タグ

ブックマーク / tkzoe.com (2)

  • どうやったらAmazonに勝てるか?:CMO Japan Summit 2017レポート(メモ)

    かなり久しぶりの投稿ですが、先日参加したCMO Japan Summit 2017の公式セッションではなく、ラウンドテーブルで議論された話が脳裏に焼き付いていて、その後の私に大きく影響を与えたので共有します。 あくまでもメモとして書いています。「これってどういう意味合いか?」というのが気になる場合は、私かTKzoe.comのFacebookでメッセージを下さい。 どうやったら「ピュアプレイ(Amazon)」に勝てるか? Topic:今さらオムニチャネル?今だからオムニチャネル! メインメンバー ・日トイザらス(株) 飯田 健作さん(モデレーター) ・(株)ロフト 内海 芳雄さん ・(株)メガネスーパー 川添 隆 ディスカッションのゴールと材料 【課題設定】 どうやったら「ピュアプレイ(Amazon)」に勝てるか? ※ピュアプレイ:ネットのみで展開しているEC企業 結論:実店舗とか営業所な

    どうやったらAmazonに勝てるか?:CMO Japan Summit 2017レポート(メモ)
    tanaboo
    tanaboo 2017/06/27
  • 速報LINE LoginとLINE Customer Connectの一般提供!LINEビジネス活用セミナー(2017年2月)

    速報LINE LoginとLINE Customer Connectの一般提供!LINEビジネス活用セミナー(2017年2月) 日2017年2月7日に開催された、広告主企業やパートナー企業、広告代理店を対象としたLINEのビジネス活用セミナーに参加しました。 LINE(株) 代表取締役社長 出澤 剛氏 ECや小売業界で使えそうかなど、コメントを入れながら発表された内容を解説していきたいと思います。 新しい機能や発表はあったか? 今回のセミナーでは以下の3つが新しい発表でした。 1.LINE Social Pluginの機能追加 2.LINE Loginの進化と一般提供 3.LINE Customer Connectの一般提供 印象としてはこれまでの発表してきた機能のアップデートや、先行テストから一般開放といったネタが中心だったと言えます。 最新事例や今後の展開について LINE(株) 上

    速報LINE LoginとLINE Customer Connectの一般提供!LINEビジネス活用セミナー(2017年2月)
    tanaboo
    tanaboo 2017/02/08
  • 1