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unityとUnityとiapに関するtake-yuのブックマーク (9)

  • スマートフォンアプリでのUnityIAPの導入と実装 - WonderPlanet Developers’ Blog

    はじめに こんにちは。タノシムスタジオでクライアントエンジニアをしている山城です。 今回は、UnityのスマートフォンアプリでのUnityIAPという機能を使ったアプリ内課金の導入と実装について解説しようと思います。 記事で使用するUnityのバージョンは2019.4.6fになります。 Servicesの有効化 Unityメニューの「Window」→「General」→「Services」からServicesウィンドウを開きます UnityのServesを使用するにはUnityDashboard上にプロジェクトを追加する必要があります。 「Select organization」から新しくプロジェクトを作成する組織を選択するか、「I already have a Unity Project ID」から作成済みのプロジェクトを選択してください。 その後、サービス一覧が表示されるので、「In

    スマートフォンアプリでのUnityIAPの導入と実装 - WonderPlanet Developers’ Blog
  • 購入処理 - Unity マニュアル

    このメソッドは非同期なため、初期化が成功した後のどこかのタイミングで呼び出されます。ProcessPurchase ハンドラの実行中にアプリがクラッシュし Unity IAP の初期化が次に実行される場合は、情報のコピーを実装することもできます。 信頼性 Unity IAP では、ネットワーク停止やアプリケーションクラッシュ時に、購入が確実に遂行さえたことを確認するために明示的な承認が必要です。アプリケーションがオフラインのときに行われた購入は、次に初期化するときにアプリケーションに送信されます。 購入を即座に完了 PurchaseProcessingResult.Complete が返されると、Unity IAP はトランザクションを即座に終了します(下図参照)。 消費型プロダクトを売っていてサーバーから処理を行っているとき (例えば、オンラインゲームで金貨を提供するときなど)は Pur

    購入処理 - Unity マニュアル
  • Codeless IAP - Unity マニュアル

    Codeless IAP は、Unity アプリケーションでアプリ内課金 (IAP) を実装する最も簡易な方法です。Unity エディターは、最小限のスクリプト作成で基的な IAP インテグレーションを設定するためのインターフェースを提供します。 Codeless IAP は、コードを必要とせずに実際の IAP トランザクションを処理します。Codeless IAP の実装は、エディターを使用した以下のような 2 段階のプロセスです。 IAP Buttons をゲームに設定します。 IAP Catalog で Products を定義します。 Unity Purchasing システムは、カタログに加えたプロダクトをランタイムに設定します。プレイヤーが IAP Button を設定すると、関連するプロダクトの購買フローを始めます。 ノート: プレイヤーが新しく購入したコンテンツにアクセス

    Codeless IAP - Unity マニュアル
  • it-happens.info

  • https://docs.unity.com/ugs/en-us/manual/iap/manual/overview

  • it-happens.info

    This domain may be for sale!

  • Unity IAPの実装まとめ - Qiita

    UnityIAPとは Unity5.3より公式でサポートされた、アプリ内課金機能。 比較的容易に実装できる。 実装前準備 Unity IAPを有効にする必要があります。 Unityのメニューから Window > Services でServicesを開きます。 *自分の環境では最初Inspectorと同じウィンドウで開こうとしようとしましたが画像のようにServicesの内容が表示されませんでした そこでInspectorと同じウィンドウではなく別のウィンドウで開くと内容が表示されたので、 もし同じ問題が発生した方は試して見てください。 Servicesウィンドウが以下のように表示されていると思います。 UnityProjectIDを作成して次に進むと のようなメニューになるので In-App Purchasing を選択します。 そうするとIAPを有効にすると、Analyticsも有効

    Unity IAPの実装まとめ - Qiita
  • Unity : アプリ内ストアを最小限のスクリプトで実装する - いんでぃーづ

    Unityのアプリ内購入は、コードをほとんど書かずに実装することができます。 ライブラリをインポートする 購入ボタンを配置する 売り物情報編集 テスト動作してみる 購入成功時のコールバックを呼び出す 購入されたものから自動で処理してみる ライブラリをインポートする Window > Services からサービスウインドウを開き、In-App Purchasing のトグルをONにします。 その先の画面のトグルもONにし、13歳以下対象かどうかのチェックボックスを入れて Continue ボタンを押します。 このチェックボックスに関しては下の記事参照 indie-du.com さらに下記画面に移動するので、Importボタンを押すとライブラリがインポートされます。 これで準備完了です。 購入ボタンを配置する メニューから Window > Unity IAP > Create IAP Bu

    Unity : アプリ内ストアを最小限のスクリプトで実装する - いんでぃーづ
  • Unity IAPを使ってて思ったこと - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? あの時つまづいたことを思い出しながら書く まとまっていない、間違っていたらご了承ください Unity IAP(1.9.0)からコードレスで実装できるようです アセットストアから利用できるUnity IAPを最新(今日リリースされたばかり)のものに更新すると、コードレスIAPが利用できるようになります。コードを、一行も書かずに、クリックやボタンだけでIAPが実装できる!便利な世の中になりました。 — ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) 2016年11月1日 ドキュメントは下記から https://docs.g

    Unity IAPを使ってて思ったこと - Qiita
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