Googleアナリティクス(GA)の行動フローを確認されてますか? ※2018年5月現在「ユーザーフロー」は「行動フロー」と表示されています。 webサイトの集客を広告やSEO対策で行うことはもちろん大事ですが、集客して終わりではもったいないのです。 集客したユーザーがサイト内をどのように巡っているのか?など、購入や申込みなどのコンバージョンまでの経路を確認して改善を施すことも非常に重要です。 そこで今回は、ユーザーがサイト内をどの経路で辿っているのかを視覚的にわかりやすく確認できる、Googleアナリティクスの行動フローという便利な機能について紹介していきます。 これを元に、サイト内の導線など改善できることはないか?というように考えていくとCVRの改善にも役立ちます。 行動フロー確認方法 ユニバーサルアナリティクスの行動フロー確認方法 ユニバーサルアナリティクスの行動フローレポートは、「