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tvに関するtenagamonのブックマーク (6)

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    Not Found Sorry for the inconvenience. The page you requested was not found. If you still can see this page after retrying to retrieve the URL, please check the URL, or click here to go to Panasonic global site. 大変申し訳ございません。 お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。 お使いのブラウザの「更新」、「再読み込み」などのボタンを使用して再度ページの読み込みを行ってもこのページが表示される場合は、お手数ですが次のいずれかの方法でお探しください。 URLをタイプミスされている場合がございますのでご確認ください。 ページ上部にあります検索機能にキーワードを入力して

  • Nokia社、インド国営TV放送とDVB-H方式の携帯電話機向けデジタル放送を試験運用

    フィンランドNokia Corp.は、DVB-H方式の携帯電話機向けデジタル放送の試験運用をインド国営テレビ放送Doordarshanと共同で行うと発表した(発表資料)。Nokia社が持つデジタル放送のソリューションは,2007年前半にインドShaf Broadcast Pvt. Ltd.を通してDoordarshanに届けられるという。 試験運用中,Doordarshanは電波圏域内の受信品質をテストする予定。加えて,広告サービスや双方向サービスを支える多くのオプション機能の調査も行う。

    Nokia社、インド国営TV放送とDVB-H方式の携帯電話機向けデジタル放送を試験運用
  • SAMSUNG

    tenagamon
    tenagamon 2006/11/28
    Samsung P930
  • 相次ぐ通信企業の放送市場参入

    米国の大手通信会社のベライゾン・コミュニケーションが、2005年9月に自社の光ファイバー・アクセス網経由で、テキサス州ダラス近郊の約1万世帯にテレビ番組の配信を始めた。3大ネットワーク局のNBC、CBSなどが番組を提供する。もう一つの大手通信会社のAT&T(AT&Tを買収したSBCコミュニケーションが改称)と地域通信会社大手のベルサウスも1年以内に夫々の光ファイバー・アクセス網を利用してテレビ番組の配信を開始する意向を表明している。CATV会社に侵蝕されているブロードバンド市場の巻き返しが主な狙いだが、放送参入が可能になったのはブロードバンド・アクセス網の普及とインターネット(IP)技術の進展による。携帯電話会社のシンギュラーやベライゾン・ワイヤレスなども動画の配信ビジネスに参入する計画を発表している。最近、グローバルに進行している通信企業の放送事業参入の動きを以下にレポートする。 ■BT

  • モバイル・テレビ・サービスの将来

    携帯電話機でテレビを視聴することが日常化しそうだ。わが国でも、4月から地上波の「ワンセグ」放送が開始され、格的なモバイル・テレビ・サービスの時代が到来する。しかし、「ワンセグ」では携帯電話会社がモバイル・テレビ・サービスの主導権を確保するのは難しい。モバイル・テレビ・サービスの将来をどうみるか、携帯電話会社からみて望ましいビジネス・モデルとは何か、専用のモバイル・テレビ網をもつべきか、コンテントの確保をどうするか、などの問題について最近の技術動向を踏まえて考えてみた ■モビリティに焦点が絞られたCES 去る2006年1月6日から米国ラスベガスで開催された世界最大の家電展示会(CES:Consumer Electronic Show)で明らかになったトレンドは、製品がより持ち運びやすく(mobile)なったことだという(注)。勿論、モバイル・デバイスの王者は携帯電話機である。端末メーカーは

  • ワンセグ・ケータイは夜,ニュースを見るのに使う---マクロミルの調査より

    市場調査会社のマクロミルは,ワンセグ放送受信機能を備える携帯電話機の所有者を対象に,利用状況調査を実施した。この調査で,ワンセグ放送をどのくらいの頻度で利用しているのか尋ねたところ,「週に2~3日」が26%で最も高く,次いで「ほぼ毎日」が21%となっている。 ワンセグ放送をいつ視聴しているかという質問では,平日(月~金曜日)では「18~21時」との回答が41%で最も多く,「21~24時」が33%で続く。また休日(土~日曜日)においても「18~21時」「21~24時」がいずれも31%で最も視聴が高い時間帯となっている。視聴している場所としては,「電車,バスなど公共交通機関」が50%で最も高く,次いで「自宅」43%,「会社・学校」32%となっている。1日の平均視聴時間は「15~30分」が32%で最も多く,「30分以上1時間未満」「15分未満」と合わせて,1時間に満たないと答えた人が約85%を占

    ワンセグ・ケータイは夜,ニュースを見るのに使う---マクロミルの調査より
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