こんにちは。QualiArtsの「オルタナティブガールズ」プロジェクトでUnityエンジニアをしている2012年新卒入社の渡邉です。 今回は、5月に開催された「Unite 2017 Tokyo」というUnityのカンファレンスで発表させていただいた内容を一部変更して紹介しようと思います。「Unite 2017 Tokyo」で発表した資料は、SlideShareにも上がっております。 オルタナティブガールズ(以下、オルガル)は2016年7月にリリースされたスマートフォン向けゲームでVRモードを搭載しています。開発中はどこから見ても「かわいい」を目指して開発しました。VR中は、60FPS動作を目標とし、極力違和感を感じさせないように設計しています。 モデル仕様 仕様を決めるにあたり、モバイルでは最低動作端末を決める必要があります。メモリ、CPU、GPUそれぞれ端末により幅が大きく、すべての端末