We remain committed to our Associates, partners and communities. Stay informed on our response to COVID-19.
Prev. [Title for Previous Page] Next [Title for Next Page] February 19, 2011 More and more online display inventory is being purchased via ad exchanges than ever before. On these platforms, advertisers utilize technology to bid on each and every ad impression in a real-time marketplace based on the value they put on the viewer. For example, retargeting has become a popular tactic as advertisers ar
Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは カテゴリ: Ad Network/Exchange 《連載》ネット広告エコシステム 第一回:Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは 第二回:DSP(Demand-Side Platform)とは 第三回:Yield Optimizationとは 第四回:RTB(Real-Time Bidding)とは 第五回:Data Exchanger(データエクスチェンジャー)とは ここ数ヶ月で、また米国のネット広告に日本がぐいぐい引き離されはじめた気がするので、ちょっくらがんばって書いていきます。(実はこのブログ、買収とかのニュースをネタにした記事がほとんどなので、ゼロベースであまり記事を書いたことが無い。。) 諸説はあれど、やはり日本は米国の2年遅れ。米国でアドネットワーク(Ad Networks)が完全に普及したのは2007年頃。その2
Yahoo!やGoogleで検索すると表示される広告は、一体何なのか? その概要や歴史、種類、PCとケータイの違いなどを5分で解説 リスティング広告の概要 リスティング広告とは、どのような広告のことを指す言葉か、ご存じでしょうか? 「PPC(Pay Per Click)」「P4P(Pay for Performance)」「CPC(Click Per Cost)」「キーワード連動広告」「検索連動広告」「リスティング広告」などいろいろな呼び名がありますが、本稿では、すべて「リスティング広告」と呼ぶことにします。 リスティング広告とは、具体的にどのような広告のことをいうのでしょうか? 下記の図1・2をご欄ください。 PCサイトは、図1の赤い枠で囲った「スポンサーリンク」という枠がリスティング広告です。モバイルサイトは、図2の赤い枠で囲った4つの枠がリスティング広告です。 この広告枠はランダムで
5分で絶対に分かる、「Webマーケティング」とは:デザイナーのためのWeb学習帳(8)(1/6 ページ) 【0分】Webマーケティングとは何か? その概要 Webマーケティング。 ひと言でいうと簡潔ですが、具体的にはどのような作業が含まれるのか、ご存じでしょうか? Webマーケティングの単語を分けると「Web」と「マーケティング」ですね。それぞれに含まれる意味はというと。「Web」は、あるサイトの構成やページの表現などが含まれるとします。そして、「マーケティング」には、ある目標に向かって、いかに集客し、そこからどれくらいのコンバージョン率(転換率)だったのかを計測し、集客の方法を検討することが含まれます。 従って、Webマーケティングとは、「Web」の部分と「マーケティング」の部分をひとまとめに行うことを、ここでは示します。すなわち、マーケティングを行い、その結果によってはサイトの構成やペ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先日、日経MJの2010年上期ヒット商品番付が発表になりました。スマートフォンが東の大関、iPadが関脇と米アップルの商品の強さが際立っているような印象を受けました。様々な商品・サービスが番付入りしていますが、ネットサービスで1つだけ番付入りしたものがあります。それは東の前頭に入った「コロプラ」(コロニーな生活☆PLUS)です。 コロプラはいわゆる“位置ゲー”(携帯電話の位置情報システムを使った位置ゲーム)です。ゲームを始めると、「コロニー」と呼ばれる自分の街がもらえます。このコロニーに水や食料を設置することで人が住み始め、さらに様々なアイテムを利用することで街を発展させ人口を増やしていくゲームです。コロニーを発展させるために必要なアイテムを買うには仮想通貨の「プラ」が必要になります。このプラを手に入れるために位置情報を利用するのです。 まずは移動距離によってプラがもらえます。1km移動す
クラウドというキーワードが包含する技術的要素が多岐にわたっていることが「雲をつかむような話」になっている理由。まずはSaaS、PaaS、Haas/IaaSについて、解説しましょう。 前回は、クラウドコンピューティングが注目される理由として、「コスト」「柔軟性」「敏捷性」をキーワードとして挙げました。どれか1つが欠けていたとしたら、クラウドがここまで受け入れられることはなかったかもしれません。 今回は、クラウドの使い方に応じて分類されるSaaS、PaaS、Haas/IaaSについて、少し詳しくお話します。クラウドサービス利用者にとって、この分類を技術的に理解する必要はないかもしれません。しかし、クラウドというキーワードが包含する技術的要素が多岐にわたっていることが、まさにクラウドをして雲をつかむような話にしているのです。 改めてクラウドについて、おさらいしておきましょう。クラウドコンピューテ
2010年5月21日、日本経済新聞の一面は「ソニー・グーグル提携」だった。 正直な話、インターネットにつながるテレビというだけでは、新しい話でもない。いまや、テレビにLAN(構内通信網)の差し込み口は用意され、テレビ向けインターネット事業を行うアクトビラ(acTVila、東京都渋谷区)の主要株主には、パナソニック、ソニー、シャープ、東芝、日立コンシューマエレクトロニクスといったテレビメーカーが並ぶ。 グーグルにとってテレビは自然な流れ 記事が一面で取り上げられたのも米国での話であるが、ついにソニーがインターネット活用に本腰をあげた、しかも相手が米グーグルであった、なにか新しい驚きを提供してくれるのではないか。そういう期待があるからだろう。ニュースリリース当日、日経平均が落ち込む中、ソニーの株価は、市場の期待から株価を上げた数少ない銘柄となった。 提携の背景にあるのは、スマートフォン「iPh
いよいよアップルのタブレット型コンピューター「iPad」が日本国内で28日から発売されます。iPadの登場によって、電子書籍がいよいよ日本でもブレイクするのではという声を最近よく耳にします。実際、最近になって様々な雑誌が毎週のようにiPadを取り上げ、誌面をにぎわせています。電子書籍化の流れはそう簡単には変わらないと思います。そこで今回は、電子書籍のビジネスの可能性について考えてみたいと思います。 まずは先行する米国市場を見てみます。電子書籍市場が活況となるきっかけとなったのは米アマゾンの電子書籍リーダー「キンドル」の存在が大きいと思います。2007年に発売されたキンドルは現在全世界で200万台が売れています。アマゾンでは390万点の蔵書数を誇っています。 以前発表された2010年の全世界の電子書籍リーダーの普及台数の予測は、300万台でした。しかし、iPadの爆発的なヒットにより、この予
僕も今ウェブ・広告・マーケティング系の転職先を探してるのですが、同じように職を得るためにあっと驚くような方法でアピールする人がいました。がそれ以上に思わずうまいと唸ってしまう方法でアピールしている人がいます。どんな仕掛けかは以下のムービーを御覧ください The Google Job Experiment (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) 要は、有名なクリエイティブ・ディレクターが自身の名前でGoogle検索(いわゆるエゴサーチ)をすると、アドワーズ広告にそのクリエイティブ・ディレクターに向けたアピール・メッセージが表示されるというもの。上記ムービーでは、数々のCMなどを手がけているIan Reichentalが検索するとメッセージが表示されるようになっている。 仕掛けたのはY&R NYのAlec Brownstein氏。 結果はという
インターネットが普及した今、メディアやマーケティングのあり方はどう変わっていくのか。4月5日に開催された有志イベント「BRIDGE 2010 April」では、2010年初に話題を集めた書籍の著者や監修者3人が集まり、それぞれの立場から語った。 登壇したのは、「コカ・コーラパークが挑戦する エコシステムマーケティング」の著者の1人である日本コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング統括部長の江端浩人氏、「フリー <無料>からお金を生み出す新戦略」の監修・解説を務めたインフォバーン代表取締役CEO小林弘人氏、「次世代メディアマーケティング」の監修を務めたスケダチの高広伯彦氏の3人。ナビゲーターは、アジャイルメディア・ネットワーク代表取締役社長の徳力基彦氏が務めた。 ネットが普及して起こったこと、これから起こること ネットの普及によって、さまざまなもの境界線が溶け、価値観が変わってきた。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く