タグ

windowsとxboxに関するtaromatsumuraのブックマーク (1)

  • 「Windows Vista」から見たXboXの世界戦略:日経ビジネスオンライン

    全世界のデジタル・エンターテインメント市場を見渡したとき、もっとも巨大な市場は北米にあります。全体のおよそ半分が北米市場での売り上げであり、各陣営の成否の半分は、この市場を制するかどうかにかかっています。 この北米市場で、勝者として君臨するのはマイクロソフトのXbox 360です。 日では惨敗、欧州でも苦戦しているにもかかわらず、全世界で1000万台前後の普及に成功しているのは、北米市場での堅調な売り上げがあればこそ。この市場をガッチリと押さえ、なおかつ全世界で500万人の会員を誇るオンラインゲームのネットワーク環境「Xbox Live」を所有していることが、Xbox陣営の最大のアドバンテージになっています。 ネットワーク環境に援軍が到着 そして1月30日。Xbox 360陣営には、大きな援軍が到着しました。マイクロソフトの新OS「Windows Vista」です。 デジタルエンタメ側の

    「Windows Vista」から見たXboXの世界戦略:日経ビジネスオンライン
  • 1