タグ

2017年5月30日のブックマーク (5件)

  • ジー | ロート製薬: 商品情報サイト

    ドラゴンクエスト×ロート製薬 「Z!」スライム型ボトルが期間数量限定で登場!限定スライムボトルとは? 2016年に誕生30周年を迎えた RPGの王道 「ドラゴンクエスト」と、 目薬の年間販売額 世界No.1 ※ を誇る 「ロート製薬」がコラボレーション! 爽快なさし心地の「ロートジー」のボトルが スライムになって、期間数量限定で登場! ※ Rohto: #1 Global OTC eye care brand. Source Euromonitor International Limited; Consumer Health Eye Care definition, retail value share,2016 data. (OTC Category as defined by Euromonitor)

    ジー | ロート製薬: 商品情報サイト
    tailtame
    tailtame 2017/05/30
    ページ凝ってるー。ウェブ限定メタルスライムケース…(`・ω・´) 入荷予定ありの品薄か~。レアなサブドメイン運用
  • piyokango氏に総務大臣奨励賞 ブログ「piyolog」で「セキュリティ向上に貢献」

    セキュリティ情報ブログ「piyolog」のpiyokango氏などが「サイバーセキュリティに関する総務大臣奨励賞」初の受賞者に。 総務省は5月29日、サイバーセキュリティ分野で顕著な功績があった個人や団体を表彰する「サイバーセキュリティに関する総務大臣奨励賞」の初の受賞者として、セキュリティ情報ブログ「piyolog」を運営する「piyokango氏」など個人2人と団体1人を選んだと発表した。6月1日に都内で表彰式を行う。 同賞は、地方自治体や民間企業などの現場でサイバーセキュリティ向上の観点から顕著な功績があり、今後も活躍が期待される個人や団体に授与する賞で、今年スタートした。公募や推薦で候補者を募り、選考委員会で受賞者を選んだ。 初の受賞者となったのは、セキュリティリサーチャーのpiyokango氏と、日立製作所Hitachi Incident Response Teamチーフコーディ

    piyokango氏に総務大臣奨励賞 ブログ「piyolog」で「セキュリティ向上に貢献」
    tailtame
    tailtame 2017/05/30
    おー、おめでとうございます(`・ω・´) なにかあったら見に行ってるpiyolog
  • ビーズバッグ・がま口はロストテクノロジーじゃない!

    [2017.6.1 22:00追記]BuzzFeed Japan Newsさんがビーズバッグに関してとても有意義な記事を作成していたので追記しました 先行して作られてるまとめ(https://togetter.com/li/1114866)にてまるで国産メーカーが全滅してるかのような、現在も継続しているメーカーさんの話題が盛り込まれていなかったので思わずざっくりとまとめを作った、反省はしていない。

    ビーズバッグ・がま口はロストテクノロジーじゃない!
    tailtame
    tailtame 2017/05/30
    バッグメーカーはロストしそうだな…職人問題
  • 「宮崎駿さん本人の発言でない」フジテレビ謝罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    フジテレビは29日、情報バラエティー番組「ワイドナショー」の28日の放送で、アニメーション映画監督の宮崎駿さんの引退宣言として紹介したコメントが、実際には人の発言ではなかったとして、番組ホームページ上で謝罪した。 番組は、宮崎さんが長編映画制作からの引退を撤回することが19日に明らかになったことを受け、宮崎さんの過去の発言として「出来は上々で申し分の無い引退のチャンス」といったコメントを紹介したが、その真偽について確認しなかったという。同局はコメントの引用元など問題が起きた経緯を明らかにしていない。放送後にネット上では、第三者が以前に創作した「ネタ」と同じではないかという指摘が相次いでいた。 スタジオジブリは「番組の内容を確認しておらず、コメントすることはない」と話している。

    「宮崎駿さん本人の発言でない」フジテレビ謝罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
  • レコード大賞に輝いた90年代の人気アイドル・川越美和が謎の孤独死を遂げていた | 週刊女性PRIME

    「何も知らないファンの方たちのため、最期を知る人間の声を届けてほしいんです」 そう語るのは、'90年代にアイドルや女優として活躍した川越美和さんの死を知る、元同僚の城野よしかず氏。亡くなるまでの約1年間を知る彼は、今まで語られなかった川越さんの死について、その知るところを話してくれた。 川越さんといえば、'88年に歌手デビューすると、翌年には『時間ですよ 平成元年』(TBS系)にレギュラー出演。この年は『夢だけみている』で第31回レコード大賞新人賞も獲得し、芸能界で絶好のスタートを切った。 このころ、川越さんをインタビューしていた芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は、 「“地元では電車がなくて、東京に来て初めて電車に乗りました。山手線は乗降する人も多くて初めは怖くて乗り込むことができませんでした”と、あどけない表情で話していたのが忘れられません」 と振り返る。 レコ大新人賞を獲得後も『スクー

    レコード大賞に輝いた90年代の人気アイドル・川越美和が謎の孤独死を遂げていた | 週刊女性PRIME
    tailtame
    tailtame 2017/05/30
    知らない人だけど『とくダネ』から有名人の孤独死…まああるかもなーと聴いてたら35歳とあって若いなって…。借金苦、自己破産、最後は生活保護、とな…。2008年死去