無線LANコントローラーチップなどを手がけるブロードコムは19日、都内にて記者説明会を開催し、現在規格策定中の次世代無線LAN技術「IEEE 802.11ac」について説明した。 802.11acは、現在主流のIEEE 802.11b/g/nが使う2.4GHz帯とは異なる、11a/nと同じ5GHz帯の電波を使う高速無線LAN規格である。現在はまだ規格策定中のドラフト段階だが、先週開催されたInternational CES 2012では、バッファローがテスト機材によるデモを披露するなど、製品の登場に向けて本格的に動き出した段階にある。 説明を担当したブロードコム上級副社長のMichael Hurlston氏は、家庭内での高画質なビデオストリーミング用途の拡大が、無線LANの伝送速度拡大を求めているとした。またパソコンやスマートフォンといった機器だけでなく、テレビやカメラ(スチル・ビデオ)、
カヤックは、本日(1月25日)、「App Store」と「Android Market」で、最速プロフィール交換アプリ『flap.to』の提供を開始した。無料で利用することができる。 このアプリは、名刺交換不要のプロフィール交換アプリ。アプリをインストールして立ち上げておけば、半径100メートル圏内にいる人からプロフィールを送りたい人を選んで、1つ操作をするだけで、名前や連絡先などプロフィール情報を渡すことができる。短時間で多くの人とスピーディーにプロフィールを交換できるので、名刺を忘れた、名刺がなくなった、と焦ることもない。 同社では、「イベント会場でできるだけ多くの人とプロフィール情報を交換したい」や「就職活動中、会った友だちと簡単にプロフィール情報を交換したい」、「名刺を忘れた!でもいますぐ連絡先を伝えたい」といったニーズに対応した、としている。登録できる情報は、名前、電話番号、メー
KONAMI、iPad用音楽シミュレーション『REFLEC BEAT plus』にTwitterとの連携機能を追加 コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、iPad向け音楽シミュレーションゲーム『REFLEC BEAT plus』のバージョンアップを行うとともに、新作MUSIC PACKの配信も開始した。 今回のバージョンアップでは、新たにTwitterへの投稿機能を搭載した。楽曲終了後のRESULT画面にて、スコアを画像付きでTwitterに投稿できる。 さらに楽曲毎にFULL COMBO・AAA以上のスコアを獲得した実績に応じてフレームカラーが変化する表示機能を追加。楽曲毎の獲得スコアやランクがMUSIC SELECT画面上でも一目でわかるようになった。 なお、今回のバージョンアップに合わせて、アーケード版REFLEC BEATシリーズの楽曲を収録した新作MUSIC PAC
どうも、M.S.です。 春をめどにネットビジネス総合事業本部がビルの引越しを予定しているため、什器やレイアウトなどを皆と検討していたりするんですが、例によって一部社員から「仮眠室をつくるべきか?」的な議題があがっています。仮眠室...私は昔いた会社にあった仮眠室とは名ばかりのタコ部屋?が脳裏に焼きついているので、あまりいいイメージがないのですが。 さて、今回の話題は、同じくよいイメージのない、「ブラック企業?(前編)」の続きです。 自分にとって良い企業――少なくとも就業に耐えうる企業――をどう選ぶか、ということですが、既存のネット上、あるいは書籍で記載される「ブラック企業かどうかを見極める方法」や「○○(社名)はブラック」といった情報から就業、転職先を決めるというアプローチは、あまりあてにはならないだろうなぁ、というのが私の考えです。 前編でも述べたとおり、指標として記載されることが多い「
■編集元:ニュース速報板より「あさりちゃん100巻で終了」 1 名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/12/04(日) 03:01:02.97 ID:6zqOY8RW0 ?PLT(12000) ポイント特典 \(^o^)/(^o^)\(^o^)/ スレ立て依頼所 \(^o^)/(^o^)\(^o^)/ http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322813121/374 374 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) 投稿日:2011/12/04(日) 02:40:15.28 ID:llnu2I+d0 あさりちゃん100巻で終了 ソース ファンクラブ通信の室山まゆみのメッセージ >「小学三・四年生の休刊が決定しました。 >二年生の連載は来年もあります。(増刊みたいな本が出るかも) >単行本は100巻まで出す、という約束がある
※オトナって何だ!? 「最近の若者はどうしようもねえな」というセリフは、古代エジプトの壁画にも刻まれているという。若者の言葉づかいの乱れを憂いたのは清少納言だったか、それとも吉田兼好だったか。年長者が年下を叱責するのは、もはやヒトの本能に近い。 と、思っていたのだが、どうやら違うらしい。 震災後の日本社会と若者(2)小熊英二×古市憲寿 http://synodos.livedoor.biz/archives/1884961.html 日本では1970年以降、急速に「若者論」が流行るようになったという。たしかに時代は移り変わる。その流れについていけない人たちは、若者を貶めることで溜飲を下げるのだ。 冗談じゃない。 大人が「大人としての責務」を果たしていないくせに、勝手なことをぬかすな。いま必要なのは的外れな若者論ではなく「大人論」だ。 少なくとも私は言いたい、 「最近の大人はどうしようもねえ
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
ネットベンチャーは何で食っているか 日本とシリコンバレーの大きな違いと「失敗」の意味 - ロケスタ社長日記 @kensuu こんな記事を今日書いたのですが、とある人から「そもそもネットサービスやっているベンチャーって何で食ってるの?」という話を聞かれました。 質問の意図としては「ネットサービスってたいてい儲かるまで時間かかるけど、それまでどうしているの?」ということだと思います。ここでいうネットサービスは、Webサービスや、アプリなど、価値あるサービスをお客さんに提供するようなサービスのことです。 せっかくなので、それを説明したいと思います。わかりやすさ重点なので、ところどころゆるい部分がありますが、ご了承を、、 前提 前提として、まず株式会社には、資本金というものがあります。 ネットベンチャーの場合、たいてい設立時の資本金は創業者がやります。たとえば300万とかで立ち上げます。会社の設立
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