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ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (5)

  • F1エンジン : F1通信

    F1のレーシング用エンジンは、規約がもっと多くの自由を認めていた頃の魅力を一部を失ってはいるが、現在使われているエンジンはどれも多くの時間とアイデアを必要とする高度に進んだ工学技術作品である。(エンジンによって生まれた力によって間接的に充電される2009年のKERSシステムを除き)エンジンはF1マシンの唯一の動力源であり、シャシーの構造部品である。 事実と数字 規約とエンジニアリング最適化のため、現在のエンジンはすべて同じタイプで、以下のような類似点を有している。 ・ F1エンジンはすべて自然吸気2400ccV8である。 ・ エンジンの回転数は18,000rpmに制限されている。 ・ 重量は正確に95kgである(各マニュファクチャラーは簡単にこの最低重量に達する)。 ・ エンジンブロックは、鋼鉄に比べ重量的アドバンテージがある鍛造アルミニウム合金製である。他の材質もさらなるアドバンテージを

    F1エンジン : F1通信
  • ミハエル・シューマッハ、マッサの代役に決定: フェラーリ公式サイト : F1通信

    2006年末F1レーシングから引退した7度のワールドチャンピオンは、8月23日のヨーロッパGP出走に向けて体調を整えるため、今後数日間で特別トレーニングを受ける予定である。 シューマッハは「まず最も重要なことは、有難いことにフェリペに関するニュースがすべて前向きなことだ」と述べた。「彼の全快を祈っている。僕は今日午後(フェラーリのチーム代表)ステファノ・ドメニカリと(会長の)ルカ・ディ・モンテツェモロと会い、フェリペの代役を務めることで僕が準備することを決定した」 「確かに、長い間F1の僕の章は完全に終わっていたが、チームに対する忠誠心のため、この不運な状況を無視することはできない。しかし競技者として、これに立ち向かうことをとても楽しみにしている」 シューマッハはフェラーリの現在のF60を真剣に走らせたことはなく、彼が5度ワールドタイトルを獲得したフェラーリのためにマシンのテストを最近担当

    ミハエル・シューマッハ、マッサの代役に決定: フェラーリ公式サイト : F1通信
  • バトンと道端ジェシカ、パリでデート 2: バトンはユニクロTシャツ、ジェシカは... : F1通信

    道端ジェシカ、ジェンソン・バトン、パリ マルベリー/MULBERRY バトンはユニクロのTシャツ、ジェシカはレギンス(スパッツ) ギャラリー・ラファイエット(デパート) ユニクロTシャツ: ヤングジャンプコラボT(サラリーマン金太郎・半袖) +関連記事 2009年07月02日 バトンと道端ジェシカ、パリでデート 道端ジェシカとバトン 関連記事リンク集

    バトンと道端ジェシカ、パリでデート 2: バトンはユニクロTシャツ、ジェシカは... : F1通信
    takeishi
    takeishi 2009/07/07
    ユニクロー!/しかもなぜかサラリーマン金太郎
  • トップ・ギア 「ザ・スティッグ」の正体 (日産GT-Rのタイムアタック動画) : F1通信

    Top Gear's The Stig: Conspiracy theories over mystery driver's identity ニュース・オブ・ザ・ワールド紙がザ・スティッグは魅力のない15,000ポンド(194万円*)の車に乗っていると報じたため、「トップ・ギア」の謎めいたスターの覆面ははがされたようだ。 しかし、これは、常に白いヘルメットとレーシング・オーバーオールを着用して画面に登場する謎の人物の正体に関する最新の噂にすぎない。 2003年、サンデー・ミラー紙はザ・スティッグの正体は元F1ドライバーのペリー・マッカーシーであると報じた。マッカーシー氏は当時この噂を認めなかった。彼はザ・スティッグが誰であるかを知っていると述べたものの、それ以上はコメントしなかった。それ以来、彼はザ・スティッグであると報じられているが、今は新たな謎のドライバーに交代したと見られている。

    トップ・ギア 「ザ・スティッグ」の正体 (日産GT-Rのタイムアタック動画) : F1通信
  • フィンランド人ドライバーが優秀な理由 : F1通信

    これは、わずか530万人の人口と770億の樹木を有するフィンランドが、人口あたりのF1ワールドチャンピオンをどの国よりも多く生み出しているフィンランドの秘密の一部である。 昨年ハミルトンを抑えてタイトルを獲得したフェラーリのキミ・ライコネンは、国土の4分の1が北極圏内にある同国出身の3人目のチャンピオンとなった。ライコネンは、1998年と1999年のチャンピオン、ミカ・ハッキネンと、1982年のチャンピオンで先駆者であるケケ・ロズベルグに続いた。これは、40倍の人口を持つブラジルと同じチャンピオン数である。8人のチャンピオンを輩出している英国でさえ、人口当たりで考えるとチャンピオン数はフィンランドの4分の1である。 コバライネン、レート、サロによると、できるだけ速く運転することは、フィンランドの通過儀礼であるという。サロは「僕は2〜3人の友人と一緒にたぶん50ポンドくらいの自動車を買って

    フィンランド人ドライバーが優秀な理由 : F1通信
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