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2015年6月25日のブックマーク (3件)

  • 引数付きシーン呼び出し - テラシュールブログ

    シーンはApplication.LoadLevelで移動することができる。 複雑なゲームを一つのシーンに仕込むと制御が大変なので、 ゲームシステム毎にシーンを分けて管理すると思う。 で、ここで問題。 シーンを移動するとゲームオブジェクトを破棄してしまうので、 今までのスコアやパラメータが保持できない。 そこらへんの小技。 ■GameObjectを破棄しないようにする とりあえず破棄されないようにする。 DontDestroyOnLoad((gameobject); で、オブジェクトが破棄しなくなる。 シーン開始時にパラメータを管理しておくオブジェクトを作成しておき、 DontDestroyOnLoadを指定しておけば、この先も破棄されずに残る。 破棄されないので、アドアプリ等の表示時間が関わってくるものは DontDestroyOnLoadしておいたほうが良いかもしれない。 ■引数付きでシ

    引数付きシーン呼び出し - テラシュールブログ
  • 一時的にLoadLevelする際にGameObjectが破棄されないようにする - テラシュールブログ

    フラグの管理についてアレコレ考えていたら、ゲームオブジェクトを次のシーンへ受け渡す面白いアイディアが浮かんだ。 Unityゲームを作っている場合、LoadLevelによるシーン遷移をよく利用する。LoadLevelはメモリをスッキリして参照関連や変数を上手い感じにリセットしてくれるが、DontDestroyOnLoad以外のオブジェクトを全て破棄する。 これが若干厄介で、例えばゲーム画面→結果画面のようにゲーム画面の内容を表示したい場合、以下の事を行う必要があった。 staticなクラスもしくはフィールド(=変数)に値を保存しておく DontDestroyOnLoadでGameObjectを破棄を防ぐ ただどちらもリセット処理が必要となり、staticな値の場合はリセット処理の定義、DontDestroyOnLoadなら以降利用される前に探し出して破棄する必要があった。 Unityで2週

    一時的にLoadLevelする際にGameObjectが破棄されないようにする - テラシュールブログ
  • 任意のTwitterアカウントの登録メールアドレス(伏せ字含)を表示させる攻撃が急増中(対策設定有り)

    現在、突然「Twitterログインリンク」というメールが届くケースが急増しています。この原因について調査したところ、何者かがTwitterアカウントへログインを試み、とあるTwitterの機能を悪用して、登録メールアドレスの情報を取得している可能性が高いと考えられることがわかりました。この手法を使用して収集したメールアドレスリストに対し、今後集中的にTwitterアカウントの乗っ取りを目的としたフィッシングメールが送信される可能性などが考えられます。この件について仕組みを紹介するので、注意し、必要であれば対策を行ってください。 目次 1. 届くメール2. メールが届く原因2.1. ログインに失敗する2.2. 1クリックログイン用のリンクを送信する2.3. メールアドレスの一部を取得3. そもそも@以降がバレるとやばい人も!4. 注意したい悪用のシナリオ4.1. メールアドレスの一部を取得4

    任意のTwitterアカウントの登録メールアドレス(伏せ字含)を表示させる攻撃が急増中(対策設定有り)
    tarchan
    tarchan 2015/06/25
    >メールアドレスの一部が獲得可能