シーンはApplication.LoadLevelで移動することができる。 複雑なゲームを一つのシーンに仕込むと制御が大変なので、 ゲームシステム毎にシーンを分けて管理すると思う。 で、ここで問題。 シーンを移動するとゲームオブジェクトを破棄してしまうので、 今までのスコアやパラメータが保持できない。 そこらへんの小技。 ■GameObjectを破棄しないようにする とりあえず破棄されないようにする。 DontDestroyOnLoad((gameobject); で、オブジェクトが破棄しなくなる。 シーン開始時にパラメータを管理しておくオブジェクトを作成しておき、 DontDestroyOnLoadを指定しておけば、この先も破棄されずに残る。 破棄されないので、アドアプリ等の表示時間が関わってくるものは DontDestroyOnLoadしておいたほうが良いかもしれない。 ■引数付きでシ