※本記事は、2015年7月10日に公開された記事をマケスト提供により一部再編集を行っております。 デジタルマーケティング への取り組みが盛んになる昨今、 マーケティングオートメーション ツール が注目を集めています。 日本では2014年度頃から話題で、ビジネスシーンでよく耳にする キーワード の一つになっており、導入する企業も増えてきています。 特徴の異なる多数のサービスが存在しますので、実際に導入する際には各 ツール それぞれの特徴はもちろん、自社でどう活用することが出来るかを考える必要があります。 今回は、数ある マーケティングオートメーション ツール の中から一部をピックアップしてご紹介します。 今後導入を検討している、 マーケティングオートメーション ツール に関心がある、という方はぜひ参考にしてみてください。 1.Oracle B2B Cross-Channel Marketin