Jリーグがおもしろい試みをしていたので、紹介したいと思います。 Jリーグは現在、日本国内のスポーツ業界を見渡すと最もソーシャルメディアを活用している印象があります。 ソーシャルメディア活用の効果は、公開されていないので現時点では不明ですが、取り組み自体はファンとの心の距離を縮めるのに一役買っていると思います。 Jリーグが、Facebookページの運用を行っていることも以前のブログで少し触れていますが、 ソーシャルメディア上にてファンに向けて様々なコンテンツを提供しています。 今回はそんなJリーグでの取り組みをピックアップしてみました。 ■Jリーグが公式Youtubeチャンネルを活用! 今回はJリーグのYoutube公式チャンネルにて、http://www.youtube.com/user/jleaguechannel 横浜F・マリノスの練習試合の風景をライブ配信していたのです。 Youtu