タグ

2017年4月3日のブックマーク (6件)

  • 元ガン患者の家族だった私が、今さらだけどいいたいこと。

    仕事でストレスがたまっている。 私は結構溜め込んでしまうタイプだから、言いたくて言えなかったことをずっと心の奥底に押し込めてきている。 家族は私の話を聞いてくれない。 自分の悩みばかり聞いて欲しがり、私が話すとすぐに自分の話に切り替えてしまう。 最近、少しでも楽にならなければと思うようになった。だから、ここに吐き出す。読みにくいところもあるかもしれなくて、不快になる方もいるかもしれないが、とにかく吐き出す。 元ガン患者と書いているが、治ったガン患者のことではない。亡くなったほうになる。 母は、ガンで亡くなった。 わかってから1年と半年ぐらいだった。その間、一番大変なのは人。でも、私たち家族も大変だった。 毎日、職場では普通に振る舞わなければならない。症状が進めば進むほど精神的に苦しくて、何もしたくなかったけど世間ではそんなのは関係ない。 職場と病院、家を行き来するのだけで精一杯。衰弱して

    元ガン患者の家族だった私が、今さらだけどいいたいこと。
    taxi45
    taxi45 2017/04/03
  • 【東京23区】元大阪人ヨッピーが、本当に美味しいたこ焼き屋をこっそり教えます! | Rettyグルメニュース

    こんにちは。たこ焼き神(たこやきしん)のヨッピーです。 いきなり現れた小太りの中年男性が「たこ焼き神」とか言い出した所で、 「たこ焼き神って、なに?」ってなると思うのでご説明致します。 たこ焼きの、神です。 僕は「たこ焼きランド」としてお馴染みの大阪出身でして、それこそ物心ついた子供の頃から大学を卒業して大阪を出るまで、かなりの頻度でたこ焼きをべまくっておりまして(割とマジで)、その知見を活かして過去に「大阪当に美味しいたこ焼き屋さんまとめ」みたいな記事を書いたことがあります。 SNSの反響も「大阪人だが納得できるチョイス」「文句つけてやろうと思って記事を開いたら文句のつけようがなかった」などと評価も高く、更には「東京でもやって欲しい」みたいな声を多数頂いたので東京23区編を書くことにしました。 SNSの呼びかけによる情報集などなどを駆使し、最終的には20店舗くらいべ歩いた中から厳

    【東京23区】元大阪人ヨッピーが、本当に美味しいたこ焼き屋をこっそり教えます! | Rettyグルメニュース
    taxi45
    taxi45 2017/04/03
  • ソニー株式会社を退職しました

    表題の通り、数年勤めたソニー株式会社を退職しました。 個別具体の退職理由はいろいろあってそれらは後述しますが、退職を決めた基的な理由は、個人的なキャリアパスの設計と会社の方針のミスマッチ、労働観のミスマッチ、技術投資の考え方のミスマッチの三点に集約できると思っています。 キャリアパスの設計と会社の方針のミスマッチ私はソニーでソフトウェアエンジニアとして働いていました。 ソフトウェアエンジニア(を目指す人間)にとってソニーと言えば、"自由闊達な理想工場"、エンジニアが自由に活躍できる会社、日のメーカーなのにソフトウェアもちゃんとつくれる会社、などのイメージがあるかと思います。私もそう思っていました。 実際会社は説明会などでそういった説明をしましたし、そういったイメージを前提に私はソニーを選び、「エンジニアとしてプロフェッショナルになる。品質が高く、お客の求める体験を作り出せる人間になる」

    ソニー株式会社を退職しました
  • ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL

    ランディングページとは「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」を指す言葉です。ユーザーが広告などのリンクをクリックしたときに表示される、1枚の縦に長いWebページのことをランディングページと呼びます。略してLP(エルピー)・ランペとも呼ばれます。 【保存版】ランディングページ構成の王道パターン3選 ランディングページでは、アピールしたい商品・サービスの訴求を行い、コンバージョン(成約)まで完結させることを狙います。売上アップに直結する重要な役割を果たすのが、ランディングページです。 ランディングページを正しく理解し、売れるランディングページの作り方を身に付けることは、Web上のあらゆる施策で成果を挙げるために必須のスキルとなります。ランディングページを理解せずして、売上を上げることはできません。 よって記事では、売上を作るうえで最も重要だと断言していい「ランディングページ」について、基礎

    ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL
  • 4つの参考事例から学ぶ、ランディングページの成果を3倍にするコツ | LISKUL

    広告や宣伝等の集客施策で集めたユーザを総受けするランディングページはWEBマーケティングにおいてとても重要ですが、多くの企業のランディングページはその役割を果たせていません。 それらのページに定石を踏まえた修正を加えただけで、成果が2倍3倍と向上したというケースが多々あります。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 大手企業がトライアンドエラーを繰り返して作りだした成果を出せるランディングページを参考に交え、ランディングページを作成する際に「ここだけは抑えておけ」というポイントをご紹介いたします。 (参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) 勝ち組企業が使用しているランディングページのベーシックな型来、失敗しないランディングページを作るためには、相当数のトライアンドエラーが必要となります。 しかしそれには、かなりの費用と労力が必要となり、容易に実行することは困難です。そこで、トラ

    4つの参考事例から学ぶ、ランディングページの成果を3倍にするコツ | LISKUL
  • デザイン・イラストの著作権 » デザイン・イラストの基礎知識

    ファーストデザインでクリエイターがクライアントに提案したり、納品したりするデザインやイラスト漫画、書、コンピュータープログラムなどは、全て「著作物」です。著作物を売買する際には、「著作権」についての契約をすることで、お互いに利用方法が明確になり、トラブルを防ぐことができます。 ファーストデザインでは、全ての案件について著作権に関する契約を締結していただくことで、クリエイター、クライアントの双方が著作物を正しく利用する事ができます。 この記事では、デザインやイラストの著作権についての基的な知識をご紹介します。少し長くなりますが、デザインやイラストを有効活用するために重要な知識ですので、ぜひ最後までお読みください。 著作権とは 著作権に関する契約の必要性とファーストデザインにおける著作権契約 著作権の譲渡と著作者人格権 著作物の利用許諾 ケーススタディ ~こんなときどうする~ 1.著作権

    デザイン・イラストの著作権 » デザイン・イラストの基礎知識