タグ

ジャパネットたかたに関するtarodja3のブックマーク (1)

  • タブレットも顧客の8割は50歳以上 中高年に絞込み | NIKKEIリスキリング

    タブレットも顧客の8割は50歳以上 中高年に絞込みジャパネットたかた前社長 高田明氏(7)2016 / 10 / 19 通信販売大手ジャパネットたかた。前社長の高田明氏はテレビ通販王国を一代で築き、お茶の間の人気者ともなりました。朝から晩までテレビカメラの前に立ち続け、「伝える」ということを追究してきた高田氏は「『売れない』のは商品に原因があるのではなく、『伝えたつもり』になっている我々にある」と説きます。 ◇   ◇   ◇ 「伝え方」には実は2つあります。その商品の隠れた魅力を発掘し、それをどうやって効果的に伝えるかというソフトの部分を前回お話ししました。もう一つは、伝え方そのもの、つまり、どのようにプレゼンテーションをするかという問題があります。米アップルの創業者で2011年に亡くなったスティーブ・ジョブズさんが実践してきたような、「短い言葉で言う」とか、「伝えるには起承転結がある」

    タブレットも顧客の8割は50歳以上 中高年に絞込み | NIKKEIリスキリング
  • 1