タグ

OOPに関するtakeodonのブックマーク (2)

  • Macromedia Flash - テクニカルノート一覧

    スクリプティング | トラブルシューティング | Tips | オブジェクト指向プログラミング | リファレンス | ActionScript 3.0 | Stage3D | 数学 | ドキュメント正誤表 | スクリプティング FN0108016 名前のない関数(匿名関数/関数リテラル) FN0109008 if/else if/elseアクションを使った処理 FN0110001 1から連番の配列をつくる(ループ処理) FN0110003 for...inループについて FN0110002 素数を調べる(ループ処理2) FN0201001 素数を調べる(ループ処理3) FN0201004 String.splitメソッドを再定義する[上級テクニック] FN0203003 スコープチェーン FN0204001 superでスーパークラスのメソッドを実行する FN0204002 __proto

  • MTASC | ActionScript 2とFlash OOPのすすめ

    今までの例は「MTASCではこの程度のアプリしか開発できないのか」との印象も抱きかねない小さなものばかりでしたので、少々複雑な例を掲載します。 MTASCでコンパイルする、完全にFlash OOPに根ざした、3Dビューアアプリケーションです。 画面内をドラッグすることでオブジェクトを3D回転できます。 ソースは以下のようになります。 StructureControl.as --- class StructureControl{ private var path :MovieClip; private var IOService :XMLIOService; private var IOService1 :XMLIOService; private var IOService2 :XMLIOService; private var IOService3 :XMLIOService;

  • 1