タグ

timeとdataに関するtaromatsumuraのブックマーク (3)

  • アクセスの多い時間帯の違いから見える、携帯電話3キャリアの特徴

    PCに比べた場合の携帯電話の大きな特徴の1つは、端末によってその仕様が大きく異なることだ。キャリアによってブラウザやアプリが異なるのはもちろんのこと、同じキャリアでも機種によって表示できるデータ量や画像の大きさ、種類などが違う。それぞれに応じたサイトを作る必要があることを考えると、モバイルサービス運営者にとって、対象とする携帯電話端末をどこまで広げるかというのは大きな問題になる。 その判断をするときに大きな助けとなるのが、携帯電話機種のシェアだ。そこでこの連載では毎月1回、どういった端末がどの程度利用されているのかを、モバイルインターネットアクセス実勢データをもとに紹介していく。 データはビートレンドの携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約600社のモバイルサイトのアクセス実績を利用する。BeMssを利用している企業の業種は金融から小売まで多岐にわたるため、より実勢に近

    アクセスの多い時間帯の違いから見える、携帯電話3キャリアの特徴
  • TV/PCは平日21時に利用ピークを迎えるメディア、“ながら利用”が3割超 - ニュース - nikkei BPnet

    TV/PCは平日21時に利用ピークを迎えるメディア、“ながら利用”が3割超 日経リサーチは10月22日、テレビ/新聞/パソコンの利用時間帯に関する調査結果を発表した。平日の利用時間帯で最も多かった回答は、「テレビ」が21時台(回答者の62.5%)、「パソコン」が同じく21時台(同49.6%)で、「新聞」は7時台(同31.3%)だった。 休日の利用時間帯ピークは、テレビが20時台(71.7%)、パソコンが21時台(49.5%)、新聞が8時台(28.6%)となった。全体的にみると、朝方はテレビ/新聞、夕方以降はテレビ/パソコンという傾向がある。 テレビおよびパソコンがともにピークとなる平日21時台の利用状況を調べたところ、回答者全体の78.0%がいずれかのメディアを利用していた。そのうち、テレビとパソコンの両方を同時利用している人は35.4%で、「テレビのみ」(30.3%)や「パソコンの

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 1