タグ

snsとFacebookに関するtaturo-00のブックマーク (10)

  • 会社のソーシャルメディア担当になったらクビになりそうになってる件 : ゴールデンタイムズ

    8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/16(木) 10:07:54.76 ID:UhBo7P+h0 同じようなことになってるやつは他の会社にもいるかもしれない 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/16(木) 10:06:44.65 ID:UhBo7P+h0 そんなに大きくはないが、 海外にも支店がいくつかある会社の広報局所属なんだが、 2年前のtwitterブームに乗って会社もやろうぜってことになって、 俺が中の人を担当することになった。 12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/16(木) 10:13:44.69 ID:UhBo7P+h0 twitterブームの頃は社内で個人的にやってる人はほとんどいなくて、 twitterやソーシャルメディアという言葉も 何となく知ってるという程度がほ

    会社のソーシャルメディア担当になったらクビになりそうになってる件 : ゴールデンタイムズ
  • ビジネスでやってはいけないソーシャルネットワークのこと5つ

    全てをさらす必要はないのである! 仕事場でやってはいけないソーシャルミス。ほんのちょっとで大きく救われる! #1:Foursquare等の位置系サービスに行く先々でチェックインしないこと・例えばある日、遅刻したとして昨晩遅くまで飲み歩いてたチェックイン履歴があると気まずい。 ・当は違う場所にいるはずなのに、なんで?ということがあると困る。 #2:なんでもかんでも写真をポストしないこと・酔っぱらってはしゃいだ写真なんて特に注意。もしかしたらパンツとか写ってるかもしれないし。 ・自分は気にしなくても、他の人(職場の人)が気にするかも。 ・どのバカ写真がどういう形で自分に返ってくるのかわからない...、ということ。 #3:リンク先がわからないものを安易にクリックしないこと・職場観覧注意系のものがいつも職場観覧注意と書いてあるとは限らない。 ・クリックしたとたんに大音量で恥ずかしい音楽流れ出すか

    ビジネスでやってはいけないソーシャルネットワークのこと5つ
    taturo-00
    taturo-00 2012/06/15
    最後が一番大事 あと、アカウントバレを防ぐ
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • Facebookは仕事で使える? ループスが出した答えとは | サイボウズ式

    「ほかの企業では、どんなツールを使って、どんな風にチームで仕事をしているんだろう」と疑問に思ったことはありませんか? 普段なかなか見ることのできない、チームで進める仕事の裏側を探ってみようという企画。 第1回目は、国内有数の大企業を始め数多くの企業のソーシャルメディア活用を支援する、株式会社ループス・コミュニケーションズ(以下ループス)さんにお邪魔しました。インタビュアーはサイボウズ式 編集長の大槻。日々サイボウズを使ってお仕事されている大槻さんがほかの企業のツール活用をのぞいてみると、思いがけない発見がたくさんあったようです。

    Facebookは仕事で使える? ループスが出した答えとは | サイボウズ式
    taturo-00
    taturo-00 2012/05/29
    “オフの時間は対応しない人なんだ”と周囲に認識してもらうこともひとつ重要なスキル
  • Sweetmap – 素敵な暮らしウェブマガジン

    私は20歳になる川崎在住の女子大生です。 最近は昔懐かしいドラマを観るのがマイブームなんですが「東京ラブストーリー」を観て織田裕二さんに一目惚れしてしまいました…。 この投稿をInstagramで見る 織田裕二(@yuj...

    taturo-00
    taturo-00 2012/04/19
    ほら!さくらさん急いで!w
  • Facebookがオンラインデートの主戦場に?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    不況下でも衰えを知らない業界にはいくつかあるが、オンラインデート業界もその1つだろう。リサーチ会社のMarketdata Enterpriseは、米国における同業界が年平均7.2%で成長を続け、2015年までに17.6億ドルに達するだろうと予測している。またスタンフォード大学の研究によれば、米国でネットを通じて知り合ったカップルの割合は2009年時点で2割を超えており、同性のカップルに限定すれば6割を超えているそうだ。オンラインの出会いは既に、1つの市場を築いているのである。 しかしこの市場は参入障壁が低く、参加企業は過酷な競争を強いられており、それだけに新たなアイデアが生まれる場所となっている。大手企業の1つMatch.comを例に挙げると、同社はサービスを通じて蓄積された膨大な行動データを基に、「シナプス」という独自のアルゴリズムを開発。ユーザー自身ですら意識していない恋人選びの条件を

    Facebookがオンラインデートの主戦場に?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
    taturo-00
    taturo-00 2012/04/19
    「同性のカップルに限定すれば6割を超えているそうだ。」また、一部の人が喜びそうな話だなおい
  • 【佐々木俊尚氏×武田隆氏対談】2012年、ソーシャルメディアに「何」が起こっているのか?(前編)|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン

    twitterやfacebookを企業活動に導入する動きは加速するものの、当初期待した成果は得られず、ソーシャルメディア・マーケティングに活路を求めていた多くの企業は、今や方向性を見失いつつある。この現状を2011年の時点ですでに予見していたがあった。『ソーシャルメディア進化論』(小社刊)だ。 連載では、同書の著者であり、ソーシャルメディア構築市場トップシェア(矢野経済研究所調べ)を誇るエイベック研究所 代表取締役の武田隆氏が、ソーシャルメディアの実態と展望を描きつつ、ソーシャルメディア活用の“最後の砦”と言われる「企業コミュニティ」について、各界の最前線で活躍するキーパーソンとの対談を交えて解説していく。 記念すべき第1回は、IT分野に精通し今もっとも注目を集めるジャーナリストのひとり、佐々木俊尚氏を迎える。ソーシャルメディアに何が起こっているのか、現状の利用のされ方にはどこに問題が

    【佐々木俊尚氏×武田隆氏対談】2012年、ソーシャルメディアに「何」が起こっているのか?(前編)|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン
    taturo-00
    taturo-00 2012/03/29
    やっぱり「場」なんだよなぁ
  • Facebookの使い方徹底ガイド - Facebook - nanapi [ナナピ]

    Facebook(フェイスブック)とは?Facebookの基礎知識 Facebookの「いいね!」の基礎知識と使い方 Facebookでの非モテ行動まとめ 登録しよう Facebookのユーザー登録方法 プロフィールを設定しよう Facebookのプロフィールの更新方法 Facebookで自分の名前を変更する方法 facebookで交際関係を変更する方法 Facebookで登録情報を変更する方法 Facebookで旧姓と現姓の両方を表示するための3つの方法 FacebookプロフィールページをGoogleの検索対象からはずす方法 Facebookでタイムラインのcoverを設定する方法 Facebookのプロフィールの公開を制限する方 友達とつながろう Facebookで友達をさがす方法 Facebook 友達リクエストの方法 Facebookで一括に友達を削除する方法 Facebookで

  • グーグル+がパワーアップ版ツイッターである(そしてFacebookとは共存できる)理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> グーグル+が成功するか否かという議論もリリース当初の燃え上がりに比べると大分落ち着いてきた感もありますが、今回はThe Next Webから改めてグーグル+の可能性について考察した記事を。グーグル+をFacebookよりはパワーアップしたツイッターととらえ、その未来を探ります。 — SEO Japan 「グーグル+はいつまで続くのか?」と言う疑問が今月しきりに問われている。このソーシャルネットワークは、長期間持ちこたえる上で必要な要素を持っているのだろうか?それともグーグルのこのソーシャルネットワークは、十分とはほど遠く、また、あまりにも遅すぎたのだろうか? 「グーグル+がバズやウェーブのように

    グーグル+がパワーアップ版ツイッターである(そしてFacebookとは共存できる)理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

    PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する

    [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。
  • 1