今回はBlueprint Interfaceを紹介して、その重要性を非プログラマにもできるだけわかりやすいように解説したいと思います。 プログラマであれば重要性を理解しやすいと思うのですが、プログラムはとんとわからないという人には説明しづらい部分でもあります。 ただ、ある程度の規模の開発を行っていく上では知っていると知らないとではかなり開発効率に差が出てくると思います。 なので、是非使っていきましょう。 ではまず、Blueprint Interfaceを使用しない場合にどのような問題が発生するかを実際のプロジェクトで見てみましょう。 Blankプロジェクトを作成したら新規のBlueprintを2つ作成してください。 "BP_A"、"BP_B"という名前を付けて両方とも編集画面を開いてください。 次にそれぞれのBlueprintに関数を作成します。 BP_AにはActorを引数とする関数"T