KDDIは17日、商品やカタログなどを使ったAR(拡張現実)技術の新サービスを始めると発表した。カタログ通販大手のニッセンホールディングスや森永製菓やカンロの菓子メーカー、富士急ハイランドなどの娯楽施設など16の企業や団体と組み、5月末まで最先端のARブラウザー機能や画像認識技術を使ったサービスを無償で提供。商品の販促や認知向上、イベントなどの集客に役立ててもらい、AR技術を使ったサービスの普及
KDDIは、AR (Augmented Reality: 拡張現実感) の新ブランド「SATCH」 (サッチ) を立ち上げ、より身近に、手軽に、便利にお使いいただけるARアプリケーションをご提供します。 「SATCH」は、「 (情報を) 察知する」「サッと (ケータイを) かざしてチェックする」という意味で、「世界は見えているより、もっと楽しい。」をキーワードに、ARを生活ツールへと進化させ、より日常に溶け込んだ世界を目指します。 「SATCH」の浸透および、ARアプリケーションの更なる普及に向けて、Total Immersion S.A. (本社: フランス、CEO: Bruno Uzzan、以下トータルイマージョン)の画像認識技術を用いたモバイル向けARソフトウェア開発キット「SATCH SDK」を、2011年12月15日より開発者向けウェブサイト「SATCH Developers」
Total Immersion, the global leader and pioneer in augmented reality (AR), today released a new version of D'Fusion® Studio, an evolution in AR technology. Free to download, D'Fusion Studio 3.2 empowers developers of all stripes to create a new breed of rich cross-platform games and applications that leverage Total Immersion's groundbreaking AR technology. Drawing on eleven years of market leaders
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く