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  • 【はてな主催】オウンドメディアセミナー(オンライン) - はてなビジネスブログ

    【2024年9月19日開催】はてな営業部では、オウンドメディアの立ち上げに関する基礎的な考え方や設計についてご紹介する無料オンラインセミナーを定期開催しています。 2024年9月19日(木)はてなマーケティングセミナー「オウンドメディアのペルソナ設定とカスタマージャーニーの作り方」 ▼ 概要 日時:2024年9月19日(木) 17:00 - 17:45 セミナー編 17:45 - 18:00 Q&A(セミナー編終了後参加者の皆様から寄せられたご質問にお答えします) 参加費:無料 視聴方法:Zoomでのオンライン配信 以下のフォームよりお申込みください。 hatena.zoom.us アーカイブ配信「はてなが提供するコンテンツマーケティングサービスと事例」 「はてなが提供するコンテンツマーケティングサービスと事例」オンラインセミナーについて、アーカイブ形式で動画を視聴いただけます。 はて

    【はてな主催】オウンドメディアセミナー(オンライン) - はてなビジネスブログ
    tcngn
    tcngn 2021/05/12
  • オウンドメディア戦略に役立つ「カスタマージャーニー」と「ペルソナ」の基礎知識 - はてなビジネスブログ

    顧客接点と顧客体験を整理する際にはカスタマージャーニーマップとペルソナが役立ちます。 今回は、企業のオウンドメディアを例にあげて、戦略策定のためのカスタマージャーニーとペルソナの概念、活用目的について解説します。 どんな顧客とどんな接点でコミュニケーションをして、どんな体験を提供できているかを整理できると、いま自分が関わっているプロジェクトがマーケティング施策全体のなかでどんな役割を持つのかもしっかり理解できるはずです。 カスタマージャーニーとは 自社と顧客の接点はどれくらいあるでしょうか。それぞれの接点では、どんな情報を発信し、顧客にどんな体験を提供できているでしょうか。BtoCであれば、実店舗、チラシ、ダイレクトメールなどオフラインでの接点に加え、Webサイト、ECサイト、アプリ、SNS、Eメール、コミュニティサイト、そしてオウンドメディアなど、オンラインでもいくつもの接点を持つことが

    オウンドメディア戦略に役立つ「カスタマージャーニー」と「ペルソナ」の基礎知識 - はてなビジネスブログ
    tcngn
    tcngn 2020/11/27
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