2010年2月25日のブックマーク (4件)

  • アルファブロガー・アワード2009

    アルファブロガー・アワード2010受賞ブログの記事まとめ&メディア掲載まとめ [2011年2月18日] アルファブロガー・アワード2010投票結果を発表しました [2011年2月15日] 日より投票数が非表示になりました(投票は継続して受付中) [2011年2月10日] 「アルファブロガー・アワード2010」ノミネートブログのお知らせ記事まとめ [2011年2月 3日] アルファブロガー・アワード2010、3日間の投票状況を調査しました [2011年2月 3日] 「アルファブロガー・アワード2010」投票を開始しました! [2011年1月31日] アルファブロガー・アワード2009の結果が決まりました [2010年2月24日] 「新着情報」一覧を見る… 「その他」一覧を見る… サイトは、「アルファブロガー」を紹介していくサイトです。 アルファブロガー・アワードは2004年からスタートし

    theyojimbo929
    theyojimbo929 2010/02/25
    αブロガーアワード2009
  • ソニーストア名古屋、Twitter連動プロモーション「.clock」を展開

    ソニーマーケティングは2月24日、3月13日のソニーストア名古屋のオープンに向けカウントダウンしていく砂時計「.clock(ドットクロック)」をサイト上に設置した。Twitterと連動し、出会い、つながりの場として提供するという。 .clockは、ソニーストア名古屋オープンまでのカウントダウンを刻むとともに、「ツイート」の機能を持たせたもの。.clock上でツイートが記入でき、その中から自動的にキーワードを抽出。関連したツイートを収集できるという。 この機能はTwitterと連動しており、関連したツイートは全Twitterから自動的に.clock上に集約されるとのこと。同じようなツイートをしたユーザーを見つけ出すことが可能だ。Twitterアカウントを持っていれば、.clock上のツイートがTwitterへと連動される仕組みになっている。 同じキーワードを用いたツイートを収集することで、感

    ソニーストア名古屋、Twitter連動プロモーション「.clock」を展開
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2010/02/25
    Twitter×リアル店舗 連動プロモーション
  • 第34回:日米企業の事例から学ぶ、Twitter活用のポイント:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    ここ1年ほどで、「Twitter」を活用する日企業が増えてきました。Twitterのような新しいツールをどのように活用すべきか、企業の間では試行錯誤の状態がまだ続いているようにもみえます。成功パターンを各社が模索する中、最近ではTwitterでも批判的な意見が集まる“炎上”のケースが出てきました。 もともと、「Twitterはブログに比べると炎上しにくい」といわれることがあります。例えば、ブログの炎上では、コメント欄に多くの非難コメントが集まることが多くあります。しかし、Twitterでは、ブログのコメント欄のように、第三者の領域に自分の意見を書き込む仕組みではありません。このことも炎上しにくい要因の1つといわれています。また、ブログの炎上は、対象となる記事のURLがいろいろなところにさらされることで、アクセスが生まれ炎上が広がります。しかし、Twitterでは、個別の投稿のURLを探す

    theyojimbo929
    theyojimbo929 2010/02/25
    Twitter 活用のポイント
  • 人を動かすデザイン力 | キャリワカ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    人を動かすデザイン力 | キャリワカ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2010/02/25
    バンクブーブーのノート術⇒お笑いだけにはとどまらない活用法