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ブックマーク / biancaweb.net (4)

  • がん ばったらダメ!健康食品の広告表現【各健食・サプリのOK・NG例】 | Biancaweblog(ウニログ)

    化粧品と薬機法の記事で健康品についても書くと言ってから早2年あまり…誰も待ってはいないですが、書くと言ったものは書いておきたいので書きました。 基的なとこから解説してたらだいぶ長くなってしまった…(^-^; 適宜読み飛ばしてください、ごめんなさい汗 もし健ジャンルに取り組む際に参考にしてもらえたなら、とても嬉しいです。 まず健ジャンルの広告表現についての概論から始めて、健の各ジャンルのOK・NG例、そして最後に持論を展開しております。 そもそも健康品は例外を除いて、原則は「効果」をうたえない まずはじめの大前提として、そもそも健康品・サプリメントは「品」だから、例外を除いて、原則は「効果」をうたえないんですよね。 化粧品の時は薬機法の中で化粧品の効能が限定的とはいえ認められていましたが、健康品にはそれがない。 来は、これはただのべ物ですというのが基です。 その中の例

  • アフィリエイト記事の書き方(矛盾のはざまに)と近況報告 | Biancaweblog(ウニログ)

    久しぶりの更新です。 前に書くと言っておいてずっとそのままにしていたものをupしたいと思います。まず、レビュー以外のアフィリエイト記事の書き方から…!(※レビュー記事の書き方についてはこちらの記事にまとめています) 私がアフィリエイト記事を書く時の基は、 サジェストベース 可能な限りオリジナルの記事にする です。 …え? ①と②、矛盾してる?! なぜサジェストをベースにするのか? サジェストキーワードをもとにして記事を書くのってアフィリ記事の書き方の中では王道中の王道だと思うのですが、これはそもそもなぜかというと、 サジェスト=検索されるキーワード=ユーザーが知りたがっていること(ユーザーの疑問)、だとほぼほぼ推定されるからです。 そして、おそらくGoogleがそう推定しているので、サジェストをちゃんと拾っている記事=ユーザーのニーズに応えている記事と認定=上位表示、となる、と思われるか

  • 解説: 私はレビュー記事をこうやって書いてる。 | Biancaweblog(ウニログ)

    普段どうやってレビュー記事を書いてるかを、先のDearsのレビュー記事を例に挙げつつ解説します! ① ターゲットユーザーを決める まず、この記事を読んでもらいたいのは誰か・誰に向けて書くのかを明確にします。 今回のブログ記事の場合は、もともといつもブログを読んでもらっている方たち向けに書きつつ、Dearsに行ったことがないけど、興味があって調べている人(当に髪がきれいになるか知りたい、どんな施術をするか知りたいなど)をターゲットにして書いています。 レビュー記事の場合、 ⑴その商品名はもともと知っているけど、実際使ってみてどうなのか、当に効果があるのかや悪い口コミはないのか知りたくて検索した人 もしくは、 ⑵サイトの他のページでおすすめした商品について、⑴と同じようにもっと知りたくてレビュー記事へのリンクをクリックした人 を対象に書くのが大半かなと思います。 ② 答えるべき疑問を整理し

    tanaboo
    tanaboo 2016/12/12
  • アフィリエイト初心者におすすめのブログ記事5選と弊社流サイトの作り方【実例つき】 | Biancaweblog(ウニログ)

    ビアンカ・ウェブ 2015年1月に法人設立、2児の母。 おもに、美容関係のアフィリエイトサイトを運営しています。 初心者向けの記事をあまり書いていなかった当ブログですが、ぜひ初心者向けの記事を書いてほしいという熱烈な要望が多数寄せられている(※)ため、今回は珍しく、アフィリエイトを始めたばかりの人向けの記事を書いてみました。 (※ 寄せられているというのは嘘です) 前半はアフィリエイトやるなら絶対読むべきブログ記事のまとめと、後半は、ふだん私がアフィリエイトサイトをどうやって作っているか、架空の実例を挙げてご紹介します。 【独断】アフィリエイトをやるなら絶対読むべきブログ記事5選 良いブログはたくさんあるけれども、ここは独断により厳選させていただきました。 冒険の書より アフィリエイトで月100万円稼ぐための考え方と手法 ↑超バズった伝説の記事。始めたばかりの方には、とくにキーワード選定に

    tanaboo
    tanaboo 2016/10/20
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