招待枠でAdobe Summitに参加してきました。基本的には中立だが、そのあたりを差しい引いてお読みください。ラスベガスからこんにちは。Adobeのマーケティングイベント、Adobe Summit2018に参加してきました。 イベントの2日目には、恒例で新技術をチラ見せするスニークプレビューというセッションがある。ここで発表されるのは完成度60%ぐらいの実験技術。 このためスニークピークは、未来を占うヒントになる。 そんなわけで、今年のサミットで発表されたエモキモい最新テクノロジーを、ざっくりご紹介。Adobe Senseiによるクリエイティブとマーケティングの融合は、ちょっと異様なレベルまで達している。 目次 ・コンテンツの最適化を行うContent Insight ・最適のカスタマージャーニーを提案するPerfect Path ・広告ボットを摘発するCatching Bot Frau
二つのトップリーグが分立し、国際資格停止処分も受けた日本バスケがどう新リーグの設立に漕ぎつけたのか?改革に関わったメンバーの証言から激動の過程を振り返るとともに、スポーツ界全体へ波及する意義を考えた。 2季目も盛り上がるBリーグ国際バスケットボール連盟(FIBA)の「飛車角」に相当する実務のキーパーソンが、スイス人のパトリック・バウマン事務総長とドイツ人のインゴ・ヴァイス財務部長だ。彼らはこの3月に来日し、日本バスケットボール協会(JBA)の会合にオブザーバーとして出席した。 日本バスケの改革が順調に進む様子を確認したバウマンは、このようなコメントを残した。「数年前まで誰も信じなかったと思うが、Bリーグは見事に成功している。三屋裕子JBA会長は現在FIBAのセントラルボード(中央理事会)のメンバーに入っているが、それは日本が変わってきたという我々の信頼の証だ」 三屋JBA会長(左)とバウマ
出版業界と小売業界の融合が加速している。幻冬舎は3月、ファッションEC「ショップリスト(SHOPLIST)」を運営するクルーズと組んで通販直結型の無料ファッションマガジン「リスタ(LiSTA)」を創刊した。20〜30代の女性をターゲットに、「ショップリスト」で扱う商品だけを使い、幻冬舎がコンテンツを制作する。出版社とECサイトの蜜月は今に始まったことではなく、幻冬舎は2015年にも楽天と組んだEC直結型のウェブメディア「ジンジャーミラー(GINGER mirror)」を立ち上げた経験がある。雑誌「ビス(bis)」も今週、「キャンディ(Candee)」と組んだライブコマースを発表した他、17年には講談社が楽天と組んだEC連動型のウェブマガジン「BeViVi」を創刊したり、16年に提携した講談社のウェブマガジン「ミモレ(mi-mollet)」とハースト婦人画報社が運営するECサイト「エル・ショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く