ラスベガス発--電子メーカー大手のSamsungは、Appleが2006年に、Samsungの本気を思い知ることになるだろうとでも言いた気だ。 韓国のSamsungは2005年、2007年までに音楽プレイヤー市場における首位の座をAppleから奪うと公約した。そして2006年に入り、同社はついにその計画を実行に移す。具体的には、数多くの製品をリリースすると共に、大々的な広告キャンペーンを展開する予定だ。Samsungの北米部門で家電担当シニアバイスプレジデントを務めるPeter Weedfaldは先週、ラスベガスで開催された「2006 International CES」で行われたインタビューの席上でそのように語った。 一方、Appleが脚光を浴びるMacworldが米国時間1月9日より開催される。 SamsungのWeedfaldは、「Appleの売り出し方とわれわれの売り出し方との違い