Gone are the days of needing to make a whole bunch of different tools work together. With Circle, you can combine the exciting, interactive nature of a community with your content — all in one seamless experience.
2022.05.20 アンケートモニター約2,000万人を活用したマーケティング支援ビジネスを展開する株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林秀紀)は、全国20~64歳男女の会社員2,836名を対象に実施した「利用実態調査 ビジネスチャットツール編」の結果をご報告いたします。 この度、「Collector」を活用し、全国20~64歳の会社員2,836名を対象に実施した「利用実態調査 ビジネスチャットツール編」の結果をご報告いたします。 調査結果についてのお問い合わせは以下からお問い合わせください。 【お問い合わせ】 https://monitas.co.jp/contact.html ビジネスチャットツールの利用率はどれくらい? 全国の会社員に聞いたビジネスチャットツールの認知・利用状況について、認知率54.7%、利用経験率40.1%、現在利用率38.6%という結果に。 会社
ジョイゾー、ノンコーディングチャットボット連携サービス「Joboco」β版無償提供開始小売・建設・医療等、現場でのチャットによる生産性向上を推進! 2018年9月5日(火)より、株式会社ジョイゾー(本社:東京都江東区 代表取締役:四宮 靖隆 以下、ジョイゾー)は、国内外のチャットサービスと、サイボウズ社のkintoneをノンコーディングで連携させるサービス「Joboco」のβ版無償提供を開始いたします。※正式リリースは11月上旬の予定です。 ■サービスリリースの背景:直接業務へのICT利活用普及推進 総務省により発行された「平成29年版情報通信白書」によりますと、国内企業の74.1%が業務効率化に向けた情報システムを導入しています。しかしながら「経理・会計」「給与・人事」といった間接系業務での導入率が高く、「営業、販売、顧客管理」「商品管理、在庫管理」「仕入、発注、調達」といった直接業務系
チャットを漫然と導入すると、 「ずっと張り付いて見ていないといけないから時間が取られてしまう…」 「集中作業してたのにチャットで割り込まれて能率が落ちてしまう……」 「どうでもいいことばかり流れてくるけど、たまに大事なことも流れてくるから、見ないわけにもいかない……」 といった副作用が生じがちです。それぞれ「同期」「割り込み」「ノイズ」の問題なのですが、それぞれ詳しく見ていきましょう。 同期チャットは「非同期」のコラボレーションに役立つコミュニケーションツールです。まずこの認識が大事。 「非同期型」とは「いつ返事してもいい」という意味です。 逆に「同期型」は「ある時間、相手を拘束する」という意味。電話やビデオ会議は同期型です。 チャットを活用したければ、「相手の時間を拘束しない」「相手に時間を拘束されない」という前提で利用しなければなりません。つまり、「相手からいつ返事が来てもいい」「相手
「毎回ポチポチしないと内容が確認できなくて不便」というツイートを見てちょっとこれも意味がわからないな、と。自分の場合は毎回ポチポチしてるなんて思ったことがないわけです。 そして、他の人のツイートも同じような事を言っているのを見つけました ここで、「スレッド開いて損した」という感情に至る流れを推測して整理してみると次のようになるのではないかと思います 自分に関係あるかな -> スレッドを開く -> 関係ないじゃん こういうフローを繰り返してるためになぜスレッドなんて使うんだろうという気持ちになるんじゃないかと。 自分とはそもそもの前提が違う説先述のフローになるのって前提がそもそも違うんじゃないかと思うので、自分の使い方を整理すると次のようになります 自分に関係がある内容はメンションされる -> メンションされたら見に行く(スレッドならスレッドを見る) つまり私の前提として自分にメンションされ
はじめに#最近、様々な分野でチャットツールのビジネス利用が試行されていますね。 筆者の会社でも例に漏れず多くの部門が Slack を利用したり、Microsoft Teams の検証をしています。 筆者は 20 年近く様々なチャットツールを使ってきました。1:1 のチャットツールだけでなく、複数人で使うチャットツールも様々な状況で利用しています。 そもそもインターネットを利用する筆者の主たる目的の一つは確実にチャットです。 一方で、会社に本格的なチャットツールを導入する過程で分かってきたのは、多くの人は思ったよりチャットツールに慣れてない、ということです。 このエントリでは、最近 Slack や Teams のようなチャットツールを使い始めた組織に所属するみなさんに向けて、チャットツールをより快適に使うための考え方や Tips を紹介します。 ここで紹介する知識は、筆者からの提案であり何ら
Discordめっちゃいい!という話です。エンタープライズ向けではないけどコミュニティやイベントには最強じゃないでしょうか。 Card はい、わたしは ISUCONというパフォーマンス・チューニングコンテストの運営をやってるんですが、毎年悩むのがサポートチャット。「Skypeでええやん」とかたまに言われますが、参加者全員に同時に通知したいとか、参加者の前でやり取りすれば直接関係ない他の参加者も状況把握しやすいという理由でサポートチャットを導入してます。 要件としては ・URLで招待が出来る ・1日目と2日目と参加者がわかれるので別々の部屋が立てられる ・MAXで1000人超が同時に利用してもサービスが落ちない というところ。 プラス、あるといいなってのはMacやスマホアプリ対応くらいのもの。過去にはidobataという日本で開発されているチャットアプリを利用させてもらっていて、今年はどこで
Shaping the future of customer experience and employee productivity with Conversational AIShaping the future of customer experience and employee productivity with Conversational AIWe bridge the gap between complex technical processes and intuitive conversations. Our Conversational AI transforms frustrating IVR loops and cumbersome workflows into simplified dialogues.
FRIENDS! Today we're launching an end-to-end encrypted chat built into Keybase (downloadable here; source code here). It's easier to use than other crypto apps. It's scriptable too. This is way different from other chats, so let's dig in. It's bigger than your address book At Keybase we collectively use and love WhatsApp, Signal, and iMessage, to name a few. However, in all those apps: recipients
会社名を明かせないが、業界大手のベンチャーキャピタルに所属している。 主な出資先は所謂ミドル、レイターと呼ばれる「成長、拡大期」のベンチャーである。 私自身も一回事業立ち上げ、売却した経験を持つ。 さて、そんな私も最近は起業前、もしくは新規事業を立ち上げようとしている方にアドバイスをすることが多い。 そしてその中でもここ1ヶ月は会う人の3割がチャットボット系のサービスのアイデアを語るのである。 「やめたほうが良い」と毎回アドバイスするのだが、毎回伝える3つの点についてここに記したい。 願わくばこの記事が広まり、浅はかな「対話型サービスの未来」を考えているベンチャーが断念し、より可能性の高いビジネスに切り替えて欲しい。 そしてこの記事を受けても尚、私の予測を上回り成功するチャットボットサービスが出てきてほしいとも思う。 前置きが長くなったが、以下3点がチャットボットが失敗する理由である。 1
Endless possibilitiesFranz supports a great variety of business and private messaging & chat services like Slack, WhatsApp, WeChat, Messenger, Telegram, Google Hangouts, Skype, Zendesk and many more. It does not matter if you just want to keep in touch with your friends or are managing a multi-seat customer care team. Franz got you covered. Find a complete list of all supported services here One s
Is this you? Are you making other feel like this? Group chat is like being in an all-day meeting with random participants and no agenda. In 2006 we launched Campfire, the first modern SAAS group chat and messaging tool for business. Since then, quite a few business chat and messaging tools like Hipchat, Flowdock, Slack and others have sprung up. And we’ve since rolled group chat and instant messag
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く