Microsoft Surface Laptop 2 ビックカメラ「Microsoft Surfaceアップグレードプログラム」とは MicrosoftComplete+とは 購入価格と月額費用 手続きにかかる時間 もしも壊れてしまったときは・・・ 「Microsoft Surfaceアップグレードプログラム」終了時 Microsoft Surface Laptop 2 「Microsoft Surface Laptop 2」を購入しました! 色はブラック。アルミ天板で質感めっちゃ高いです。スクエア型ディスプレイも見やすいし、ログイン認証もWindows Helloが早くてすごく便利!気に入りました! Surface Laptop 2 スペック (2018/10/28現在) OS Windows 10 Home CPU 第8世代 Core i5 / i7 メモリー 8 /16GB ストレー
MR2(SW20)のウインカーレバーにある「・」(点)です。 そうここのスイッチは、ヘッドライトスイッチです。リトラクタブルヘッドライトを上げる時はこれを操作します。普通の車と同じ操作なんですよね。 でも、この「・」(点)の位置なんでしょう?MR2を所有してから、しばらくわからなかったスイッチでした。 じゃ、OFFの位置から、この「・」の位置にスイッチを入れると… あれ?なにも起きません…何か壊れてるのかな??スイッチ上げていきます。 「-」の位置で、スモールライト点灯します。フォグランプもこの位置で点灯します。 次は、ヘッドライト点灯です。 この時点でヘッドライトが上がります。 では、スイッチ戻します。 「-」(戻し)で、ヘッドライトは開いたままで、ヘッドライト消灯、スモールライト点灯です。 次に「・ 」(戻し)の位置にします。 スモールライトが消えます。...あれ!?何も起こらない…?
システムの運用をやっていると、VBAからDOSコマンドとかPowerShellを実行したくなるケースがある。 WScript.ShellのExecメソッドなら標準出力が取得できるのだが、一瞬DOS窓が開いてしまうのがちょっと格好悪い。 非表示でやりたいと思ったら、Runコマンドでコマンド結果をリダイレクトでファイルに書き込み、それを読み込むという面倒なことをしないといけない。 ああ面倒くさい。。 ということで、楽にそういうことができるようにモジュールで包んで抽象化した。 さて、普段なら作り方から説明するんだけれど、今回はコードが長いのでまず使う方のコードを紹介しよう。 使い方 たとえばipconfig /allの結果を取得したいとする。 記述するコードは、 なんと、これだけ!(いぇい!) Sub Sample1() Debug.Print SystemAccessor.GetCommand
これは、Googleが「.new」というトップレベルドメイン(gTLD)を持っているので実現できた。同社はインターネットドメイン管理団体ICANNが2011年6月に自由化する方針を発表した後、「.docs」や「.apps」など多数のgTLDを申請した。.newは2014年に取得している。 Googleのツイートによると、今のところ新規ページを開けるのはGoogleドキュメントとGoogle Sitesの新規ページのみだが、「mail.new」でGmail新規メール作成が、「contacts.new」で新規連絡先追加が可能になるかもしれない。 関連記事 「Chrome 70」でChromeへのログイン必須を解除へ フィードバックを受けて修正 Googleが「Chrome 69」でGoogleサービスへのログインとChromeへのログインを連携させたことに対する批判が高まったことを受け、同社は
SurfacePro(サーフェスプロ)にした理由 実はこれ凄く悩んだんです。実際SurfacePro3を使用していて小さな不満こそあれどそこまで大きな不満ってなかったんですよ。 だから何もなければSurfaceProシリーズの最新機を迷わず購入すればいいんだけど、SurfaceLaptopが出たじゃないですか。あれめちゃくちゃお洒落でいいなぁって思ったんですよね。 ただラップトップはサブ機で何台か持ってるんですけど、やっぱりこう取り扱いがちょっとめんどくさいっていうかなんていうか・・。 SurfaceProシリーズの身軽さを体験してからはどうもラップトップには戻れそうにないなと感じているんですよね。後はやっぱり単純に使い慣れてるからProシリーズの方がいいかな・・と。 SurfacePro(サーフェスプロ)のいいところ シンプルかつ洗練されたデザイン 相変わらずのこのシンプルかつ洗練された
MR2 GT (SW20) Ⅴ型 1997年12月発売 車両写真 外観(前面) 外観(側面) 外観(後方) エンジンルーム ボンネット スペック エンジン・燃料系 足回り系 駆動系 環境仕様 車両写真 外観(前面) 外観(側面) 外観(後方) エンジンルーム ボンネット スペック ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ ドア数 2ドア 乗員定員 2名 型式 E-SW20 全長×全幅×全高 4170×1695×1235mm ホイールベース 2400mm トレッド前/後 1470/1450mm 室内長×室内幅×室内高 940×1420×1030mm 車両重量 1270kg エンジン・燃料系 エンジン型式 3S-GTE 最高出力 245ps(180kW)/6000rpm 最大トルク 31.0kg・m(304.0N・m)/4000rpm 種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ 総排気
『フリーランス=業務委託』と同じ意味だと考えている人もいますが、正確には異なります。フリーランスは、個人事業主や個人企業法人のことで、働き方のことです。一方、業務委託は、個人が請け負う際に直接企業と契約を結ぶという契約形態で、仕事の内容ごとに契約を結びます。多くのフリーランスは、この業務委託契約で仕事をもらっています。 ただし、すべてのフリーランスが業務委託契約かというと、そうではありません。また、フリーランスではない人が業務委託契約を結ぶ場合もあります。今回は、フリーランスが結ぶ契約の形態とトラブルを防ぐ注意点をご紹介いたします。 【目次】 ■一般的なフリーランスの契約形態は業務委託 ■契約書を交わすことは必須 ■クライアントと直接契約を交わす際・契約書作成時の10の注意点 ■エージェントを利用したSES契約時の注意点 ◆契約時に明確にすべき6つのポイント ◆契約を継続したくない、辞めた
今日は、大阪あべのハルカスで開催されている、「トミカ展」に行ってきました。 トミカ博に行った事はあるものの、トミカ展は初めてです。 今回は、トミカ展に行ってきた感想などをお話していきます♪ [s_ad] トミカ展とは? トミカ展は、トミカ博と違い若干大人向けです(笑) トミカ博のような大々的な規模ではなく、こじんまりと開催されています。 が!トミカ好きにはたまらんイベントであります。 一言で言っちゃえば「昔のトミカや珍しいトミカを展示しているところ」でした。 なので、遊ぶというよりは見て楽しむタイプのイベントです。 トミカ展のキャッチフレーズに”~ゆめとあこがれは、世代を超えて~”とあります。 さらには「親子3代でお楽しみください」とのコメントも。 実際に、親子3代で来られている方もいらっしゃいました。 行けば納得ですが、古いトミカ(親世代が楽しんでいたころのトミカ)がたくさんあるので、親
気軽に遊べるスポーツモデルが激減してしまった昨今だが、中古に目を向ければ面白いクルマがまだまだ残っている。 なかでもNA車が中心のホンダ中古スポーツは、タマ数もあって選択肢も色々。 今回はかつてのライトウェイトスポーツを盛り上げたシビックを取り上げる。 文:永田恵一/写真:茂呂幸正 ベストカー2017年3月26日号 元祖“スポコン”といえばこれ! 今回の試乗した5代目シビックSiR II、実はちょっと特殊な仕様になっていた。 本来は170psの1.6L VTECエンジン搭載のところ、試乗車は初代インテRが積んでいた200ps/19.0kgmの1.8L VTECエンジン、B18Cにスワップされていたからだ。それでも、シビックの魅力は十分体感することができた。 シビックとしては5代目となるこのEG型。時代の流れとはいえシビックが時間の経過とともに肥大化し続けたこともあり、「元気、明るい、若々し
日本の国内自動車生産台数は1990年に1349万台に達しており、当時世界一の生産能力を持っていた(その後、景気の悪化と大幅な円高で急速に縮小)。 そんな時代、新車市場はいろいろと「やりすぎ」なクルマたちが多く用意されていた。 そうしたクルマはもちろん後継車を遺すことなく生産終了となってしまったし、どう考えても21世紀の現在、再販は難しい。それでもこうしたクルマがあったことで、日本の自動車産業は大きく発展したし、何より自動車文化は豊穣だった。 そんな、今からわずか20〜30年前に新車として活躍していた、日本車の文化を豊かにしたクルマたちを6車種紹介します。 文:片岡英明 1989年、マツダは「EUNOS」チャネルをスタートさせた。そのフラッグシップとして送り出されたのがロータリーエンジンを積むコスモである。 1990年4月、ロードスターに続いて発売を開始した。消費税の導入に合わせて3ナンバー
SIEは、PS4用ソフト『グランツーリスモSPORT』の2月のアップデートを配信しました。 本作は『グランツーリスモ』シリーズ最新作です。世界の最新ロードカーが多数収録されている他、シリーズ初登場となる新コース“東京・エクスプレスウェイ”も登場します。 本アップデートでは車種、コースレイアウト、GTリーグが追加されています。さらに、サンデー カップ(ビギナーリーグ)、クラブマン カップ(アマチュアリーグ)、プレミアム スポーツラウンジ(プロフェッショナルリーグ)、ポルシェ カップ(耐久リーグ)には新しいラウンドが追加されています。 なお、アップデートの詳細は公式サイトで確認できます。 追加車種 2月アップデートでは“トヨタ スープラ 3.0GT Turbo A ’88”や“トヨタ MR2 GT‐S ’97”、“アルピーヌ A110 Première Édition ’17”、“スバル WR
非点灯時はライトが車体内側に隠れ、点灯時にはライト部分が持ち上がったり、回転したりして表に現れて、前方を照らす。 世界で初めてこの方式を採用したクルマは、1930年代に米国で生まれている。その後、1960~1980年代にかけてリトラクタブルヘッドライトを採用するクルマが、スポーツカーを中心に世界的に流行(はや)った。フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーにも採用されており、流麗なスタイリングを演出する機構の1つだった。 バブル期のデートカーとして有名だったのはホンダ「プレリュード」(車両型式はBA4/5/7)。2ドアクーペモデルながら1988年に約5万8000台を売るヒット車種だった。リトラクタブルヘッドライトが織りなした流麗なスタイリングは、当時の若者が憧れた要素の1つにあっただろう。 ところが、いつの間にかリトラクタブルヘッドライトの車は見られなくなってしまっている。 ヘッドラ
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