。 少し残念である。 Apple WWDC 2018の発表まとめ 発表された製品・サービスについては iPhone・iPad向けの最新OS「iOS12」を発表 クレイグ・フェデリギ登壇です。iOS12の話! 今回
こんにちは。taidawoです。 今回はワイヤレス充電についてです。 ワイヤレスで置くだけ充電ができるってなんだか未来だと思いませんか? テンションあがりませんか? これでテンションがあがる人とあがらない人がいるそうなので万人におすすめするわけでは無いのですが、 せっかくなので新しい機能を試してみたい!ワクワクする!という方は以下の製品がおすすめです。 ちなみにワイヤレス充電はiPhoneに限った話ではなく、 GalaxyやXperia、NexusやAQUOSなども対応していますよ。 それではご紹介です。 Anker PowerPort Wireless 5 Stand [amazonjs asin=”B075SW4SP2″ locale=”JP” title=”Anker PowerPort Wireless 5 Stand (第2世代 Qi ワイヤレス充電器) iPhone X/8/8
はじめに 社長が忙しい5つの理由 その1:人と会うアポイントがえげつない その2:一日中連絡が来る その3:twitterをめちゃめちゃ見てる その4:一発勝負の仕事が多いため実はめちゃめちゃ準備してる その5:考え始めたら2~3時間経ってることもざら 結論:社長を支えてあげてください はじめに 会社を立ち上げてから5年目となりました。社長と一緒に仕事をしていく中で、実はわからないことが一つだけありました。それは「なぜ、社長ってこんなに忙しいのだろう」ということです。逆に言えば、「なんで社長はこんなにも仕事を処理できないのだろう?」でした。そして、時にはその状況に対して怒りや憎しみが湧くこともありました。そんな中、社内の状況が変化し、会社のフェーズも変わりつつある中で、気づいたことがありました。 ふと気付いたが昔、社長がやってたようなことを自分がやり始めてる。会社の情報発信とか採用のために
30代になり「以前と比べてやる気が落ちてきてしまった」という人も多いかもしれません。 確かに20代と比べて体力も落ち、仕事で一定の成果も出ているが同じような繰り返しでやる気が出ない。 自分の限界値もわかってきて、20代の頃のようにやる気を燃やし続けられなくなった。 いざやる気を出そうとしても根性だけでは長続きせず満足のいく成果をあげられません。 きちんとした方法でやる気を作り、それを維持していく知識と実践が必要なのです。 本記事では最新の研究た理論に基づいて書かれている本をメインに、やる気について書かれた9冊の本をご紹介します。 本を読み、きちんと実行することで「一生やる気を燃やし続ける」ことができるでしょう。 瞬間モチベーション――結果を出す人の驚くべき思考法 著者のシャンタル・バーンズ氏は、世界中の多くのビジネスパーソンにアドバイスをしているリーダーシップコーチです。 多くの仕事術に関
会社でリスティング広告を始めることになったものの、難解な単語や専門用語が多くて意味がわからない、という方も多いのではないでしょうか。 本記事では、リスティング広告を始めたばかりの方に、基本的な用語とリスティング広告の仕組みを簡単かつ網羅的にお知らせします。 リスティング広告の運用のプロが、この用語を押さえておけば大丈夫、というものを解説していますので、ぜひご活用ください! ▼流れ ①広告を出したいキーワードと、その入札価格を登録 ②ユーザー(=消費者)が検索したキーワードと登録したキーワードが一致 ③自動的に入札 ④オークション ⑤オークションで上位になった時、広告が表示 ⑥ユーザーが広告をクリックして自社のWebページへ ⑦ユーザーが望ましいアクション(申込/購入など)を起こしてくれたら獲得です! 特に重要な、広告が表示されてから登場する基本用語を図解上記の流れの中で出てくる「クリック率
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く