9月 25, 2009 | 単価・見積もり・入札価格, 海外情報 Google からのオフィシャルで、入札価格の戦略についてのビデオが公開されています。 以前も紹介した、Hal Varian 氏による解説ですが、さすがの内容で、かなり分かりやすく説明して頂いているので、このブログでも解説付きで紹介したいと思います。 Step1. コンバージョンの価値を知る 例えば、ゴール(コンバージョンページ)が商品を購入したところだとすると、その商品を買ってくれるといくらの利益が生まれるか。 例えば、ゴール(コンバージョンページ)が資料請求の登録だとすると、資料請求したお客様のうち、何パーセントかは申し込んでくれるので、そこからいくらの利益が期待できるか。それを 1 コンバージョン当たりの利益にしたらいくらか。 例えば、ゴール(コンバージョンページ)がメルマガの登録だとすると、そのメルマガに登録してくれ