2016年3月1日のブックマーク (1件)

  • 「どうして敵を倒すのか、その意味は?」モンハン開発者に聞いてみた

    最新作、発売2カ月で320万 「なぜ狩るのか」深淵な質問 「モンスターは『悪』でも『敵』でもない」 大ヒットシリーズ「モンスターハンター」(モンハン)は、モンスターを仲間と一緒に狩るアクションゲームです。熱狂的なファンがいる一方、ネット上では、モンスターを倒す意味について考える声も投稿されています。「どうして敵を倒すのか、意味をまだ見い出せない」。そんな質問を、モンスターハンターシリーズのプロデューサーにぶつけてみました。 最新作、発売2カ月で320万 2004年に誕生したモンハン。最新シリーズ「モンスターハンタークロス」は、2015年12月にカプコンから発売され、発売2カ月あまりで320万出荷されています。 モンスターを「狩る」というコンセプトが売りで、リアルな格闘シーンと、複数のプレイヤーが協力してモンスターを狩るプレイスタイルが特徴です。 ユーザー間のコミュニケーションを重視し

    「どうして敵を倒すのか、その意味は?」モンハン開発者に聞いてみた
    teatea
    teatea 2016/03/01