ミズピン / 水間勇一 @MIZUPIN うーん。周辺グッズまで内製化を加速するのか。こういった情報も自社発信だし、この記事自体も内製。販社を子会社化したから売るものを増やしたいんだろうけど、最近餅は餅屋の領域に踏み出しすぎだと思うなあ。 twitter.com/Nintendo/statu… 2017-05-17 10:37:19
副部長代理補佐 @Kaz_1125 これ、大事やな〜。付き合って慣れてくると当たり前だろって傲慢な考え方になってきちゃうけど、付き合いたての気遣う心を持ってれば、いつまでも付き合いたての頃のように仲良くできると思う。 twitter.com/tricolorebicol… 2017-05-17 09:46:23 ミッキー・スミス @mickeysmith_go 自分以外は他人だし、妻も他人だし子供も他人だし、基本的に『ママに向かって話す』ような『重要項目は伝えていないけど察してボクにとって都合のいいようにやってよね!』みたいな舐めたコミュニケーションは取らないほうがいい。 2017-05-17 10:05:08
エンタメ ゲーム制作者の最高のお手本!スーパーマリオが素晴らしい4つの理由。 Blog:ゲームプログラミング学科BLOG | 2016.07.06 ゲームソフト分野で2年生を担当している生島です。 ゲームソフト分野は「ゲーム業界一直線!」を合言葉に、1年生の時からプログラミングに特化したカリキュラムを実践します。 また、1年次から作品制作に力を入れて取り組みゲーム業界への就職を目指すことになります。 ずっと3Dゲームプログラミングを教えている私ですが、 実はもっとも尊敬する市販ゲームがコチラです。 ©1985-2011 Nintendo 任天堂の初代「スーパーマリオブラザーズ」です! 実に30年以上前という、在校生が生まれるずっと前の作品でありながら、 ゲーム作りの真髄がすべて詰まっている最高のお手本です。 今回はその序盤部分を4つのポイントで解説してみます。 ※今回の画面写真は3DS上で
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 炎・雲・水など、イラストに使われるエフェクト表現を物理面から解説する書籍「物理表現のイラスト描画」が、エムディエヌコーポレーションから発売されました。 物理表現のイラスト描画 同書はイラストの中の爆発・発砲シーンや、背景描画に欠かせない雲や水面、光の効果などのエフェクト表現を、原理やメカニズムの面から解説したテクニック集。理屈や仕組みを理解することで、不自然さのないよりリアルな表現を目指せるとしています。 ロケットの飛行や(以下、画像は物理表現のイラスト描画 商品ページより) 動きを表す炎についても解説 内容は、炎/火災や火炎放射器、戦車・戦艦の発砲などの描き方を取り上げる「炎」から、夜空(星雲、星、流れ星)の描き方を中心に解説する「天体」までの全10項目。雲の発生原理や溶岩の噴出、慣性や遠心力を踏まえた自動車の描き方なども取り上げ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く